07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンブラックプレイ日記その6 【一旦終了】 

 
なんかずっと今日(2/11)が土曜日だと思って過ごしてきた…。<挨拶
ハッピーマンデー制度のせいか、「三連休の初日は土曜日」って無意識の認識が出来てしまってるような希ガス。





【ポケモンブラックプレイ日記 その6】(主にその4からの続き)

・幾多のタブンネの犠牲の元、ソウリュウシティのジム戦メタ要員としてキバゴをLv43オノンドにまで育ててみる。
 努力値割り振ってないからなのか、個体値で劣ってるのか、一戦目のLv41オノンド相手に先手が取れねぇからドラゴンクローで一撃死\(^o^)/
・出直し。今度はフリージオを第二のメタ要員として育成。
 中盤で出てくるLv42クリムガンを一撃で撃墜できず粉々に砕かれる。
 リフレクターを貼ってもフリージオの紙装甲は誤魔化せませんか、そうですかorz
・もう引き返すことすら出来ない状況だったのだが、なんとか手持ちのポケモンで攻略。
 要約するとビルドアップダゲキ師匠マジ強ぇw

・チャンピオンロードに入る前、10番道路に出現した野生のバッフロン相手にPTのポケモンたちが全滅しかける。
 ダゲキ師匠抜いて、ちょっと散策しようとしただけでこれかよ。
 これを機にその5のタブンネ狩りでの育成開始。
・プレイ時間30時間を過ぎてようやくリュウラセンの塔の前の草むらでタブンネが出てくる事を知る。
・育てたのはケンホロウエルフーンワルビアルダゲキ師匠シンボラーオノノクスをLv50↑に。
・俺のワルビアル、あんなご立派で卑猥な鼻してるのに♀なんだぜ…?
・オノノクスは育てたけど使いませんでした。
 最後までオノノクスの代わりにPTに居たのはLv52ヨーテリー
 育て屋さんありがとうございます。

・チャンピオンロードでは一切の寄り道をせずにポケモンリーグに。
 シキミさんとカトレアさんのメタ要員にヒワイバナワルビアルを、
 ギーマのメタ要員にダゲキ師匠を、
 レンブのメタ要員にケンホロウシンボラーを当てて対処。

・そのままNの城に乗り込む。
・何人かのジムリーダーが駆けつけてくれなかったような気がするけど気にしないw
レラシムを麻痺させた次の瞬間、エルフーンが消し炭になってた…。

・レラシム戦後、回復させてくれるNが紳士通り越して生さ優し過ぎ吹いたw
・捕獲したレラシムPTに入れてたけど、結局使いませんでした。
 Nのゼクロムはワルビアルで、それ以外はダゲキ師匠で撃破。
 水・雷・岩・氷使いの居ないPTだったんでアーケオスで苦戦するかと思ったけど、ダゲキ師匠のインファイトで一撃粉砕だったw

・対ゲーチス戦。
 デスカーンはワルビアルで噛み砕き、
 ガマゲロゲはエルフーンに吸い取られ、
 残りはやっぱりダゲキ師匠で一撃粉砕w

シビルドンふゆう特性忘れててワルビアルの地震が当たらず「ヤベェwww」と思ったけど、ここもダゲキ師匠のインファイトで一撃のもとに下してくれたw
 ダゲキ師匠カッコ良すぎ濡れるw

・思えば序盤でダゲキ師匠に出会ってから助けられてばっかりだった気がする。
 道中やジム戦のポケモンは格闘に弱いタイプがやたらと多い印象を受けたし、
 属性相性悪い相手でも元の火力が高いおかげでLv差が多少あれば誤魔化すことが出来たし、
 それなりに脚も早いので先手とってくれるし、仮に後手だったとしてもがんじょう特性のお陰で一撃は耐えてくれた。
・序盤からこんな優良ポケモンが野良で出てくるとか、スタッフの優しさに泣いた。
・途中でコジョフー(コジョンド)の美しさに見惚れて乗り換えようかとおもったけど、ダゲキ師匠一途で良かったよw
・そもそも、使ってみたその瞬間から「師匠」呼ばわりしてしまったって事は、その時既にダゲキに惚れてたんだな俺w

○ストーリーについて

・発売直後から「子供向けじゃない…」と言われていたのがよく分かった。
 個人的には(プラズマ団思考パターンが)面倒くせぇ…」だったが。
・序盤に出てくるプラズマ団の演説からカルト臭がぷんぷんしてたのと、Nの世間離れした言動から、Nに対するプラズマ団の扱いは予想できた。
が、連中は居城ごと乗り込んできておいて、「N様は可哀想な方なのよ。ヨヨヨ…(悲」的な話をされまくられても…。
・その露骨通り越して強引すぎる同情の誘い方がなかったら、もうちょっと話の評価変わったんじゃないかなぁ?


・クリア後のプレイはする気はありません。
 昨日買ったプラチナ始めますw
・まずはエメラルドのポケモンをプラチナ側で受け入れる準備しとかんとw





>エメラルドはDSじゃなくてGBAェ・・・

見つけた瞬間速攻で修正しましたorz


>痛みを感じなくなってる状態ってのは痛みを感じている状態よりも重篤っていうのは有名な話で。
>痛み感じない=神経がイった という事では・・・。(´・ω・`)


俺、説明下手だけど頑張って解説してみせますね。
今回医師にヤバいと指摘された歯は一番後ろの左上奥歯
レントゲンで見た感じ、そこの歯はコの字型のように奥から繰り抜かれてるようなイメージ。
ただ抉れてない部分はシッカリ形が残ってて、普段の生活ではその空洞になってる部分にモノが入り込むのは難しいレベル。
少なくとも舌の可動範囲内にはない。
自分の指突っ込んで無理矢理押しこんでみて初めてその侵食部に触れれるレベル。
痛みの発生源は普段の生活ではモノが入り込めない箇所だから、今まで痛いと感じる機会にすら遭遇しなかったワケですわ。

ていうか、どうやってそんな器用にコの字型に残るように虫歯になったのか検討もつかん(´・ω・`)


>せんせー。けいかくせいのないおとながここにいるよ?(2828

“無計画に生きること”を計画して生きてきたから今の俺に非はない。
これも全て“無計画に生きること”を計画してしまった当時の自分の裁量。
うん、結局全部俺が悪いっていう…凹○

そもそも俺は“計算”高い人間になれるようには生きてきたけど、
“計画”してこれまでの人生を歩んだ記憶が一切ありませんわw


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/485-3b65c4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

