09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【3月第1日曜日分】 

 
Twitterだからって、自制してつぶやけないことだってある。<挨拶

「うわ!すっげぇでっけぇう◯こ出た!!
 なんかもうまるで自分の大腸の長さをそのままみたいな長さで、
 肛門の拡張サイズを測ったかのような一本◯ソだわ!!
 とりあえず流しちゃうけど、この感動を誰かに伝えたいわー。
 でもTwitterじゃこんな事つぶやけないよなぁ。
 スカ野郎通り越した先の下品野郎だと思われちゃうわ。
 一周向こうの下品野郎だと思われちゃうわ。
 まぁ、blogなら俺の事分かってる人間しか見ないだろうから、なんかのタイミングでそっちの挨拶コメにでもするか。」


と、ここ3週間もタイミングというものが見つからず言えずにいたつぶやきをここで吐いてみる。
だってよ!普段からお腸さんの機嫌が不機嫌で便秘or下痢ってるんだもんよ!
そんなお腸さんが何を思ったのか突然デレ期に入って見たこともない光景が眼下にあったんだぜ?
最低の出来事だけど、誰かにこの感動を伝えたいじゃんよ!!
でも絶対に電子に載せちゃいけないレベルの情報じゃんか!!秘匿情報じゃんか!!
でもでも「誰にも言えない事」「秘密」を抱えちゃったら、それだけで俺のストマックはストレスですり減るじゃんかよ!!
だからもうタイミングとか読まずに吐き出しちゃうよ!!


ほら、昨日宣言したとおりに通常運転再開しましたよ。
別にこの程度は2ヶ月に一度くらい訪れる平常運転の一種だから、何も問題ねぇよ?タブンネ。

というか、今日のこの下書き読み終えた後にTL戻ってみたら、そっちの方が悲惨な状況になってた件。
ザーメンとかエロアニメの描写の話題とか ひ く わ 。

ああ、
これがブーメランを投げるという感覚かw






○おちんこ好きなんだからねっ!! 9話
・前回のお使いの内容物本当に世に出ているものなのかよwww
 本当にどこの出版社がGOサインだしてるんだよ!
 つかジャンルがチグハグすぎてキモイわwww
・駄目だこの主人公…童貞をこじらせ過ぎて恋愛要素スキップした先のエロスしか見えてねぇ。
 恋愛要素の存在すら考えてないあたり、これはギャルゲ脳ではなくて典型的なエロゲ脳だなw
・お母さんの息子さんは土下座の上手い子に育ちましたよ^^
・奈緒と彩葉では、圧倒的に奈緒の喘ぎ声の方が上手いなぁ。
 流石はキタエリである。芸達者だわぁ。
・神社に財宝があるかどうか以前に、財宝=エロという可能性が最初に浮かんでいるあたり、AGE探検隊も必要以上に童貞こじらせてやがるw
・彩葉マジでビッチw
・ぬいぐるみの頭が破裂するレベルの射的銃とかどんだけwww
・キタエリと井上麻里奈のチュパ音ww
 そしてそのチョコバナナの食べ方と、フランクフルトの食べ方は絶対に間違っているwww
ちんちん焼きの件はもう完全に淫語のようにしか聞こえないw
 これがおkなら―もう2年以上昔の話になるが―なんでキタエリに『あきそら』やらせなかったのだろう?w
・BLシーン力込みすぎ吹いたwww
 攻め森川智之はガチ適役じゃねぇかwww
 いや、恐るべきは知る事になってしまったとはいえ、BLシュミレートをあそこまで完全にこなせる修輔の想像力かw
・すいません、フランクフルトonイカ焼きとかこの人が参考にしそうなレシピ見せるのやめてくれませんか?w
「暗いと寂しいから」を理由にワザワザミラーボール設置すんなしwww
・ぇー。アキバであんなディープな妄想しておいて、今更うなぎに引くとか無いわー。
 所詮は◯代の学生よう。
・えっ!?
 公園で兄妹イイハナシダナーしているように見えて、修輔は最初っから奈緒のお尻目当てだったんじゃねぇの!?
・いや浴衣パンストとかないんでww
 それに生足みえてたしw
・いいのか?www本当にそんな兄でいいのか妹www

なぁ?あの露骨な金髪&黒髪巫女の登場はなんだったんだ?w





○バクマン。 22話
福田さん怖ぇよwなんという営業スマイル(睨)w
・編集部の人間は福田さんと亜城木夢叶は最初からあの結論に至るって事に気づいてたんだろうな。
 ただ同じ競争相手であるKOOGYに卑怯な宣伝方法を使われたから、その怒りのはけ口先にとして編集部に来ただけなんだろうと。
・佐々木編集長も瓶子副編もカッコイイなぁ。メガネとか関係なしに。
 特に瓶子副編はどーしても『幕張』のイメージがあったからなぁw
 まさか『幕張』読んでた事でまた将来ジャンプネタジャンプ漫画を楽しむ事が出来るとか、当時は思いもよらなかったわ。
中井さんが鼻の下伸び過ぎてキモイ。
 中井さんの言う「今回のに人生を賭けてるんだよ」的な発言は、漫画家人生ではなく嫁さん得る為の人生設計の事を指してそうだなぁ。
・早見沙織も大変だなぁw
 片や土曜の夕方では歌が下手なヒロインを演じ、片や日曜の夕方では歌が上手いヒロインを演じw

 



○ポケットモンスターベストウイッシュ 21話
・スカイアローブリッジって一番大きいの?
 BWの橋ってもの凄いデカイイメージがあるから、スカイアローのが一番って感じはなかったなぁ。
・クルミルスタメンから外されるの早ぇ…。
・あかん…劇場版マクロス観た直後なのがデカイのか、遠藤綾の声に敏感になっちまったw
ゴチルゼルってあんなババアみたいな声だったのかw
 まぁポケモンやってた時は「ルックスが気に入らなかったから」採用しなかったのだがw
・水上バスの乗客のオバハン、まんま林原じゃねぇかwww
・ジト目ゴチルゼルキャラ変わりすぎw怖いw
・リーフブレード躱された時のツタージャの目カワユスw
・うむ、いい話なんだろうがゴチルゼルの顔が恐くて感動できない。
・7月公開予定の映画は「どちらを観るかは君次第!」って言ってるってことは、“どっちか1本だけでもいい”って言ってるんだよな!
 2本とも観ないと特典もらえないとか、そんなん無いよな!!
・次回相手虫ポケって事はマメパトさん復帰早々から大活躍予定じゃないですかw





○ちだまりスケッチ魔法少女まどか マギカ 9話
・お腹痛いwwwwwQBの弁明で笑いすぎてお腹痛いwww
「エントロピーを覆すエネルギー原足りうる」ねぇ?w
 “フィクションならでは”感情エネルギーの法則だわw
 それならば人間のもつ感情エネルギーが絶望を一転させ希望に替えた前例が多数ある。
・そして「最も効率が良いのは、第二次性徴期の少女の希望と絶望の相転移」
 だから希望だけを見て絶望を考えていないさやかに対して、魔法少女の実状を見せしめたり、まどかとの資質の差を教え込み、より深い絶望に堕ちるように仕向けてたのかw
・杏子がさやかを道連れにするしかなかったのは、元々同等の資質の魔法少女が魔女化してしまったからだと考えるとする。
 魔女化したさやかはもうQBにとっては用済みだし、まどかを魔法少女にするしかなくなる追い込むには杏子という可能性が邪魔だったから、一緒に消えてくれるのは好都合だったワケだw
・まどかは杏子から「命を危険に晒すってのはな、そうするしか他に仕方ないヤツだけがやることだ。」と教えを受けてしまったから、ワルプルギスの夜が来さえすれば“そうするしか他に仕方ない状況”に追い込まれたら成るしかなくなるもんな。魔法少女にw
・しかし俺は
 魔法少女が変化した魔女→真祖
 使い魔が変化した魔女→使徒
 使い魔→死者
 という月姫的な解釈で魔法少女を考えていたんだが違う臭いなー。
・そもそもQB達が何時から介入してきていたのかが気になる。
 魔法少女候補をスカウトに誘う文句は、魔女という悪の存在を倒す事をメインに話すのだと思うのだが、では最初に地球上に存在していた魔女は何処から来たのだろうな?
 と考えると何処かしらでQB達は“意図して”最初に魔女を作り上げてたんだろうなぁ。
 だって魔女を作るためには魔法少女の力の浪費が必要で、魔法少女が力を浪費するのは魔女や使い魔と戦うときだけでなく、日常生活の苦難を乗り越えさせる時にも力を使わせればいいだけなのだからw
 マミさんみたいに絶望から逃れる為ということで、魔女の存在説明無しに魔法少女にスカウト成功してる前例だってあるんだから。
・あー、イマイチQBが弁明(笑)をしに来た理由に納得がいかなかったんだよ。
 だって養鶏場の人間が鶏相手に「お前が将来子供の顔を見ることは無い。何故ならお前の身体から離れた瞬間、何処とも知らない場所に運ばれ。そして我ら人間の食物となるのだ。」と教えたりはしないだろう?
 もし人間の考えを理解する知能があってそんな事を言われてしまったら、鶏はストレスで健康な卵を産めなくなるもん。
 だから余計なことは知らせる必要はないんだよ。
 だけどQBはワザワザまどかに事情を説明しに来た。
 そしてまどかはQB達との価値観の差に絶望し、溝は深まるばかりだった。
 QBの狙いはコレだったんだな。
 価値観の差を認識させ、家畜でしかないまどかにより深い絶望という餌を与えてるんだよなw
 更なる絶望を知った事でまどかを追い込み、魔法少女になるという形での現実逃避をさせたいのだろうなw
・しかしもう一押し絶望が欲しいなぁ。
 例えば今まで何も知らない仁美が魔法少女に興味を持つくらいの絶望的な展開が。
・魔女化したさやかの中で音楽を奏でていた指揮者は上條さんだったか…。
 つまりは、さやかにとってはまどかよりも上條さんの方が心に残したい大事な存在だったんだな。
 まぁ恋してた相手だし、当人に内緒で自分の代償にした相手だから当然かもしれんが、故にまどかの言葉が届かなかったという解釈もありだな。





○べるぜバブ 9話
(Twitter分を流用)
・葵ねぇさんもう完全にオチてるじゃないですか…。
・なんという空気よめない5人組…っ!
・ヒルダさん周りから嫁認定されすぎwww
・すげぇ勘違いバトル漫画だ…。
・仕込み傘刀とか、フェイタン連想したわ。
・べるぜバブEDなぁ…。AKB関係じゃなかったら覚えたんだけどなぁ。
・お前ら固有名詞使って会話しろよw
・クイーンって単語に食いつき過ぎだろw
・MK-5の会話のタイミング合わなすぎw
・岸尾だいすけがイケメンやってるの違和感ありすぎてカッコイイw
・ベル坊の笑顔邪悪過ぎるwwww
・美輪さん上半身埋まってるんですけど…。
・ヒルダさんの高笑い似合い過ぎw流石伊藤静w
・やべぇ…葵さん美人過ぎんだろ。ほんとに豊崎キャラか?w





○海賊戦隊ゴーカイジャー 4話(Twitter分を流用)
・東京ドームシティの告知はもう当たり前のようになってしまったなw
・ザンギャック連中がりんごを持ってたことについて突っ込んじゃダメなんだろうなw
・凸凸凸「買出しの邪魔したからボコりに来ました」
・今回の敵は黒騎士(バーン・バニングス)みたいなデザインだな。
・ジョーサンは無能呼ばわりされたのがそんなに気にくわないのかw
・あんな刀身だけが飛んでくるトラップ仕込むほうが面倒だろw
・桃の理論は「刀の数で負けてるから、こっちは頭数で勝ちに行くぞ!」って事ですねw
 実に戦隊モノのヒーローらしい。
・やべぇ。ジョーサンもキモイけど、桃のお嬢様っぷりもキモイw
・あwwたwwしwwもwwしwwらwwなwwいww
・桃の娘はジョーサンの事を何も知らない上に理解してないのに仲間だと思ってたんですね^ω^
・あの服の下のどこにあんなデカイ刀を仕舞っていたのだろう?w
・先にザンギャックの方から「刀の数だけじゃなくて頭数だけでも勝ちに来ました」ってかwww
・んで頭数を武器にしたから、ゴーカイジャーも堂々と頭数を武器にしたとw
・剣が縦に裂けるってどういう事だよw
・いや、5枚刃にしたらそれはそれで1本にかけられる力減るから大して効果ないだろ。
・巨大化したら剣士設定完全に消えてるじゃねぇかwwwww
・桃青カプが甘ったるすぎて鳥肌立った。

・次回予告>海賊行為の容疑って…懸賞金掛けられてるんだから容疑もクソもねぇだろw





○仮面ライダーオーズ 25話(Twitter分を流用)
・ボクシング関係のコスってのが連想できないがw
 全員ジャージ着るとか?それだと地味だろw
・アンクちゃんの左手だけがまた別に顕現してるのか!?
・TVみながら口ずさもうと思ったら自分の声が予想以上に枯れすぎててショックだわ…。
・ゴトーさんのコスがwww牛のキグルミwwwwww
 かwwわwwいwwいwwwwww
・エイジ君のマタドールコスを観てるとタウバーンってやっぱマタドールからデザインしてるのかな?と思う。
・ボクシングのチケット売り場はだいぶ前に出てきた宝くじ屋じゃねぇかw
・無冠の王者を倒すこと目標にしてたって、じゃあ現行の王者はどうなってるんだよw
・アンクちゃんの羽が舞ったと思ったら募金の赤い羽根だったでゴザル。
「オ・シ・ゴ・ト v」
 ダテさん→ゴトーちゃんへのラブコールwww
・一緒に変身に混じれないゴトーさんカワイソス。
・そうだよな。かなり序盤で「自分でヤミー作れてたら作れてる」って言ってたもんなアンクちゃん。
 まぁ自分のコアメダル集まってからそれを試してた描写はなかたっと思うが。
・ドクター真木必死すぎw
・完全に「アンコ」呼び定着してんのかw
・またTV本編で放送されるより先にCMでネタバレされたお…。
・ひこう/ほのおタイプ vs ひこう/ほのおタイプですね。
まぁアンクちゃんが何企んでようと、エイジ君が今変身に使ってるコアメダル返さなきゃいいだけなんですけどね。
 でもきっと来週までの放送までに何事もなかったかのようにメダル返してそうだなぁ。

・次回予告>バースがメカゴジラとモゲラ足したみたいなトンでも装備になってるぞwww

ちなみにこの夜、TLでカップリング論争が繰り広げられてしまいました…。
伊達さんはBLに興味になかった僕らに新しい世界を見せてくれている。
伊達さんはね基本攻めなんだって。
自分からちょっかい出しまくってる伊達×後藤をメインに、伊達×真木(伊達巻と呼ぶことにした)伊達×餡子にもつまみ食いしちゃうんだって。
でも今まであまりちょっかいを出してないで、この間やっとおでんデートに誘うことに成功した映司君にだけは身体を許すジャンルとかもあってもいいんだって。
伊達攻めハーレムの前提の中での映司×伊達なら十分アリだって。

だからそれ以外の組み合わせで伊達さんが受けとかキモイわ!!ww

カプ厨という人種の気持ちがちょっとだけ分かった気がしたw





◯スイートプリキュア 5話(Twitter分を流用。)
・相変わらずの最弱のプリキュアっぷりっすなぁ
・ハミィの汁まみれとか誰得。

・やべぇ…予想通りDXのハトプリ作画が誰?レベルだ。微塵も期待できねぇ。
キュアサンシャインもサラマンダー男爵もあんな頭悪そうなギャグ顔しないよ…。

・膝上の長さやべぇ。キモイw
・もう毎回仲違い展開テンプレはいいよ…。
・やっと番組内でグッズ商品の販促したw
・幸せな気分になるとお腹がすくとか絶対に許さない。
うわ ママン ケバイ
モニターを見てるのに、カメラ目線で映ってるのすら気になってきた。
お前らほんと性格そっくりだな。だから仲悪いんだろうな。
・番組ロケやるんだったら、ちゃんとスタッフと打合せしてください。
…。
 響のレポートが酷すぎて、マジで10秒近く思考がフリーズした。
今の響と奏を映してる段階でも十分お茶の間悲しむ不幸な展開になっておりますが。
・「キャアアアアシャベッタァアアアアアアア!!!」
 は今回ないのかよ!!
・どんな跳躍力だよwww忍者かよwww
ガタッ! 歌姫と聴いて
あの不協和音が素晴らしいだと…!? このTVディレクター狂ってる…!
・本日の絶対に許さない。
・この真裏でやってるベイブレードのが気になるw 新潟は所詮地方民よチクショウ。
・あかん、今回のメガトーンが
 “ガニ股歩きで股間にぶら下がった超デカマラ伸び縮みさせながら女子中学生の頬ビンタしてる変態 
 にしか見えんw
 だってあのカメラの影!どう見ても陰茎じゃんよ!
・ピザ食って寝てろデブwww

・CM
  >そんな目でみられると…ぶん殴りてぇ!!!!!
・次回予告
  >メ ガ ネ よ う じ ょ き ま し た ね !
・ラストのイラスト
  >「申し訳ないけど見てください」謝罪しているようにしか見えないw
・今回のまとめ
  >響のママンはケバくて、奏のママンは幼妻風味で、
   こりゃハトプリ母親勢の大人のエロさに骨抜きになってた方々は、スイプリを見てさぞ残念に思っていることだろうw

リアルタイムではあえて呟かなかったけど、TVスタッフの前に出てきたセイレーン&三幹部の不協和音を「素晴らしい!」と絶賛したディレクター。
アイツ絶対ジュラル星人だろ。
アイツ絶対『キチガイレコード』の生産に関わってるだろ。
そうじゃなきゃあんな不協和音を褒めたりしねぇって。
頭がオカシイヤツだって絶対!w





>しばらくコミュ内での活動は自重します。

別に自重とかあまり関係ないと思うんだけどね。
大事なのは自分の誤りに至ったのには何が悪かったのか、そこに気づいて改善できかどうかだし。
俺は参加してないけど、第一回・第二回の評価オフでは歌唱スキル以外で何が悪いか、そこを指摘する行為もあったと聴きますわ
そんな指摘を受けたからこそ、歌がよくなった人も居ますしねぇ。


>前日にしっかりとヒトカラした賢者モードの私には曲を取られたくらいでなんのそのあれ涙が…

涙も声も枯れ果てた先に笑いがありましたがwww
オフの記事にはまだ一切手をつけてませんが、水樹奈々曲で大爆笑させてもらった記憶がありますw


>ちゃとさんと「あの気遣い半端じゃない」って言ってました(^ω^)

オフの時に「最近扱い酷くないですか!?」とプンスカされたのに、その数時間後にこんな褒め言葉残していくとか…。

コレが落として持ち上げるというヤツか!!


と、一瞬よぎりましたが中村さんがそんな器用な女のワザを使えるワケないので、これはきっと
「オフで醜態晒してたかも知らない私のことはあまり記事に書かないでくださいね!」
というお願いというか媚び売りなんだろうと把握w

大丈夫大丈夫。
のかさん程じゃねぇけど十分記事にしやすいネタ見ることが出来たんで、そこら辺のありのままをちゃんとうpしておきますね。
だって、今回お姫様気分で楽しんでたの他の誰でもない中村さんだもんなwそこを知らせておかないとなw


>残っていても大丈夫だったかもしれませんね。

『迷い猫オーバーラン!』を観ていたり、
『化物語』で千石撫子派だったり、
『みつどもえ』を見ていたり、
俺はこの3つともに該当しませんが、もし時計さんがこの内のどれかに該当していたら、それはもう酷い心の傷を負っていたと思いますよ?w
犯人は全部アロエさんでしたけどね!!

それと、
「集まり悪かったらボカロオフを来週にリスケしますか?」と話しましたけど、そのリスケ予定日だった20日に元々当てていたガタケオフの方は、それはそれで需要があるみたいなんでちょっとリスケ難しそうですわ。
別に俺は時計さんとフタカラでも問題ないし!
てか木偶さんも行くつもりって言ってたし!
奈々オフで宣伝したら何人か考えてくれてたし!!

第二回ボカロオフは予定通り今週12日決行でよろしいかと思いますわ。


>全員分の水を黙々と用意するにごうさんはイケメンでした(キリッ

「点数稼ぎです!(キリッ」

だったら面白いんですが、単に元ウェイターだったのもあって「手際よく仕事終わらせたい」と思っただけなんですよね。
元々雑用任されるのが好きっていうか、他人に奉仕したい性格してますし。

うわぁ後者の方がおもいっきり嘘くせぇ…。
元ウェイターとか事実なのに…。


>あの後言いそびれたマクロス感想を思い出したのは私です…orz

映画見て俺は全部その後の感想会で話して更にblogで吐いてスッキリさせましたが、ちゃとさんは映画見て更に俺のを読んだくれた上で悶々と溜まっていた感想を吐く集まりでしたからねアレはw
なので言い足りなかったことは2週間後のガタケの時にでも話してくださいなw
2週間も覚えていたら、の話ですがw





一応今後の記事の予定ですが↓
3/ 8記事 カラオケオフ“水樹奈々曲縛り”
3/ 9記事 カラオケオフ“かくし芸大会”
3/10記事 カラオケオフ“マクロスフロンティア感想会”
3/11記事 カラオケオフ“ジャンプ感想会合同”

こんな感じで小分けにして投稿する予定でいます。
無論、“覚えていたら”“モチベーションを保てていたら”という前提ですがw

小分けにすることもあって今回は『続きを読む』とかいちいち置かないです。
“マクロス感想会”も公開始まって10日も経って今更ネタバレ記事もクソもねぇと思いますしwww
大丈夫だよ!核心にしか触れねぇからよ!!

てかオフ会の記事書くのと、今日のこの記事書くの、どっちの方が労力使ってるんだろうねぇ?
今日の記事とかアニメ8本しか触れてねぇのに、トータルで8,500文字よ?

  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

だから違うって言ってるでしょうが!もう!もう!
これ以上は書かん!くっそー!

もっと素直に喜ぶべきでは(^x^)wwww
と言うか、わたしも女の子ですからね!女 の 子 で す か ら ね !
持ち上げもするし罵倒もしますよそりゃ!
わたしの醜態……
かっきーかっこいい!と
シンさんの声やべえ……くらいしか言ってないハズなんですが……
なにこれ怖い

URL | @中村 #- 【2011/03/07 22:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/508-dbc9e234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

