09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

GガンのストーカーさんはTVA版と島田版のどちらが狂って見えるのだろうw 


110302 QB
うるせぇよw<挨拶





◯超級!機動武闘伝Gガンダム 3巻
110228 Gガン
相変わらずの島本漫画だった!

とりあえず前2巻までで
「『吼えろペンシリーズ』がどんなに理解しやすい漫画だったかよく分かる。」
「ストーカーさんが怖いw」
「深く考えたら負け。」

という事を学んでたからな!
それでも今回もまたこの3つで心が折られかけたからな!!

いやそれ以上に、この3巻にはハトプリネタが仕込まれているの見て、どんだけ島本先生が自由に描いてるかよく分かったよw
しかしハゲヒゲデブの三拍子揃った親父がハトプリキャラのセリフパロるとか、ホント誰得だよwww

それにしても本当にどんな発行スケジュールなのだろう?
確か今年に入った段階で島本先生はTwitterで「まだアルゴ編は描いてない」って言ってた気がするんだがw





>映画『ポケットモンスターBW』に水樹奈々さんがゲスト出演決定!

いや山ちゃんやしょこたんが“また”ゲスト声優枠なんだから、奈々ちゃんもゲスト声優枠であって当然だろw
元々ビクティニGET!目当てで観に行くつもりでは居たが、これで俺は絶対に観に行かなければならなくなったw
ただ観てる最中は、ゲストタレント枠の連中の棒演技を聴いてウンザリした顔になるんだろうなぁw


>ブラよろ佐藤先生の「ボクマン」始動! 佐藤先生「バクマン読んだことない」

なんだかもの凄く大量のブーメランを佐藤先生とやらが飛ばしてるけど、この人を気にしだしたらキリがなくて、俺の胃が持たなそうなのでこの話題は極力スルーすることに決めたw

「少年漫画誌載ってる、夢を持つ少年漫画の主人公の価値観の発想が出来る原作者や編集者をdisれるんだ。
 夢を持った少年の価値観を描けないんだったら、それ少年漫画に載せれる作品じゃなくね?
とか、
「へー、バクマン読んでないのに感想言えるんだ。スゴイネ。」とかよ!w

あれか?
ブーメランなんじゃなくて、もしかしてメンドクサイ宣伝なのか!?w
巨大な釣り針だったのか?w


>大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 首食いちぎられる残酷シーン巡りBPOに苦情

>>マミは魔女に頭から噛みつかれ絶命。
“そう見える描写”をされていただけで直接そうは描かれていない。
アレを「頭から噛み付かれた」とか「絶命した」と受け取るのは一視聴者の勝手な想像。
同じような“学生が変身して怪異と戦闘をする、男女ともに人気のあるアニメ”の『BLEACH』全く同じ描写があっても「死んだ」と思うか?

手前の勝手な想像を、作品の真実とごっちゃにするんじゃねぇよ。


>>脚本家は、『これから毎週やらかしていく』などと残酷描写を売り物にするようなことを公言している。
“何を”「やらかしていく」のかは明言していない。
苦情を出した人は“残酷描写を”やらかしていく」勝手な解釈をしたんだろうが、虚淵氏が残酷描写をやらかすしか能のない人間だったら人気なんか今の半分も無いだろうよ。

自分は、虚淵氏が得意なのは読者の視聴者の心や淡い期待をへし折る表現だと思っている。
「登場人物が負った精神的ダメージと同等のダメージを読み手に与える」というセンスは他者がホイホイマネ出来るようなもんではない。
救いようのない残酷な設定が得意なだけで、残酷描写自体にはそれほど力を入れているようには思えない。

単に人の生き死に残酷描写で考えたら、一つの生存闘争であった『屍鬼』の方が遥かに残酷な現実を描写をしている。
刺される切り落とされるという描写だけを考えたら『BLEACH』だって負けてない。

手前の勝手な解釈を、脚本家の真意や、スタッフとファンの間だけで伝わる言葉とごっちゃにするんじゃねぇ。


>>「小6の姪は毎週楽しみにしている」
なんのために深夜枠で放送していると思っているのか。
なんのために会員制動画サイトである『ニコニコ動画』で上映されていると思っているのか。

それは何も知らない小さな子供に見せない為だろ。
それは十分視聴者に対する配慮だろ?


今のご時世どころか10年前まで遡ったって『エコエコアザラク』をゴールデンタイムで放送できてたワケないだろ。
あんな(グロ反転)降ってきた鉄骨に頭砕かれて脳漿ハジケるシーンがある作品だからこそ、小さな子供が見ないように深夜に放送してたんだろ。
むしろ俺は子供の時に地上波深夜でやってた『エコエコアザラク』を観てしまったからこそ、視聴者に対する配慮というものが世の中にあることを学んだよ。


精神弱い子に対して配慮した放送手段はとってるんだから、それが理解できなかったり実践できないんだったら
110303 早く寝なさい2

むしろ『バイオハザード』を地上波ゴールデンでやれてるんだ、別にこの作品を地上波でやったって何の問題もねぇだろう?


そうか、AAのズレるテキスト形式ならこういう手段をとればいいのかw





>個人的に持ち込みカラオケが好きじゃないのと、有名曲、有名Pを毛嫌いしてる感があるので参加考え中…
>たぶん行きますけどね。

???

持ち込みカラオケだけでなく、
有名曲/有名P/有名歌ってみたうp主の好き嫌いや、
そもそものボカロというジャンルの盛り上がりの良し悪しついて、
俺がなんだかんだ言える立場には居ないけど。

毛嫌いしてる事がメインで行われているような場に、無理をしてまで参加する必要はないんじゃない?
自分が好いていないことばかりを目の前でやられてても楽しくないでしょw



 

この記事に対するコメント

>自分が好いていないことばかりを目の前でやられてても楽しくないでしょw
まあそうなんですけどw
でもやっぱりボカロは好きなわけなんで…
あとは、久しぶりに複数人のカラオケに行きたくなったからですね。

URL | モフラン #- 【2011/03/04 01:38】 *編集*

ボカロオフか・・・初期の有名曲しか知らないですね・・

そろそろ奈々オフですね・・・緊張してきました・・(`・ω・´;)

URL | すったか #- 【2011/03/04 02:29】 *編集*

>>モフランさん
モフランさん、幹事経験者とはとても思えない発言にがっかりです。
幹事である時計さんが、ボカロ好きで、持ち込みもばんばんしてる人と分かっての発言ですか?
幹事が「みんなに楽しんでもらおう」と思って立てた企画をほぼ全面否定しておきながら、「複数人のカラオケに行きたくなったから」とは、幹事さんや他の参加者さんのことを考えれば、到底口に出すことはできないはずです。
自分が楽しみたい、複数人のカラオケに行きたいというのであれば、
「通常オフ」を企画して参加者を募ったほうが良いと思います。
「ボカロオフ(持ち込みアリアリ)」と銘打ってるにも関わらず、有名Pが嫌いで持ち込みも好きじゃない人がいるとわかって、
幹事はじめ参加者の方々が楽しめると思いますか?
ご自分が幹事だとして、そういう参加者がいると想像してみてください。

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/03/04 05:26】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/505-ff78aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

