07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

【閲覧注意】新潟市民が新潟市民に対して毒を吐いてます。 


コメンテーターの格好が気になる。<挨拶

以前日テレのお局様的アナウンサーだったかが
「視聴者の方が(私たちの)衣服の些細な汚れや乱れを気にせずに報道内容に集中できるよう、私は汚れや乱れがすぐ気づけて直せるように簡易な作りのスーツでカメラの前に立ちます。」
的な事を言っていた意味をようやく理解した。
確かにスーツ組の格好がきっちりしてないのは、非常に気になる。
地震発生からかなり時間が経過しているが、その間長い間カメラに映っているコメンテーターのオッサンの顔に油が浮きだしてる様子や、日に日に髪が乱れていっている様は、非常に見苦しい。何言ってるのかに集中できない。
いやどうせ専門家の皆様の語るご高説は僕ら民草の理解を超えた聞くに耐えない無意味な内容なので、最初っから言ってる事を理解する気などさらさら無いのですがw
それにそのコメンテーター見かけた放送局は民放なんで、俺が普段齧り付いて見てるチャンネルじゃないんで別にいいんですけど。
基本NHKでしかニュース見てないんで民放の信頼度が下がるのは別にいいんですけど。

しかし上に挙げた出演者の見苦しさもそうですが、地震発生から民放で数々の失言や、騒音兵器ヘリコプターでの中継に、デリカシー皆無のインタビュー、更にはネットより数時間遅れの情報を報道してたり、アナウンサーが「恐らく」を連呼し推測の報道を電波に乗せるわ、記者会見では記者が暴言を吐く捏造報道したい魂胆が見え見えの誘導尋問まがいの質問をするわ。
こういうのTVで見てると、本当にマスコミって最新の真実の情報得るのに適してないツールなんだなぁと理解する日々。
だからマスゴミ呼ばわりされてるんだろうけどねw

とりあえずこの数日でもの凄くマスコミ嫌いになってもの凄くネットの利便性を理解したよ!





話は変わりますが。
先週末から何度か近所のスーパーに足を運んでいたんですよ。
土・日と、確かにいつもに比べれば商品が欠品している棚が増えている様に見えたんですが、とりわけ驚くべき空きエリアではなかったんです。
ところが月曜日になって猛烈に商品が枯渇しててね。
水・カップ麺・レトルト製品・缶詰・トイレットペーパーの辺りは完全に全滅
出してる先から買い占められてる。 あ り え な い 。

正直、このタイミングで買い占めを行う根拠が理解出来ない。
ここは新潟市中央区だぞ?
被災地でもなければ輪番停電のエリアでもない。

買い占めるべきタイミングは確かにあったが、少なくとも今じゃなかったはず。
やるなら3月11日の金曜日の大地震&津波の報道直後か、その翌日12日未明の新潟県中越&長野北の地震の直後から日中の間にやるべきだろう?
その時ならば被害の全容は見えてこないが、大地震があった事だけは確かなので、“とりあえず備蓄を確保しておく”これなら理解可能。

では何故週末を挟んで今のタイミングで買い占めが行われるの?
もう新潟の津波注意報は解除され、地震や津波の爪痕は視聴者にもトラウマを植えつけるだけの為の如く報道されてるだけだってのに。

気になってちょっと買い占めてる人に聴いてみたんだが、返ってきた内容は。
「TVで見て今回の津波や地震の件がどれだけの惨事なのか分かってきて、怖くなったから備蓄する。」
というのが大半。

失礼を、無礼を承知で、このblogという名のチラ裏の場で言わせてもらうわ。

「惰弱」

だってそうだろう?
被災地と同じレベルの天災がこの新潟にも起こってたらの対処がこの買い占め備蓄だというのなら幾ら何でもお粗末すぎる。
あれだけの大津波がここ新潟に押し寄せてきたらどうなりますか?
はい、今買い物をしているこのスーパーよりも何km先まで津波の藻屑と消え去ります。
新潟平野の3分の1は海抜ゼロメートル地帯地帯です。海より低い高さに存在しています。
そんな事は新潟で小学校生活過ごしてた連中なら知ってて当然の知識だってばよ!
津波に襲われた被災地はの中には、陸より高い位置にあった場所もあるんだぜ?
だというのに、その津波に対してその程度の備えで安心を得ようとしてるの?バカじゃないの?
この比較写真(←※トラウマ注意)見なくても、TVを見ればどれだけの津波が来ているが想像つくだろうがよ。

津波じゃなければ原発?新潟にも原発があるからそれが怖いの?
だとしても被曝してしまえば食料の備えも大して意味ねぇよ。
もう終わりだよ。

原発も地震も津波も怖いからと、そこから逃れる方法は食料品の買い占めか?
違うよな。新潟に住んでいる以上、それらから逃れる術がない事は知ってて当然だよな。
だと言うのに自分の命が欲しいならするべきことは買い占めじゃねよ。パスポートの取得が先だよ。
そうでなければこの新潟という土地を理解するか受け入れるか覚悟を決めるか諦めろ。ドライな言い方だがね。

というか「TV見て」ようやく現状把握したって事は、当然先の週末に都心等で買い占めが行われてるって報道も目にしてるって事だよな?
それ見てからなら「自分たちのも買い占められてしまう!?」って思ったって事?
だとするのなら、今この新潟で行われている買い占めは“買い占めという人災から逃れる為に行っている買い占め”という事?
なんかそれ矛盾してない?

マスゴミもさ、真相に対する情報操作は結構だが、いたずらに不安ばかりを煽る報道はマジで感心しねぇよ。
被災の報道の大半は真相を現状を知らせる内容になってねぇよ。
本来傷つく必要のない多くの人々の心に何度も傷痕を残しているだけの内容にしかなってねぇよ。
あー。
まぁ、この不安ばかりを煽る報道も情報操作の一環だというのなら、今全国各地で行われている買い占めという名の人災を起こしている震源地はマスゴミにあると言っても過言ではないよね?w


ちなみにー、今のタイミングで買い占めを行っている人の備蓄はー、例え同じ天災に襲われなかったとしても無駄に終わると思いますーw
知ってますか?カップ麺やレトルト製品って意外に足が短いって事に。
俺もたまに“新製品”というポップに惹かれてカップ麺を買うことがありますが、買って即食わな食わなかった時は大抵賞味期限間近になってから思い出して無理やり食う時ばかりですw
時期を問わず天災に対する備蓄を用意しておくのなら結構なことですが、今になって備蓄を気にしだす人が数カ月先にある賞味期限を管理しきれるとはとてもとても思えねぇよwww


ただこの買い占めで得をしているのは、この3月という決算期に、セール価格でもないのに不良在庫を消化することが出来た販売店側の様な気がしてならないw(反転終了)





>おいこら、なのは痛ボードにフェイトが殆どいないじゃないか!
>断固抗議する!!!!


答えは自分で言ってるじゃないかw
なのは痛ボードなんだからフェイトがメインになってないのは当然だろう?w
それと、俺に言われてもなぁ。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそうそうそう曹操そうそう!!!禿同!!!!!

あんだけ新潟は海より低いから大変だったんだよーって洗脳されたのに、普段から備えをしない人たちが急に慌てて買い占めてしまったせいで
体が悪かったり事情があって日常からカップヌードルだの菓子パン買ってる人が買えなくなって…情けないですよ…ご高齢の方とかがかわいそう…買い占めた奴ら何習ったのっていう………

まあそんなこと言ったら今回の津波も来るの覚悟で住んでたと思ってたらあの悲惨な被害ですけれどもね……

情けない新潟市民もいたものですね……

URL | のか #- 【2011/03/15 02:58】 *編集*

>このタイミングで買い占めを行う根拠が理解出来ない。

そのとおおりッ

URL | すったか #- 【2011/03/15 04:37】 *編集*

携帯から

長岡も同じく買い占められていましたよ。
食品関係はもちろん、それにプラスして電池が買い占められてました。停電対策のつもりでしょうか。

URL | 時計 #- 【2011/03/15 12:32】 *編集*

魚沼はガソリンも日用品も混乱無く普通に売ってますね。
備蓄なんざ無駄だってのを自分の身で理解してるから。

それと、フェイトさんが居ないのがアレなら、居る痛ボードを自分で作って滑れば全て解決すると思うんだw

URL | 氷雪 #- 【2011/03/15 12:42】 *編集*

お弐ーちゃん、知っているか?
大分でも電池・懐中電灯が品薄になってる。
マスコミの偏向報道で不安を煽られすぎ。

URL | まよ #- 【2011/03/15 22:10】 *編集*

お久しぶりです

僕は地元:柏崎市にいますが買い占めやばいっす。我等家族は「備えたって津波くれば流されるし、原発爆発したら即死な場所だし。婆さんいるから電池買うけど単1を4つ(昔変えたから電池残量少ない)だけで十分じゃん?(笑)」と言っている。
個人的には花粉症酷いのでティッシュが二箱欲しいDEATH★←

URL | HI #- 【2011/03/15 23:22】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/516-7a93bceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。