07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

先週のアニメ見てない代わりにポケモンエメラルド始めたでゴザル。 


とてもアニメを楽しめる心境になかったんで、話題の週刊マンガ誌を読んだ感想おば。<挨拶

『サンデー』の新連載ポケモン漫画
…ポケモンという題材、そしてその改変内容ゆえ『コロコロコミック』臭を感じた。
 いや、コロコロに載せるにしては作画のクオリティが高い気がするけどw
 ポケモンの世界観は残ってるけど、原作ゲームのポケモンとはかけ離れすぎている改変をしているので、
 タイトルを『ポケットモンスター Re BURST』から『ポケットモンスター外伝 Re RURST』に代えれば読者の受け止め方を改めれると思う。
 “Re BURST”自体が何を指したい単語なのかはまだ分からんよ。
 ポケモンには「ルギア爆誕という言葉を使った前例があるので、「ポケットモンスター再爆誕って意味かもしれん。
 しかし“再爆誕”ならば余計に原作ゲームのポケモンを一から改変を行っているであろう意味に取れるので、現行ゲームのポケモンとは違うという意味で“外伝”という言葉を付け加えた方が「平行世界の物語」として読者に受け入れられ易いと思うのだが。

『マガジン』のバキ

…俺今まで本当にバキ読み飛ばしてきたけど、この親父との食事の件から読み続けられるような気になってきたw

『ジャンプ』のめだかボックス
ちょ!?
 いきなり打ち切り直前マンガみたいな詰め込み展開異次元バトルに突入してるんですけど!? 
 「対球磨川戦が終わったら(これ以上は惰性になるだろうから)終わってもおかしくないだろう。
  むしろ切りの良いところで終わらすべき。
  どっかのBLEACHの様な展開は望んでない。」
と覚悟はしてたけどさ。
 豹変した蝶ヶ崎から猛烈にかませ犬臭しかしなくなった様に、
 括弧つけなくなった球磨川からも猛烈な雑魚臭しかしてないのはなんか残念だし。
 いや格好つけずに括弧つけず自分が弱者であるという自覚と向き合ったからこそ今の球磨川が居るんだが。
 しかしあくまで自覚-自分に対する自分の評価-なので、めだかちゃんはそこをひっくり返す人間性を持った人間なので…。






あとTVやTLで情報収集してるだけだと手が寂しいのでポケモンエメラルド始めました。
ブラックプラチナエメラルド順調に世代を遡ってます。

【ポケモンエメラルドプレイ日記その1】
とりあえず、起動してからアチャモキモリをプラチナ側に転送した後、再起動して御三家ミズゴロウでプレイ。
ブラック始める前だったかに「アチャモ可愛いからそれ選ぶわ」とか言ってたような気がしますが、プラチナでゴウカザルを選んだのもあり、今また同じほのお・かくとうタイプでは新鮮味に欠けて飽きそうな気がしますのでw
それにブラック御三家ではツタージャを選んだので草ポケモンも鮮度に欠ける。
だのでエメラルド御三家では水ポケモンのミズゴロウで。

最終進化段階のラグラージキモさを覚える以前に、ミズゴロウの段階で既に微塵も可愛いと思って居ないので、これ以上幻滅しようがないから安心だしね!
しかし先に育成方針も固めたんだが「攻撃に努力値振ってじしんたきのぼりを取得。残りは追々考えよう。」とか思っていたんだが、第三世代ではストーリー攻略中に役立ちそうな攻撃技を他に覚えそうにない事にLv20になってから気がついたなう。

なーんか最終的にじしんが使える秘伝要員程度のポジションに落ち着きそうですが、とりあえずミズゴロウ5匹のジグザグマを引き連れた俺の旅はまだはじまったばかりだ。(続く?)





>動いてる人たちの邪魔をしないのが1番の支援だしね。

流石に中越地震で震度7の地点に居ただけでなく、二日前の夜中にの長野北の地震(震源地は新潟中越)の地点で生活していた人間に言われると重さが違って聞こえますね。
というか深夜だってのに震度6の地点の状況を早速写メ送ってくれてありがとう。
この場を使って被災地の状況を公開させてもらうんで、閲覧してくれてる皆さんの目にも留めておいてほしい。
これが地震の直後に送られてきた震源地の現場だよ↓



110312 被災地

まさか地震の最中に痛ボード作って酒盛りしてたとは思わねぇよwww
しかも余震だと思ったら本震で、しかも震源地(震度6強)だった」とかどんだけ地震慣れしてるんだよw
更には「震度6強の地震で家族が誰も起きてこなかった」って。驚き通り越してホラーだよ!!w
伊達に震度7の中越地震の時に崩れなかった家に住んでるだけあるわ!w

新潟県民は比較的地震に慣れている(驚かない・戸惑わない)人間多いし、俺も震度3程度なら気づかずに過ごしてる事多いけどさ、流石に氷雪ちゃんの周りの人間は地震耐性強すぎだろうwww
間違いなく地震訓練ペーパーに慣れ過ぎたのび太以上の地震耐性もってるw
いや本当に被災しているであろう新潟県民も居るんでしょうけど、この氷雪ちゃんの悪運の強さはギャグだわw
 

そんな中、今回の被災についてうちのカラオケコミュのビックボスが被災地応援企画を立ち上げたのでリンクを貼らせてもらいます。
>【歌の力を】うたスキ動画で応援ソング歌おうぜ【見せてやる!!】(木偶)
歌でエールを贈るとか実に男塾名物『大鐘音』だと判断します。
いや俺も参加したい気持ちこそありますが、未だにカラオケで声が出せる心情にないのと、テーマに沿った曲が微塵も思い浮かばねぇ現状なんですが。

V系で育った僕の身になれた歌の詩って、
「裂く」とか「潰す」とか「殺す」とか「セックス」とか「死ね」とかの、そんな頭の悪さ全開のステキ☆ワードで彩られてるのばかりなので、“応援”ってテーマのジャンル全く手持ちにない現状っすよ。

ただし、節電啓発等担当相になった蓮舫、ボランティア担当補佐官になった辻元にこの殺意をぶつけるのには適したレパートリーばかりだと自負してますw当然アグネスもね。
ああん?幼稚園のお遊戯会じゃねぇんだぞ 固 羅
アイツらは本当に“日本人に”不幸を撒き散らしたいらしいな。
復興支援じゃねぇよな、奴らがやりたいのは。
不幸支援だよな絶対。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいこら、なのは痛ボードにフェイトが殆どいないじゃないか!
断固抗議する!!!!

URL | 志摩子 #- 【2011/03/14 08:19】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/515-ee5ea3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。