09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【3月5日のオフレポ番外】マクロスフロンティア感想会 


110309 ミシェル110309 ランカ

左:こないだのオフの前に時計さんから頂いたフィルム。
右:こんどのオフ会の時に時計さんに渡す予定のフィルム。

俺が渡すフィルムについて詳しく説明してなかったわけだけど、こんなパッと見何が映っているのか分からない上に、『イツワリ』観た人間が辛うじてシーンを判別出来るレベルのフィルム貰って喜ぶ人居るんですか?w
ランカが映っているとは言え、ランカ派だったらむしろ切れるレベルかとw
そしてミシェル好きの俺にとって、頂いたフィルムはまさに俺得だったワケで。
こりゃ詐欺扱いされても弁解のしようがない気がします。<挨拶
いやでも俺『イツワリ』BD購入報告したときに、フィルムが悲惨だったって報告してたよなblogで…。
じゃあ詐欺にならねぇよな、ギリで。


と、言う事で3月5日のオフレポ番外編。マクロスF感想会になります。
参加者はシンさんちゃとさんの3名。
ただ俺もシンさんも映画観た直後にカラオケ店に移動して、溜まってた事を全部一緒に観てたcioさんと一緒に吐き出した上に、その後でまた自分のblogでも吐き出してるのでもう言い残している事とか無いんですよねw
なので形だけ見ればには、“映画観終わった後ネタバレ感想をTwitterでもつぶやけなかったちゃとさんの感想を聴く集まり”になってたって言うw

サイゼリヤを出た俺らは感想を言うのにいい場所がないかと思ったんですが、とりあえずちゃとさんの車で全員運んでからいい場所決めようと。
適当に市内車で転がしてからTSUTAYAの駐車場で一時間近くダベるという結果に。
ええ、ええ、野郎二人して運転する術を持たずそんでほとんどプライベート知らない野郎二人を自分の車に乗っけて運んでくれるちゃと⊿。
なんてったって、俺はゴールドペーパードライバーだ!えっへん!

俺の器の小さささておいて、マクロス感想会の話。
メインで聞き役になってことも大きいんですが、自分としても収穫は結構ありましたわ。
カップリング重視の考え方とか、俺の思考には無かったんで新鮮。
所詮俺は“何時まで経ってもガキのまま”の男でしか無いんで、マクロスという作品でメカの良さやキャラの単体の良さについてはなんだかんだ言いたくなるんですが、カップリングについてはそこまで強いコダワリを持ててるワケではないんですね。極端な言い方をすればスワッピング可
そしては俺は“シェリルが好きだからランカが嫌い”なのではなく、“シェリルが好きだからそれ以外の事はわりとどうでもいいそんな考えに近かったんですわ。
それ以上に“TV版のアルトが嫌い”だから、カップリングについてなんやかんや考える事を放棄していたんだと思いますわ。

仮にマクロスFをシェリルランカを二人をメインヒロインとするギャルゲーに例えたとして、主人公であるアルトは自分の分身ですわな。
TV版のアルトは自分の身の上の事を全く語らないから感情移入できないし、考え方も直情的な上に幼稚で女々しい、んで最終的には「俺の翼だ!」で二股END
もうね、当時の自分がアルトに対して抱いていた感情は
「育ちが良くて、自分が美形だからって何でも許されると思ってんじゃねーかこのクズ。
に近かったと思いますね。
そんな風に、自分で理解出来ない主人公を好きになれるワケないですわな。
そんな主人公なら、自分の好きなヒロインとくっついて欲しくはないワケですわな。
だから俺はシェリル派でありながら
「シェリルとくっつかないで欲しい。押し付けるようで悪いけど、ランカとくっついて欲しい。
 ランカはアルトに惹かれてたんだろう?なら悪くない結末じゃないか。」

とか考えていたんですわな。
俺読んでないけど小説版のマクロスってアルトとシェリルが寝たって聴きましたけど、もしそんなん知らずに小説版読んでたら間違いなく縦に裂いてたね!!

映画を見終わった今ではアルトの事は嫌いではあませんよ。
映画のアルトは主人公してて完全にTV版とは別人物だったし。
んで最後のあの笑顔…あの笑顔…くっくくくwwwwww

ああそういえば、同じエイトビット制作で人型メカアクションもので男主人公がヒロインからちやほやされてる今期アニメについても、同じような愚痴を零してた希ガスw
◯夏さんはもうセシリア以外とED迎えてくださいよ…。
つかこの話俺ギャルゲーに例えきれてなくね?


マクロスフロンティアのカップリングの話をしてたら何故か途中からBLとか百合の話になってたというw
俺は『マリみて』読者だったから百合に対する自分の価値観はあったが、流石にBLにはまだ理解が追いつけてないぞw
だというのに何故BLの話に切り替わってたのだろう?公式設定だの、二次設定だのw
鼻詰まってて酸素が足りなかったり、カラオケの疲れも出てたと思うが、そうなった流れが思い出せんw
アレ?『デュラララ』か?どっかから『デュラララ』の話になったんだっけか?w

ただこの時ここでBLの話がなかったら、この間の日曜に『OOO』の伊達さん絡みの醜いカップリング論争で俺もあそこまでヒートアップしてなかったろうよ!
あ、伊達さんといえばこないだCM出てたね!クソふいたわwww

パチ産業にも手を貸す伊達さんマジで1億稼ぐのに手段選ばないんスねwww


伊達さんの話は完全に当日の話と関係ないですが、マクロスの話してたら気がつけば23時過ぎてたですよ。
ジャンプコミックスの新刊出てたの教えてもらったのにまだ買ってなったんで、折角なので車を降りてTSUTAYAに移動。


続きはジャンプの話-というかウルティモの話になりそうですわ。
この記事投稿した時点ではまだ読んでないんですが^q^





>いずれにしてもあの日はホントにエネルギーが底をついていたので・・・
>あとアロエ氏の隣だったので(^ω^)
>これだけでもう納得^^


時には熱く激しく歌い、時にはホモ臭いハッテンボイスを放ち、時には無駄に完成度の高い裏声歌唱をし、
あんなアロエさんのボイスから逃げようのない場所に居たんじゃ、バイオリズム狂って本来の調子を取り戻せなくなっても仕方ないwww


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

drrr!だってー!?(ガッターン
あああ混ざりたかった
いやでもそんなことしたら朝まで一人で盛り上がってしまう(、ン、)
drrr!の魅力はなんてったってエロいみゆきちと小野Dじゃない小野Dですからね
みゆきち…(*´Д`*)

あと昨日の日記見て思い出したんですが
ゆーしさんがわたしには
平成のぶしこぶしの吉村に見えました
ご本人に言おうか言うまいか迷った末のこのコメントです(どや

URL | @中村 #- 【2011/03/10 00:16】 *編集*

>右:こんどのオフ会の時に時計さんに渡す予定のフィルム。
なんかすごく暗いwww
以前の記事でフィルムの写真は見ていたはずなんですけどね・・・
寝ぼけていたのかもしれないです。
とりあえず俺はそれで問題ないですよ。

URL | 時計 #- 【2011/03/10 00:41】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/511-647207bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

