09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンブラックプレイ日記その4 

 
余計な育成しまくってるせいで全然進んでないです!<挨拶
まぁもともと対人戦に興味もなければ、ストーリーにも大して興味ない。
どちかというとポケモンたちとキャッキャウフフするライフを望んで購入したんで、この寄り道育成もポケモンの楽しみ方として間違いないんですがねw


【ポケモンブラックプレイ日記 その4】
電磁石の洞窟のポケモン固すぎ&エンカ率高杉マジうぜ。

・7番道路でエモンガさんを頂く。
 でんきわざ使えるポケモン育ててなかったのと、そらをとぶ要員のケンホロウに飽きてきたので丁度いいからエモンガさんをPTに組み込もうかと。
 →エモンガさん飛行ポケモンの癖にそらをとぶ覚えないとかマジ使えない。
  まぁ所詮モモンガだから仕方ねぇか。

・エモンガさん諦めてそこら辺の草むらにいたゼブライカを捕獲することで代用さす。
・ゼブライカのLv上げは、先日述べたチラチーノ狩りの口実を掲げタブンネ狩りを実行。
・タブンネ狩り最中、試しにチラーミィにスイープビンタ覚えさせたあとチラチーノに進化させてみる。
 そして当然野生のチラチーノが出てきたら捕獲を忘れない。
 捕獲したチラチーノの雄雌預けてテクニシャンチラチーノが生まれてくるのを待つ。
 ポケモンのタマゴが運ばれてくる原理をよく理解していないので、生まれてくるポケモンは進化前だったのを知らず、最初のチラチーノでひかりのいしを1つ無駄にしていた事に気付かされるorz
 そんな事してるあいだにもチラーミィのタマゴが無駄に増える増える。
 「ほら、ネズミって爆発的に増えるし。」とワケわかんないセルフ言い訳をしながら、やってることは「コイツ試しに孕ませて見ようぜwww」とか言ってるド外道野郎みたい自分だという事に気づく。避妊しろ。
 ただ、一つのボックスにチラーミィとチラチーノが溢れかえっている状況を想像してみると、モフモフのモコモコな愛くるしさが溢れてそうなので萌え死ぬというか鼻血吹きそう
 結果的には自分の妄想力で幸せになったから良かったことだと〆る。
・ゼブライカさんのLvをある程度上げた後はエルフーンの育成開始。
 わざは『やどりぎのタネ』『エナジーボール』『ギガドレイン』『しびれごな』で。
 同Lvでもジャローダのステータスの方が上だったけど、野生のポケモンの捕獲にも使いやすそうという理由でエルフーンを採用。
 今までありがとうツタージャ。またエルフーンに飽きた頃に会いに来るよ。

・野良トレーナーが使ってきたヒヤッキーのキモさに戦慄した。
 なにあの笑顔!?
なにしてもなにされても、めちゃめちゃ笑ってんじゃん!
 なにあの頭は!?中世ヨーロッパの帰属みたいなヘアスタイルしてる上に青髪とか似合ってねぇw
 なにあの格好!?見えそうで見えなさそうっていうか見えてるポケモンとか誰得だよw

・タワーオブヘブンではムーランド無双。
 目につくもの全て噛み砕くムーランドさんマジ狂犬病。

・フセキヨのジム戦ではゼブライカさんが片っぱしからポケモンを撃ち落としていってくれました。
 このジム戦で初めて♀のケンホロウを目撃。なんというか…可哀想な容姿してる。
 ジム戦の中身とは別のところで激しい憤りを覚える。
 このジムの設備無駄過ぎ。

 設備にジェットコースター使ってるジムもあったけど、あそこは遊園地をモチーフにしてるからまだいいとして、何がどうしてどうなれば人間を大砲で撃ち出す設備が必要になるのか。
 それも屋内で。
 蓮舫嫌いな俺でも事業仕分けしたくなるレベルの無駄使いかと。

・ネジ山のポケモンも硬くてウゼェ…。
 本来かくとうポケモンはあまり好きではないのだけれど、ストーリー攻略で使いやすいから段々といいポケモンに思えてきた。
・フリージオは初遭遇で捕まえることが出来たけど、上のでっかい丸が目玉なのか、それとも触手の根元にある小さい丸が目玉なのか。どっちが顔なのか変わらず昼も眠れません!
 ほら、暗黒大将軍の顔が上の方だと勘違いしていた俺ですし。

・続くセッカのジム戦でもダゲキ師匠無双。
 ビルドアップしたダゲキ師匠の、左手のかわらわりと右手のからてチョップにより繰り出されるサンダースプリットアタックの前に敵など居なかった。
  サンダークロススプリットアタックだともの凄く強烈な死亡フラグですが。
 ともかくダゲキ師匠には本当に苦労かけます。

・リュウセイランの塔に行く前に湿地を散策。
マッギョが予想以上にウゼェ。
 ずーっと「みず・じめん」タイプのポケモンだと思ってたど、「じめん・でんき」ポケかよ。ウゼェ。
 ヌオーと同じだと厄介だと思ってたけど、弱点以外と多いじゃねぇか。ウゼェ。
 俺のPTは地面・水・氷をメインで扱うポケモン育ててねぇんだよ。ウゼェ。
 いちいち2828してくるんじゃねぇ。ウゼェ。
 まぁ、エルフーンに頑張ってもらいましたがw
・そしてやっぱり「みず・じめん」タイプのポケモンは厄介すぎる。
 要約するとガマガルきめぇ。
 対峙している相手ポケモンを見ず、何処か虚空を眺めながらプルプルケラケラとしている風体が先ずきめぇ。
 てかオデコい付いてるアレ、よくAVとかで見かけるマッサージ器の振動部だよなアレ?超卑猥だわー。
 手数少なく倒せる技を使えるのがエルフーンしか居なかったので散策マジ苦労した。
 こんな事ならヨーテリーじゃなくてジャローダ連れてくればよかった…。

・プラズマ団の行動が完璧にカルト集団のソレだよなぁ。
 「ポケモンの為を思ってポケモンを使って人間を支配しようとしている」この矛盾点が見えてねぇんだな。
 そもそも「ポケモンの為を思って」というのも口実臭いが。
 よく「自然が、地球が泣いているんです!」とか言って自分の事を地球の代弁者だと思って自称してる連中と大差ないんだよな。
 他者を非難して自分の宗教・価値観を押し付けてくるくせに、自分の行動そのものは全く見ていなければ客観的に見ようともしていないタイプだわ。
 ああでも現実のマジキチ野郎も結構なレベルで頭に花が咲いてるけど。

・フセキヨの洞穴でキバゴコバルオンを捕獲。
 手持ちのハイパーボールが20個と少なかったけど、1リセットしただけでなんとかコバルオンを捕獲出来ましたわ。
 ダークボールさまさまやで。
 はがね技つかえるタイプを一切育ててないこともあり、コバルオンを育成しようかしまいか現在悩み中なう。
・キバゴはアニメ補正で好きになれそうにないと思ってたけど、ドットが普通に可愛いのでアリだ!!

 あ、タブンネさんちぃーっス!
 キバゴがオノンドに進化するまでお世話になりまーっス!
 あ?オノンドに進化したけど誰が休んで良いって言ったコラ?
 これから移動要員用にヒヤップ育成するんでよwwwもっと頑張って出てこいよwwww
 ←なう


俺、対戦でタブンネ使いにボコられても何も文句言えない。





>「けいおん!」校舎から少年ファン2人が窃盗

>>2人は「けいおん!」のファンで、「関連グッズや金目のものを盗もうと思った」などと供述しているという。

ファンなら絶対にこんな事を実行しない以前に思ったりもしない。
よってコイツらはファンでもなければ、俺のようなにわかでもなんでもない只のクズだ。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/479-1f428570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

