07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

アレはロリコン向けのマンガではない! 


自分好みの属性が一通り揃ってるキャラでも好きになれないケースがあるんだって、
分かれよ!!<挨拶


“属性の積載量オーバー”の話をしようとしているんじゃないんです。
例えば俺の一例なら、
・ショタ(小学五年生男子)
・半ズボン
・メガネ
・へたれ
(どちらかと言えば)アウトドア派

と、過去に述べた俺好みのショタキャラに含まれる属性を挙げましたが、
例えこの属性を全て持っていたとしてもサザエさんに出てくる中島萌えるような事にはならねぇんだよ!!
確かに中島は半ズボンの野球少年だから膝の裏にいい感じに垢とか溜まってるだろうけど、そんなん舐めとりたいとか思ったこともねぇよ!!
中島のちんこの皮とか!想像したくもねぇよ!!


※俺は今日特になにか悪いことがあったワケではありません。





○こどものじかん 通常版 9巻
110204 こじか9巻
発売から丸々一ヶ月積んでてスイマセンっした…orz


良くも悪くもこのマンガは“現在の小学校の実態”を表せている感じがして、読んでいて非常にドラマティックですねぇ。
もっとも、“現実の小学校”はここまでドラマティックな出来事は頻発しているワケないだろうし、また、そんな事態が発生したときにこのマンガのように上手く立ち回れる教師が居るとは思えないけどw

いやこのマンガの教師は全員万能から程遠い不器用な人間ばかりですよ。
だからこそ様々な問題に対峙し解決していく様に、人間味を感じるんだろうね。
不器用な天然さも含めて、そこがこのマンガの面白いトコロなんだろうねぇ。
数年一緒に働いているとは言え、同僚の女性教員に対して素で「オナニーしてますか?」と聞けるとか天然以外のナニモノでもねぇww


今思えば、このマンガを感じた読んだ時に覚えた不謹慎感はかなり失せたなぁ。
描かれている状況だけを切り取って“悪く”解釈すれば確かにエロい状況には違いないんだが、そこでこのマンガを「児童の性の情景を賛美している」と思える事はなくなったよw
りん達が思春期を迎えている年齢に達している事もあるが、児童が性に興味を持っつまでの流れを読み取りやすく描いてくれているので、不思議と不謹慎な作品には思えなくなってきた。
そこもこのマンガの上手いところか。
まぁ、マンガを作品として読もうとせず、絵としてしか見ていない自称健常者の連中には分かってもらえなそうな作品ではありますがw



あとこのマンガ、人間ドラマ作品としても非常に面白いんですが、やはり保険体育の教材として非常に分り易いかとw
保険体育の教科書を見ても女性器のメカニズムが全く理解できなかったっつーか、小学生当時の俺には興味の湧かない内容だったので、知識とかスルーしてたんですが、まさかそこら辺の知識をこのマンガで補完するような事になるとは思ってもみなかったわw
前の巻に収録されていた、タンポンの使用法もそうだが、今回の書き下ろしマンガの内容は【非常に興味があります。】


ああこの感想は俺の性知識が小学校教育未満だって事の証明になっちまってるじゃねぇか!/(^o^)\
身も心も童貞でサーセンwww



 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/496-bdfe5034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

