09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【2月第3日曜日分】 

 
寝落ちして、0時の時報で目が覚めて、そこで今日blog投稿していなかった事に気づく男のヒトって…。<挨拶
やぁ、つまりはそういう事なんだ。
今週は比較的早くアニメ消化に取り組んで、そんで観終わった直後に感想下書きしてたからなんとか形にはなっていると思うんだ。
しかしそれはつまり見直しが出来ていないということで!
本当に今週はこれだけしか消化出来なかったということで!





○【MAD】おちんこ! ED

くっそ吹いたwww
サザエさんの恐ろしさは、本家を見ていない時だけ猛烈に襲いかかってくることだと思うのー。





○ポケットモンスターベストウイッシュ 19話
デント回

 前回のアーティ程じゃないけど、いい感じぶっ壊れておりましたw
 やっぱガンダムマイスターズはポケモントレーナーになっても頭おかしいよw(褒めてる

・デントって本当に位の高いソムリエだったのかw
・ポケモンフーズの“材料”を買いに…?
 アレってペットフード的な売られ方してるんじゃねぇのか。
・加齢臭のするミジュマルさんオッスオッス!
マメパトは犠牲になったのだ…。
 クルミルが手持ちポケモンになった代わりにな…。
・トッポカワイソス(´・ω・`)
 また負けたんですか…。
 まぁ水ポケ相手に火ポケじゃ敗けても仕方ないね。
・どう見てもポケモンバトルなのに「ソムリエ対決」と言われるのに違和感を覚える。
「Aクラスソムリエのビストに、見立て違いという言葉は無い!!」
  →ヤナップ使ってサトシのミジュマルに負けたAクラスソムリエ()のお言葉。
・フタチマルスタミナねぇー!!
・メブキジカあの頭って事は、劇中は春なんだな。
・ああっ!メブキジカのお尻がタネマシンガンで大変な事にwww
・なんという闇デント
 悪い顔してる超悪い顔してる。

・そもそもデントがヤナップ使って来るの分かってただろうに、相性有利取れないミジュマルとメブキジカを用意してくる輩に、他人の手持ちポケに文句言われる筋合いは無いわなw
・しかし久しく見ない太眉ヒロインであった。





○BLEACH 309話
・うわぁ愛染がさらにかっこ悪く変貌した挙句、その直後に封印されたw
・どっかの金ピカ慢心王と違って愛染の慢心っぷりには全く魅力がないw
・さて、原作だと次の1話で愛染編が終わるんだが、アニメのBLEACHはここで終わるんだろうか?
 そもそも原作1話分だけでアニメ24分作れるのかが心配w
 『ONE PIECE』なら原作1話でも情報量が多いけど、鰤は…。





血だまりスケッチ魔法少女まどか マギカ 7話
・今回はキュゥべぇの出番が少なかった分、余計にさやかが滑稽に見える。

「後悔だけはしないって決めたの。」
  →ほんの数時間前まで人間じゃなくなった事実を受け止めきれず負寝てしてた青の子の言葉。
  →この翌日に友人からの告白を受け、魔法少女になった事を後悔しまくってる青の子の言葉。

・友人を助けた事を程度を後悔するなんて、そんなの後悔の内に入らねぇよw
「他人の為にこの力を使う」と言っておきながら、その力を使って見返りを欲している自分にいい加減気付こうぜ。
魔法少女の力を使って自分に酔いしれたがってるのは、他の誰でもないさやか一人なんだがら。
 さやかが一番「自分の為に魔法少女の力を使っている」んだからw
・まどかの「心配」も、ほむらの「親切」も、杏子の「気づかい」も、何一つさやかの心には届いていないねぇw
 他人の心を全て無視するさやかが一番の不幸の根源になってるよ。

・いやぁ素晴らしいねこの作品は。
 「親切」「心配」「気づかい」等の人間の持つ絆や情という美徳の、その全てを否定しかねない素晴らしい作品だよ。
・世の中の理を否定している癖に、世の中に否定されている事も、世の外の理の存在に介入された事とも否定した杏子の父親は自分以外の周りの人間の全てを不幸にした。
 これは全て、自分の価値観以外をの全てを受け入れる事が出来なかった杏子の父親が原因。自業自得。
・そしてこれはさやかも同じ。
 キュゥべぇの価値観を否定している癖に、魔法少女の価値観も、他人の価値観も全てを否定する。
 あまつさえ自分が後悔していることも、自分が心に嘘を付いていることを、自分が言葉で嘘を付いていることすらも否定するさやかは、もう誰にも分かってもらえることなど無いのだよ。
・先週までのオーズに出てきたバッタヤミーの素体となったカンバヤシさんと同じような状況だけど、カンバヤシさんは自分の現状を、有様を見つめ直して、後ろめたさを感じることが出来る程度に大人だった。
 しかし、自分に嘘を付いている事すら否定しているさやかに、もう救いの手なんて無いなw
・もし仮に現状から脱出出来たとしても、当時の後悔や負い目から自分を許す事なんて出来ないだろう。
 それを含めての、ほむらの「あの子のことはもう諦めて」なんだろうよw
・さやかが唯一信じている事は“自分にとって都合のいい存在に描いているマミさん”という偶像なので、残ったその柱を見事にへし折ってくれねぇかなぁ?w
 虚像でもなんでもいい、マミさんを一度復活させて、なんでもいいからさやかを裏切る行動を見せてやればいい。
 自分で描いた心の拠り所さえ失ったさやかは見事魔法少女の暗黒面に堕ちてくれるだろう。
 全てのしがらみから開放して、身体だけでなく痛みを感じる心も失わせてやる事が、今のさやかを救う唯一の方法なんじゃないかね?w
・ほら。7話ラストでバーサク化したさやかは、実に楽しそうだったじゃないかw

呪うべきは魔女の存在とキュゥべぇに出会ってしまった事実
 しかし悔いるべきは“魔法少女”の実態を詳しく知ろうともせず、まだ猶予のあった内から契約を結んでしまったさやか自身の安易な判断
・なんか青の子って
 「根拠皆無の“大丈夫”で違法ソフトをインストールして、そこに混在していたバグやウィルスでPCクラッシュ起こして発狂して当り散らしている低能」
 みたいだなw





○べるぜバブ 7話(Twitter分を流用)
・オガちゃん笑顔恐すぎワロスwwww
・このメガネ豊崎っぽくなくて新鮮でいいのうw
・最近「高木渉には人外役が似合う」んじゃくて、
 「高木渉は本当に人外」なんじゃないかと思えてきたw
・メガネというだけてあの豊崎がどんどん好きになっていく(´ω`)





○海賊戦隊ゴーカイジャー 2話(Twitter分を流用)
・先週と比べると導入部の魅力が激減したなおいw
「黒い人」ってヒントだけならハカセもそうじゃねぇかw
・馴れ馴れしいクソガキだことw
・※日本の中学生が大人相手にスリを働いている様に見えますが、あくまで演出です。
・この世界、スーパー戦隊の存在を受け入れすぎじゃね?w
 過去に何度も怪人や異星人の侵略受けてるとか世紀末過ぎるw
・雑魚との戦闘で行方不明になる古谷徹w
一般市民を当然の様に撲殺・銃殺するとか恐ろしい敵だw
アイテムさえあれば誰でも変身できるのかよ!w
 だったらヒーロー大量生産可能じゃねぇかw
・※子供を直接殴る描写だとPTAがうるさいのでスーツを着せています。
・酷いネタバレをみた。 RT @STEELWANKO: これ最終回のオチは宇宙最大のお宝は地球ってやつですか?
・やっぱこの作品は雑魚戦の出来がすごく良いなぁ。
 怪人以外にも上位雑魚と下位雑魚が複数入り乱れて、乱戦になってるのは見ごたえがあっていい。
 下位雑魚の武器も近接(棍棒)、中距離(銃)、遠距離(パンツァーファウスト)とマルチに使い分けれてくるから単調にならないし。
・絶対銃の構え方はおかしいよな…。
「ヒーローが変身してる時は食らい判定なし」を利用した攻撃回避ですね、分かりますw
ばっかwwww
・新しく開発してた試作品だけあってお供の雑魚も巨大化するのかw
・巨大化戦も乱戦気味なのはいいねぇ。
・戦闘機のサイズと格納している船のサイズが合ってないw
 その海賊船はスパロボNEOの母艦か何かかw
・巨大ロボの背中に付いてる舵を回したら砲撃モードにw
・マザーバンガードだと思ったらビックオーだった。何を言っているか(ry

・この作品、戦闘シーンがかなり面白いから見ごたえあって良いなぁw
・話の内容とかまだどうでもいいやw





○仮面ライダーオーズ 23話(Twitter分を流用)
・ああもうメズールとか居ないことになってるんだな…。
・既に多国籍料理店でもなんでもねぇw 日替わりコスプレレストランだw
・ゴトーさん人間味増したなw
「カブトムシみたいな味」って味覚表現はあるけど、カブトムシを食べようとは思わんだろ普通w<CM
・今回のヤミーさんの母体は居たら本当にウザイ系のどじっ大人だー!
・割引券の気合に入った手作り感パねぇw
・興味が転々としすぎてるから素直にヤミーが育たないのか。
・砂漠におでんwww
・研究者が白衣のまま外出すんなよ…。
・カザリ の みずでっぽう!
・カザリ の サイケこうせん!
・今気づいたけどオーズの足がキモイw
・ウヴァは何処行った?w
・アンクちゃん変わったな。
 ちょっと前まではヤミーの存在を完治しても成長するまで待ってたのに。
・なんてホモ臭い声のヤミーさんだw
\コッケコー!!!/
・すいませんアレって綺麗っていうの?若干ケバくない?w
「今の俺は、欲望っていう酒に酔っ払っているだけだ!」
 伊達さんは台詞だけならカッコイイんだよな…。
 その行動までみてるとクドいけどw





◯スイートプリキュア 3話(Twitter分を流用。>はコメレス)
「あなた」の運勢と来たかwwww特定されすぎw
・音楽知識ない俺なのでオトーサンと会話できません^q^
・淫獣の「じゃじゃ~ん!」の声が耳にうるせぇ…。
 やっぱ朝から三石ボイスは耳に来るなぁ。
キャアアアアアアシャベッタァアァアアアアアア!!
 「絶対に許さない」もそうだが、ネットスラングに敏感な番組だことw
・校長先生のヒゲすげぇw ヨーロッパの音楽家の肖像画みてぇ!w
・3バカ幹部のハモリなのかあれ?不協和音にしか聞こえんが。
・ねぇ?そのドアノブの上に付いてる鍵はなんなの?w
・うわぁ。本当に3話でプリキュア引退宣言してるよ。それも二人とも…。
・ハトプリ違って全く主題歌を覚えようとする気にならないんですが(^^;
・響が音楽を嫌いになった理由については、どう考えてもパパが悪い。
 子供の楽しみを取り上げてしまったのは仕方ないとは言え、無理矢理代役にしておいてその扱いはあんまりだ。
 演奏を褒めなかった点をどうこう言うつもりはないが、しかし大人の都合で振り回してしまった子にねぎらいの言葉の一つもかけてあげらっれないとかオヤジ最低
・やっと出たよ「ここで決めなきゃ女がすたる」
演奏者の心を暗くさせて音楽の楽しさを伝えようとしていないのは、他の誰でもなく指導者であるオヤジ自身ですが。
「不幸のメロディ」ってんならSEじゃなくてBGMで表現してくれないと。 
  >DQ3のデータ消えるときの音ですね
  →それは確かに「不幸のメロディ」過ぎるwwww心がえぐれるwww
・ああそうか、あのパパさんには自分にとって都合のいい音(こと)しか耳に入らんのか。
 それ以外のものは全て拒絶出来るように出来てるのか。
素晴らしい大人だね(棒)
・音楽を分かってもらいたいのなら、演奏者をその気にさせるのも指揮者の努めだろうが…。
 あのオヤジさんは、先生としても指導者としても指揮者としても父親としても失格だよ。
・ハーモニーという名のレーザーェ…。
「音楽が好きでも人間関係に失敗した瞬間に音楽が大嫌いになる。」
 今回はそういうコンセプトの回だと受け取りました。
・次回は夢色パティシエールの劣化かなにかですか?w
・うーん、肯定/共感出来る要素がなさ過ぎるスイプリはかなり問題かと。

>じゃあ題名のない音楽会見て音楽を楽しむかな。
→なるほど!w
 「題名のない音楽会」を楽しむために、あえて直前で音楽の評価を落とすスイプリをやるのかww
>そもそも音を楽しむのが音楽っつったって、どこを楽しむか、楽しいと感じるかは人それぞれでしょう スイプリは旋律として明るい音楽しか肯定していないように見えた
→ごもっともだと思った。
 スイプリは音楽の楽しみ方の解釈が狭すぎて視聴者に何を伝えたいのかがよく分からない。

―↑ここまでTwitter分流用↑―

・うーんスイプリは音楽を題材にているわりには「音楽否定作品」にしかなってない希ガス。
・↑にとりあげた「旋律として明るい音楽しか肯定していない」もそうだ。そんなの絶対にありえないだろ。
 哀しい旋律だって、怒りの旋律だって、それも全て音楽だろ。
 喜怒哀楽の中で都合のいい感情しか現してはいけないとか、それこそ悲しすぎる。
・第一に、暗い時に聴くポップな曲ほど不幸なメロディは無いよ?
 周りが楽しそうにしている分、余計に落ち込んでしまうわ!

・そして、音楽を演出の道具で使ってないのは音楽題材作品として間違ってね?
・別にマクロスシリーズみたく歌を鍵にしろというつもりはない。
 しかし、「不幸のメロディ」と言う名のSE「プリキュア・パッショナートハーモニー」というSE
 もうメロディでもハーモニーでもなんでもねぇじゃねぇか…。
 しかもそのSEも印象に残らないという。
・ぶっちゃけオーズの方が遥かに上手く音楽を演出に取り込んでるよ。
 コンボ毎に流れる違うBGMや歌。
 SEだってオーズの変身バリエ毎に組み合わせが変わる串田ボイスに、単純だけと耳に残るバースの変身やアイテム切り替え音。

 主題歌含めBGMもSEも印象に残りまくりだよw
・それと比べて、音楽をテーマにしてる『スイートプリキュア♪』で印象に残った音楽ってあったか?w

・印象に残ったと言っても過去2回でやった「絶対許さない」と、今回の「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」くらいなんだよなw
・印象狙いが安っぽすぎて、なんか迷走しているエンタ芸人臭がするw
・これは俺が偏った見方をしてるだけかね?w

・とりあえず今回の収穫は
「音楽の楽しさを身近な人間にすら伝える言葉を持たない親父は指揮者失格。」
「あんな親父の子なんだから、響に友達が居なかったのは仕方ない!!だなw
・仕方ねぇよ!響に友達が居ないのは仕方ねぇんだよ!!w 

  

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/494-0f073ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

