09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

久々にヒトカラでおじゃる 


祝!『ショットガン・ラヴァーズ』配信日決定!<挨拶
ようやくか…他人の影響で覚えてしまった曲故にカラオケで唄いたくって仕方なかったぞw
配信予定日は3月6日って事は、前日が第三回水樹奈々曲縛りオフなワケなのだが。
つまりその日に、
「『ショットガン・ラヴァーズ』フライング配信されてる…。
 ぐぬぬ。しかしこの面子相手にこの手札は切れない…。」

と悔しがっている俺が居ることでしょうよw

んで…『ショットガン・ラヴァーズ』と同じ月にリクエスト投票で決まった『汚れたプリズム』はいつカラオケで唄えるようになるんですかねぇ…?(チラッ





そして今日は久々に久々に充実したヒトカラでした!
今日まで相性悪いと思ってた紫竹山マイムだったけど、なんか今回はちゃんとマイクの音拾ってくれたよ!
今まで一度も入ったことない部屋を選択してみた効果かね?
ちなみにも俺と同じ時間に紫竹山マイムに居たらしい。
しかし部屋が遠かったのでお互い気づかなかったのさw


○今回キー設定試してた曲
『情熱ガンガン / 遠藤正明』 ♭5~♭3

♭3設定で高ぇ…。
・しかも、がなろうとするともの凄い喉に負担掛かるわ。
 しかし、がならない時のを録音して聞いてみると全く歌声に力入ってないというジレンマ。
・原キーでカッコよく唄えてるゆっきーさんと俺では、歌声のメカニズムが全く違うという事を、理解したわ…。

『英雄 / doa』 ♭5~♭2
・以前のオフ会でシンさんとユニゾンしたときに原キーでやっちまったから
 「お互い♭2くらいが丁度いいかね?」
 みたいな話をしたんだが、今日試してみて分かった。♭2でも俺はキツイw
・キツイだけで出ないわけではない。しかしキツイw

『Myself / VALSHE』♯5オク下~♭6
・バルシェさんのCD聴いて一番歌い易そうに感じたのが配信してあって地味に嬉しい。
そして唄ってて楽しいw
・女性vo曲でここまでテンション上ってはっちゃけて、歌い終わった後は心地良い疲労だけが残る曲は初めてかもしれないw

『トウキョウト・ロック・シティ / えこ。feat.初音ミク』 ♯4オク下
・原曲で覚えるように努めました(`・ω・´)
・だってバルシェさんのCDに入ってるのカッコ良すぎて、むしろ無理w

『ぼくらの16bit戦争 / sasakure.UK』
・これもバルシェさんのCDに入ってたヤツだけど…流石に原曲殆ど聴いてないから唄えるワケないね。
・というか『下剋上(完)』もそうだったけど、俺ボカロが唄うラップ曲無理よ。

『コネクト / ClariS 』#4
・聞き込み不足。
・しかし『まどか』というの作品のことを考えると、ものすっごく浮かばれない歌詞だなコレw

『弱虫モンブラン / DECO*27』 ♯4
・前回まで全く自分に合うキーを見つけられなかったけど、何故か今日になって自分の音が見つかったような気がした。
・少なくとも2月に入ってから聴いた覚えないんだがな…w

『心拍数#0822v蝶々P feat.初音ミク』 ♯3~#4
・原曲聴いててる時に自分のキー変する位置のイメージが湧かなかったんで、カラオケ行ってマイク持つことでイメージを見つける事にした。
・元々バラードが苦手なのもあって、原曲のようなしっとりしているような唄い方が出来ている気がしないw
・#3で丁度良いくらい。多分、#4だと五月蝿いw 逆に#2未満だと低くて声が出ないw
・唄い終えてから、参考までに木偶さんがバラードオフの時にやったであろうキーを参照したら#2だった。
 今までの経験から言って、木偶さんのキー設定よりも2~4つ落とすと俺の適正キーになってる事が多いので、木偶さんよりも俺のキーが高いのは絶対おかしいw
・録音不可のボカロ曲だったので自分の唄い方が合ってるかどうかの自己検証出来ねぇw

『シザーハンズ / Nem feat.初音ミク』 #4~#6
・こちらも原曲聴いてる時も、過去にカラオケで試した時も自分のキーが見つけられなかったのですが何故か今日(ry
・#4でも#6でも辛さ変わらんが、#5でやった時が一番楽しかったw
・♭6でやっても楽しかったんだが、なんか鋼兵の『暴走スケッチ』みたいなシャウトボイスみたいな事になってた様な希ガスw
・お陰で喉ぶっ潰れたわw
・こちらも録音不可のボカロ曲だったので検証出来なかったわ。


所詮は採点ゲームの一種であっても分析採点機能使って音程の確認したり録音したのを聞き返すこと、それが全部間違っているというワケではないと思うんだが、やっぱり大半のボカロ/東方曲みたいに録音不可の曲を検証する事が出来ないから、「いい加減に録音機器買うべき」毎回思ってるんだよ俺w
しかしこれから3DSやPSPを購入する事を考えると資金が…。

いや、PSPを我慢すればH2が、3DSを我慢すればH4nが買えるって言う事実は認識しているつもり(´・ω・`)





>こっちは思いっきり雪降ってたけどねw

新潟は縦に長ぇし海も山も平野もあるせいで地域ごとに気候が違いすぎなんだよ!w


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/490-dd284bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

