09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【3月5日のカラオケオフレポ】第三回水樹奈々曲縛りカラオケオフ 

 
では第三回水樹奈々曲縛りカラオケオフのレポになりますですよ。<挨拶

当日の流れは大体こんなん↓
①~13:00 集合
②13:10~ 初対面の方も多いので自己紹介含めた雑談
③13:25~ 水樹奈々曲縛り開始。
④16:10~ 水樹奈々曲縛り終了。以後自由選曲。
⑤19:40~ 全員で水樹奈々曲撮って〆。
⑥20:15~ そのまま食事&感想会に。
⑦21:45~ 解散&一部面子残ってマクロスF感想会。
⑧23:00~ TSUTAYAでWJ感想会。
⑨23:45~ 俺帰路に。


この中でも太字の③⑤に触れていきますわ。


今回の参加面子は、
・弐號【主催】
・YUSHI@LAURANT
・シン@わんわんお
・chato
・アロエ
・すったか
・@中村
・木偶(途中乱入)

以上の8名。

今回は今までのに参加出来なかったYUSHIさん、chatoさんの都合を優先して開催。
まぁ、他に優先して聴いた理由として
「YUSHIさんが女性ボーカル曲が唄う様を全く想像出来なかったから聴いてみたい」のと、
「以前のオフで俺が聞き惚れてしまったchatoさんの歌声を、他の人にも知聴かせてみたかったから」ですね。
そうした結果、第二回の時の参加面子にYUSHIさんchatoさんが参加しただけの形になってたっていうw

これはこれで面子が固定化してきたっつーことなのかー?


では当日唄われた奈々曲↓
赤=弐號黄=chato緑=中村水=すったか青=アロエ紫=YUSHI桃=シン緋=木偶橙=全員

弐:NEXT ARCADIA
ち:Silent Bible《本人映像》
中:Dancing in the velvet moon
す:悦楽カメリア
ア:PHANTOM MINDS《本人映像》
YU:PROTECTION
シ:UNCHAIN∞WORLD
弐:天空のカナリア
ち:深愛
中:Orchestral Fantasia
す:innocent starter
ア:夢幻
YU:You have a dream
シ:残光のガイア
 ←サイリウム開放
弐:十字架のスプレッド
ち:Trickster
中:Pray
す:ミュステリオン
ア:Love Trippin'
YU:It's in the bag
シ:FAKE ANGEL
弐:Bring it on!
ち:WILD EYES
中:Don't be long
す:沈黙の果実
ア:DISCOTHEQUE
YU:New Sensation
シ:COSMIC LOVE
弐:Gimmick Game
ち:ray of change
中:SECRET AMBITION
す:Heart-shaped chant
ア:Late Summer Tale
YU:ミラクル☆フライト
シ:suddenly ~巡り合えて~
弐:MASSIVE WONDERS
ち:空風
木:M・A・M・A
中:BRAVE PHOENIX

途中自由選曲を挟んでラストに
【動画化】ETERNAL BLAZE
【動画化】DISCOTHEQUE


カラオケオフしている最中だけでなく、序盤の雑談やらオフ会の感想会やらで、
水樹奈々個人に関する話題殆ど無し!!w
出てきても
「この曲難しいのになんでそんな唄えるの!?」
「うわ懐かしいwww」
「歌いたかったの取られたー!!」
「ぇー。だってキャラソンでも水樹奈々の場合は水樹奈々じゃんw」

程度。
素晴らしい!!
これは“水樹奈々の演じるキャラクターに熱を持ってしまっている人間の集まり”なのではなく、
“クソ面倒くせぇ水樹奈々の歌は、良い歌であるのと同時にその唄う辛さを共感してもらいたいから集まった”集団なんだと確認しましたわw
現にみんな口々に「辛い…」「早く奈々曲縛りの流れ終われ…!」と苦しんでましたもんよw
辛くなるの分かってて集まるとか、俺ら全員本当にドMですね(・∀・)

んで、おっそろしいくらいコミュの中でも歌唱魅力ステータスの高い面子ばかりの集まりになりましたっていう。
つか全員以前よりも更に上手くなりすぎww
種籾未満の俺涙目www


んで、奈々曲縛りの時の状態をお一人ずつ紹介していくですよ。
・chatoさん
 俺の驚愕が参加者全員に伝わったようでなによりですw
 あんな地声高音出せておきながら辛さが表に出てきてねぇんだもん!←当人はかなり苦しいらしいですがw
 尤も、奈々曲縛りが終わった後に更なる驚愕を見せてくれたんですが。それはまた明日に。
 今回動画撮った『ETERNAL BLAZE』でメインボーカルやっていただいたんですが、初対面の人間が多い中、リハーサル無しであの周りの狂乱っぷりに流されず唄いきれる心の強さには、驚愕通り越した感謝すら覚えましたわ。
 外見的特徴から「cioさんと同じ印象を受けました」と言われ、地声歌唱力の高さから「のかさんと同じタイプですかね。」と言われてた辺りに、このコミュの女性バリエというか人数少なさが現れてるんだと思うw

・@中村さん
 12月に会った時よりもまた上手くなってねぇか?
 当人は「自分音域狭い」って言ってたけど、確かに当時の中村さんでは、『Orchestral Fantasia』なんて面倒な歌を唄いきれる程の力量持ってなかったと思うのに…。くそぅ。
 以前と比べて低音の安定感と、高音の伸びがダンチな気がする。
 先に「全員ドM」って書きましたけど、この人だけはやっぱドSですよ。
 選曲を見てくださいな『Dancing in the velvet moon』『Orchestral Fantasia』『Pray』『Don't be long』『SECRET AMBITION』『BRAVE PHOENIX』
 過去の水樹奈々曲縛りの時に他人が取られて悔しがってた歌しか選曲してねぇよあのアマぁ!!
 いや、中村さんの空気読みスキルの高さから「取ってやったほうが盛り上がる!」と判断して来るだろうと思って、俺は「今まで取られた有名曲は唄わない」と決めてきてたんでダメージは少なかったですけどね。
 しかし覚悟決めてても『Don't be long』取られたのはキッいわw
 唄われてる最中NDK?NDK?されてる気分になてきてたもんよw
 そして俺の隣に座っていたシンさんは、覚悟が足りてなかったらしく中村さんの選曲に終始苦しんでましたがw

・すったかさん
 直前コメに「徹夜してしまったorz」「高音と中音が居なくなったorz」的なコメを残していたけど、
  ど こ が だ よ ! !www
 居るんじゃねぇか綺麗な高音が!!
 しかも以前会ったときにはかなり欠けてた安定感手に入れてるんじゃねぇか!!
 うわー、なにあのひとこわい。素人とは言え音楽活動してるから伸びの爆発パない。
 本調子だったらどんだけ変貌しやがるんでしょう?
 もう『innocent starter』やら『天城越え』で、唄うことよりも飛び跳ねることをメインにやっていたすったかさんはもう居ないのね(´;ω;`)
 地味に『innocent starter』取られたの悔しかったです。
 あれ有名曲だけど、他のなのは曲に比べて取られて悔しがる前例が少ないから中村さんの標的にかからないと思ってたし。
 でも『innocent starter』のラス前で体力温存→全力開放の時に字幕見てなくて盛大に歌詞間違えるのには一同爆笑させてもらいましたwww
 ずるいわー。力量魅せつけておいて天然なボケも取って笑いを取るとか。そんな面白いこと俺絶対できないわー。

・アロエさん
 正直な話、奈々曲縛り終わった後のが強烈過ぎて、本編であるはずの奈々曲で何歌ってたのかすら記憶にねぇ…。
 このコミュでは男性五指に入るだろう人間だから普通に上手かったのは確かです。
 ただその後の彼の多芸っぷりが普通を逸脱しすぎてて、マジで水樹奈々のときどんなだったのか覚えてないw
 『DISCOTHEQUE』をみんなで盛り上がってた事よりも、それ以外の事を書きたくて仕方ない。
 とりあえず、水樹奈々曲縛りという名目なのに放課後ティータイムTシャツ着てくるのは、あの面子のノリの良さじゃなかったら許させざる行為だったと思うw

・YUSHI@LAURANT
 【B'zの稲葉が水樹奈々曲を歌ってみた】状態でした。
 最近水樹奈々知った子には分からない世代の歌ばかりを選曲してるので、聴き側としても【水樹奈々曲】としてイメージ出来てない事も多分にあると思いますが、故にアップテンポな曲を唄わせると稲葉状態でした。
 やっぱりYUSHIさんもサンホラーなだけあって音域広いんだよな。
 水樹奈々曲を原キーで唄える高さを持ちつつ、俺が唄うくらいの低いキー設定でも行けてる感じだし。
 じまんぐの印象が強いけど、一芸特化してるワケじゃないんだよなー。
 あとやっぱ地声でけぇw
 以前別のオフ会の時に、エントランスで話している時のYUSHIさんとトトばあーさんがが同じボリュームの煩さで際立ってたのは今でも印象にのこっているw
 マイク持るのが20~30cmくらい離しているだろう位置だってのに、声拾われてるとかどんなんだよw
 この人も水樹奈々縛り終わった後から更なる本性が現れた勢。

・シン@わんわんおさん
 すったかさんアロエさんYUSHIさんとは真逆で、低音の安定感エロさが半端ない。
 今回のに参加した男子は全員唄い方に異なる個性が現れてて、聴いてて飽きないw
 しかし中村さんや俺の選曲で心を挫かれ、更に中村さんの『SECRET AMBITION』に俺が悪ノリしたせいで、腹筋崩壊で頭が更にオカシクなってしまった可哀想なシンさんである。
 『残光のガイア』は持ち歌ではないのだけど、盛り上がる曲なので取られると何処か悔しいなw
 ここからサイリウムを開放したのだけど、持ってきたサイリウムの7本の内2本が初期不良ってどういう事だよ!チクショウ!
 お陰で大閃光先に1本折ってしまったじゃねぇか!!
 はい、サイリウムを用意して来たのは俺で、大閃光を用意してきたのはYUSHIさんです。

・木偶さん
 用事を済ませて15:45頃からの乱入。
 しかし既に水樹奈々縛りが終わりかけていた事にプンスカしておりましたw
 ですが!過去の制限オフにおいて遅刻者が来た頃には縛りは終わりかけていたって前例しかないんです!
 基本的に遅刻者にやさしくない制限オフでサーセンwww
 だって水樹奈々曲は特に疲れるんだもんよw
 
・弐號
 この最近の風邪のせいで全然練習できてない上に、あんな鼻詰まり声で申し訳ありませんでした(土下座
 最後にヒトカラ行ったときに、今まで設定していたキーより3~5上げた方が唄いやすい事が分かったんで今回はその辺りのキー設定を採用。
 今まではヒトカラのキー+1くらいオフ会で唄ってないです。
 まぁ奈々曲のキー設定したのが1年以上前の話ですからねぇ。
 つか録音して初めて気づいたんですが、今まで自分が低音出てたと思ってたのは声すら出ていなかった件。
 しかもそのキー設定は高音の上限に合わせてたハズのキー設定
 なので代わりに低音の下限に合わせてキー設定を高くしてみたら、何故か高音の上限も伸びていたという始末。
 今までオフ会で頂いたアドバイスや、他人の歌い方見て感じた事取り入れようと思った事って、ちゃんと自分に反映されてたのな。
 まぁ、今回のオフでは元々の地声の魅力の無さ鼻詰まり声練習不足相当グッダグダになってましたが。

 やっぱね、「歌い始める前にWJの話題で盛り上がりまくってから今更声出し要らねぇだろ。」
 とか思って一発目に『NEXT ARCADIA』はキツイわw




では第三回水樹奈々曲縛りの本編レポはこれにて終了。
明日は縛りから解放された芸達者修羅の様子を綴るつもりですが、カオス過ぎてどう書けばいいか全然検討つかねぇ…orz


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる

URL | のか #- 【2011/03/08 00:06】 *編集*

>飛び跳ねることをメインにやっていたすったかさんはもう居ないのね(´;ω;`)

まぁ部屋が狭いので飛んだりはねたりできないってのが大きいですね。
それでなくても最近飛び跳ねないですが(なんの話なのか

レポの最大の壁は奈々縛り終了後ですね・・・
あのカオスはやばい・・・

次レポも期待しております!

URL | すったか #- 【2011/03/08 00:12】 *編集*

>唄うことよりも飛び跳ねることをメインにやっていたすったかさんはもう居ないのね(´;ω;`)
えっ・・・
そんな、そんなの、僕の知ってるすったかさんじゃないっ!

とは言え俺がすったかさんの何を知ってるかって言われたら何も知らないわけだが()

でも、見てて面白くないすったかさんなんてただの歌の上手い人じゃないですか!! とか思ったけど素で盛大に歌詞を間違えたらしい事を読む限りやっぱりすったかさんは面白い人という位置づけなのかww

URL | カヲル #DxStaBko 【2011/03/08 00:58】 *編集*

>唄うことよりも飛び跳ねることをメインにやっていたすったかさんはもう居ないのね(´;ω;`)

むしろ、今回の彼はすったかにあらず!
何を口走っているのでしょうかねww
オフレポお疲れ様でした
私も何を書いていいやらわからないまま投げてますw

もうなんかHTTとか着ててごめんなさいです
次はもう少し持ち歌増やしてきます

URL | アロエ #- 【2011/03/08 01:25】 *編集*

コメントがすったかさんへの愛で溢れてるwwwwwww
確かにあれはおいしかった……!そっちのスキルも高い……!(ギリッ

奈々オフではNEXT ARCADIAを歌うのが目標だったので
まさか一曲目に選ぶそんなドMいないだろ……とたかをくくってましたね
お ま え か よwwwwwwww(失礼

URL | @中村 #- 【2011/03/08 20:38】 *編集*

>唄うことよりも飛び跳ねることをメインにやっていたすったかさんはもう居ないのね(´;ω;`)

なん・・・だと・・・?


なんだろう・・・このオフレポ目がちかちかする・・・
(歌った人を色分けする発想は無かったですw)

URL | 時計 #- 【2011/03/08 22:09】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/509-4cf24c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

