fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【3月5日のオフレポ番外】武井宏之マンガ 


TSUTAYAに寄ってからは新刊コーナーで屯して、最近のコミックスの話をしてたり。<挨拶
とりあえず、俺は全く読んでない『保健室の死神』が面白そうだってことは分かった。今から読むかどうかは微妙だけど。
それと『めだかボックス』は対風紀委員戦の辺りは話でハラハラするんじゃなくて、打ち切りになるかどうかでハラハラしてたのが俺だけじゃなかったのがちょっと嬉しい。
こっちはコミックス買おうかしら?
WJ作品じゃないけど『ハヤテのごとく』、コミックスだけ買って読まずに次の巻が出てたというエピソードも俺だけじゃなかったのが嬉しい。
読まないんだったら金の無駄じゃんと気づいて17巻辺りで買うのやめた記憶がある。
シンさんに『プリキュアぴあ』勧められたんだけどね、表紙のハトプリ勢が誰?レベルだったので買う気失せる。
俺が他のプリキュア見てたら問答無用で買ってたんだけどねぇ。所詮ハトプリだけが好きな俺では、ちょいとレベルが高すぎるように思える。
んで、こんな覚悟でDX3観に行ったら間違い無く心砕かれるんだろうなぁ…。
結局40分ほど喋ってからウルティモ最新刊購入して解散。迷惑な客ねw

シンさんちゃとさん、カラオケオフ~TSUTAYAまで計13時間もご一緒していただいでありがとうございました。
では今月のガタケで(ぉ

3月5日のオフレポもとい、木偶さんの32歳の誕生祭については他の参加者の方々もblogにうpされてるので、俺以外の視点で描かれた記事も気になるようでしたらそちらもどうぞ。
すったかさん
木偶さん
アロエたんアロエさん
シンさん
ああそうそう。

blogやってる人で自分のJOYSOUNDのマイルームにリンク貼ってるつもりの人が何人か見られるけど、
リンク先をhttp://joysound.com/ex/utasuki/mypage/index.htmのままにしてたら、自分のマイルームに飛ばせずにクリックした人のマイルームにしか行かないからw
正しいURL確認するのに簡単な方法だと「誰でも良いのでフレンドのマイルームに飛ぶ」「その人のフレンド一覧に載ってる自分のマイルームのURL」のアドレスに代えないと自分のマイルームに飛ばせないからw

去年の同じ時期、シンさんがこの事に気づいてなかったのをしばらく黙って何時気づくんだろうとほくそ笑んでたけど、意外と他にも気づいてない人が多いみたいなので知らせておくw





◯機功童子 ULTIMO 6巻
110310 ウルティモ
「さあ脱いで大和君。
 乾かさなくちゃ風邪ひいちゃうよ。」


!!??!??!?!?

コミックスの冒頭9ページ目からいきなり服を脱ぎながらそんな事を言うルネ
もうそれだけでエロくてたまらないってばよ!

更にはベッドに縛り付けている大和に、ルネは自分の裸を見せながら
「地球の最期に結ばれたならそれこそ永遠。
 君は真に僕のモノになる。」

もうね、この場面には大和と一緒になって鼻水吹いたよw
危うくコミックスにベチョする所だったわよ。

次ページでは
「君はもう
 この蜘蛛の糸からは逃げられない。

ルネの唇がエロすぎんだろうがよぉぉおおおおぉぉおぉぉお!!!!!!

しかし直後
大和「これじゃおめェを抱けねェだろうが。
   知ってんだろ?俺はされるのはシュミじゃねーってこと」

ルネ「…!!!
   大和様!!!」

大和君イケメンすぎ吹いた。
そして恋が実った乙女の顔になったルネ可愛すぎやべぇえwww
その直後にキョトンとした顔のルネもやべぇえwwwwwwww

あー、序盤だけで猛烈にルネ充した。
あそこまで実っちまうと、ちんこ起つの通り越して2828するしかねぇw
いや実る実らない以前に、攻められそうになってひん剥かれているのが大和の方ではちんこ起たねぇ。
“ルネにが大和を攻てる最中”ならちんこ起った。
ああ攻められてひん剥かれてるのがルネの方なら、間違いなく射精でたね!←最低

今回はこのルネ充だでも十分だったんだが、まさかセルヴィスが男の子だったとは…っ!
ただのロリっ子モデルの童子だったら別に「可愛い」で終わってたんだけどね、男の子モデルの童子だと分かった瞬間からエロく見えて仕方がねぇ…。
つーかダンスタンはなんでショタモデル童子を沢山作り出してるんだ…。
「アイツの考えは理解出来ない」から、そこに纏めてしまっていいのか?
てかショタ好きな俺にとってはこのマンガは俺得だからいいんだが、どんな需要があると思ってこのマンガ作ろうと思ったんだ武井先生はwww

話は十分面白いんだけど、キャラのインパクトを強く受け止めすぎてるなぁ俺。
狭山さんの前世が過去の盗賊娘だったとか、そこら辺のインパクトが完全に食われちゃってるわー。
セルヴィスの殿である大泉さん一つとっても、“42歳で28歳のニート息子がいる”ってハード過ぎる設定だろそれ。
あの人格者からして14歳の時に“やっちゃった”って事はないと思うけど、それ以外の可能性があるとしたら“再婚者につかまされた”って事だもんなぁ。
Kのメアドが中二臭さ全開である点もツボだったし。

そういやセルヴィスはエロい可愛いと思えても、ウルティモにはあまりそんな感情抱けない不思議。
それは多分、ウルティモの強力な力は他者からコントロールを受け付けないほど無垢だからなんだろう。
取扱い方を間違ってしまったら容易に自分が傷つけられてしまうであろう凶気が俺は怖いんだろうなぁ。

さておきULTIMOといえば、先日のオフ会でちゃとさんから同人誌を借りましたし。
110310 同人

それとシャーマンキング完全版もお借りしましたので、
110310 マンキン

あと数日は外に出ないで家でゴロゴロ漫画読んでるだけで充実した日々が過ごせそうでございます。





>drrr!だってー!?(ガッターン

ああごめん。
俺アニメのが(あまりに池袋過ぎて)池袋ばかにされてねーかコレ?w」と思ったんでそれで切りました^^
なのでアニメは1話だけ見て、2話目以降見てません^^

でも自分が思ったより人気が高い作品なので意固地にならず見直してみようかと検討中なう。
それにほら『デュラララ』のエロ同人ならガタケでも十分買えるし!!←俺が何に使う気だ。


>ゆーしさんがわたしには
>平成のぶしこぶしの吉村に見えました
>ご本人に言おうか言うまいか迷った末のこのコメントです(どや


そうだ!平成ノブシコブシの方か!!w
いやでも今Yahoo!人物名鑑に載ってる写真だと、吉村(写真左)に見えるのはYUSHIさんよりすったかさんの方な希ガスww
110310 平成ノブシコブシ


>とりあえず俺はそれで問題ないですよ。

わーい両者同意のもとだから詐欺じゃないよー。

どっかの孵卵器みたいな詐欺契約なんでしないのですよー。

なんかシンさんの記事にも「目を瞑ってるとか誰得」みたいな書かれ方されてるけど、メガネにそんな事かんけーねぇから!!!
ラムネ&40に出てくるココア王女を「牛乳瓶底メガネ付けてるほうが美人だよね。」とか言ってしまうレベルのメガネフェチにとって、キャラの眼球が写ってるかどうかなんて些細な問題でしかねーから!!


 
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

セルヴィスたんは鏡音リンカラーの可愛いおにゃのこだとずっと思ってました…ええ。
マンキン完全版はぜひカバーを外してみて下さいな。カバーの絵&本の絵の二重構造、オーバーソウルカバーですので!(公式用語)
紙カバーじゃなくてビニールカバーかけてあるやつは外しづらいかと思いますが…。

あ、昨日の記事ですがBL云々はたぶん「あまりBLに興味がない」みたいな事を私が言ったのがキッカケかと思われます。
まじカプ談義ばっかでスミマセンでしたあああ!orz

URL | ちゃと #okneOWF6 【2011/03/11 00:20】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/512-d478ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top