07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

Twitterでは発言できなかったネガティブな発言 

 
仮面ライダーOOOの23話より
「誰が正しくて、誰が間違ってるってとっても難しいことなんです」
「自分が正しいと思うと周りが見えなくなって正義の為なら何をしてもいいと思ったり。」
「きっと戦争もそうやて起こっていく。」
「目の前で起こっていることに一生懸命になるしか無い。」
「小さな幸せを守るために。」
「自分が出来ること以上の事は、出来ませんしね。」

という映司君の台詞を思い出した。<挨拶

ボランティア等の慈善活動をしに現地に行きたい気持ちも分かるけどね、現地ははまだそれらを受け入れれる状況にないのだよ。
下手に個人で向かったところで二次災害に合うか、現地の復旧活動の邪魔をする事になるのが関の山。
今、動きたい気持ちは、動けるようになるまでとっておけ。





あ゛ー。
駄目だわー。
TV眺めている以上にTL眺めている事の方が遥かに辛いわ
そりゃ連絡の取れてなかった連中の発言等々により生存確認出来るのはうれしいよ?涙ぐむほどさ。
でもそんなんの以上に、不安を煽るツィートや、善意(笑)のRT何も考えてない偽善行為、更には「平静を装え」と自分で言っておきながらも、その平静を装ったツィートが流れると他のツィートとのギャップ自分が耐えられてないという現状
自分がこんな状況では自分の発言も荒れるというか不安というか毒しか吐けそうになかったから、今日の昼は発言極力控えてたよ。

もうね。
情報収集と並行して、不安で精神がパンクしないように自分がしていた事といったら

スパロボのプレイ動画を見ることでしたよ。
物事を考える方面に脳みそが働かなくても見ることくらいは可能ですよ。
うつ病にかかった時もそうでしたが「結局のことろ自分の不安を逃がすのに適しているのはスパロボだったんだなぁ。」と再確認。

そしてその合間にプレイしていたポケモンプラチナをクリア(殿堂入り)w
初クリア時間は59時間也。
シロナ様のガブリアスを一撃で倒せないでこちらのガブリアスが帰り返り討ちにされた時は詰んだと思ったけど、回復される前にれいとうビーム覚えさせたドククラゲが仕事してくれて助かったw


しかし今回の地震/原発の件で『炉心融解』の動画が荒れるとか…。
頭の中がお花畑の連中の事は本当に救えたもんじゃねぇな…。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

現段階でできる事が無いなら、平常の生活をするのが吉。
動いてる人たちの邪魔をしないのが1番の支援だしね。

URL | 氷雪 #- 【2011/03/13 00:51】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/514-0633f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。