09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

軍人なら泣き言わずにとっとと足場を固めろ!どこだろうと俺が立ってるところがフランスだ!! 

 
今やっている作業となんら関係のない単語が頭に浮かんだ時、
それが何という意味の単語だったのか調べる術がないともの凄くもやもやします。<挨拶

家にいる時だったら辞書引いたりwiki調べたりして、そのもやもやを解消するんですけどね。
出先だとそのもやもやを解消する術が無くてもっともやもやするw

最近この状況に陥らせてくれた単語が「北斗原爆固め」
プロレス技には違いない…。そして『北斗の拳』とは無関係。
そこまで判明しておきながら何だったのかを思い出せずに、この間はずーっともやもやしてましたわw
調べなくても出てくるレベルの単語なハズなんですけどねぇw





○ナポレオン 獅子の時代 15巻
110221 ナポレオン15

帯より
『序章ついに完結!!

「は?」

えっなにそれこわい。
今までの何年もの連載全部序章だったって言うのんでか?
序章ってコルシカ島の時とか少年時代の事の話なんじゃないんですか?
大盛り上がりを見せたフランス革命や、負け戦ばかりのエジプト遠征含めて全部序章だったって言うんですか?
なにこれこわい。

一応は最終巻ですが、しかし最終巻らしい盛り上げ方なんぞ一切無いです。
だって盛り上げの波とか生む必要がないのですからw
当たり前の様に血しぶきが舞い、
当たり前の様に人間が肉くれになり、
当たり前の様に屍の山が築かれる。
そんな当たり前の『ナポレオン ~獅子の時代~』の光景
が広がっておりましたよw

ついでに当たり前の様に謀略とかずる賢いというか卑怯な手段全開のナポレオンさんでしたわw
とりあえずクレーベルが不憫で仕方ねぇw
圧倒的に不利な戦況を覆したナポレオンの采配に惚れ直した直後の笑顔と、その後の絶望的状況全部押し付けられた憤怒の表情の差ったらねぇわw
そしてその時のナポレオンの悪い笑顔ったらもうねw
他にもフランスに帰る口実を手にした時不倫妻に慈悲()を与えてる時のナポレオンさんの笑顔も恐すぎwww
それにフーシェもタレイランも何考えてるか分からんから恐いし、
ロシアのスヴォーロフ大元帥は見た目から人間じゃなさ過ぎて恐いw

このマンガは血しぶきや奇病も生々しくて恐いが、それと同等に人間の汚い本性が恐すぎるw

世界史の授業苦手だった俺なので、ナポレオンがやった事と言ったら「フランスパンの長さを決めた」以外の事柄を全く分からない俺なのですが、この『ナポレオン ~獅子の時代~』は十分に楽しめました。
『獅子の時代』連載終了と言っても、アワーズ3月号から今度『ナポレオン ~覇道進撃~』がスタートしますのでそちらも楽しみにさせてもらいますw

しかし濃いキャラクターばかりのこの作品の中で、一際異彩を放っていたのはロベスピエールという童貞野郎だったなw





>東方プロジェクト “土着神の頂点” 洩矢諏訪子(もりやすわこ) 完成品フィギュア[キューズQ]《予約商品06月発売》

可愛すぎんだろおおおおおお!!
グリフォンでコケてからもう東方フィギュアには手を出すつもりはなかったんですが…これは良いロリ人妻。


>石原「小学生が売春で1000万円稼いでいると本に書いてある」 → 書いてませんでした ほぁ
>石原さん、『親は知らない』にはそんなこと書いてありません!


この件、数日前に「現実とフィクションの区別も出来なくなってるワケじゃなきゃな!」と非難した俺ですが。
本当に現物と妄想の区別が出来てないって証明じゃねぇかコレ…。

これが捏造なのか、妄想を口にしてんのかは俺にはもう区別出来ないけど、少なくとも真実とは違うことを公言してるのは確かだろ…。
相変わらずコイツの言葉に信用する要素皆無だな。


>カラオケでひいてしまう女子の態度

1位 連続で何曲も歌う
2位 ノリが悪い
3位 歌うことをかたくなに拒む
4位 カラオケの室内で化粧直しをしてる
5位 おしゃべりに夢中


…ってこれ、化粧の件以外男女関係なく好かれない行為じゃね?w
あと、「携帯いじり過ぎ」も加えた方がいいと思います。
メールやTwitterで触ってる程度なら全然問題ないけど、他のみんなもノってるって時に明らかにWEB閲覧されてると流石にちょっと醒めるっつーにw
まぁ、俺は俺で携帯に持ち歌リスト入れてそれ覗いたりしてるんで、あんまり他人のこと強く言えないんですけどねー。


>難しすぎた、『キャサリン』の難易度調整パッチが配信決定

「ロックマンに慣れすぎて、ロックマン2はテストプレイするまで難易度が高すぎた事に気づかなかった。」
って逸話を思い出したw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

馳の北斗原爆固めは綺麗だったぞw

URL | Mっさん #- 【2011/02/26 02:12】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/495-0fe647f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

