09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

納得を下さい。 


子供の頃に親に言われた言葉で、未だに納得のいかないものがある。<挨拶

お題目とてもほめられたものではない事をして母親に叱られる。
    ↓
回答1沈黙。返事をしない。しかしそうすると「返事は?」と強要してまた怒りだす。
回答2応える。しかし「どうせ返事だけなんだから」と呆れてまた怒りだす。
回答3「どうせ返事だけなんだから」と言われるのが分かっているので応えないでいると、「返事は?」と強要してまた怒りだす。


すいませんみなさん。
当時の俺はどのような返しをすれば2度目の親の怒りを買わずに済んだのですかね?
回答2で、俺は求める通りの応答をしたのに、何故にお上は二の太刀まで抜いてきたんでしょうか?
怒られる以前の俺が返事の内容をちゃんと実践していなかったのでしょう。
それが原因なのも分かります。しかし。
「返事だけじゃなくてちゃんと実践してね!」向こうが切り上げてくれればそれで終わりのハズだとは思うですが。

それなりに人生経験積んできたとは思うのですが、未だにこの例の模範解答が分かりません。


たまーに昔の事を思い出してしまっては、こういった思考の袋小路に迷い込んでしまうことが多々あります。





○歯の痛みの件
普通に虫歯だけらしい\(^o^)/

しかも左下奥歯にはほんの小さな虫歯があっただけで、
むしろ左上奥歯に神経取り除かねばならんレベルの虫歯があるという事を知る。

いや左上奥歯にも確かに痛みはあったんですよ?
ただ左下のに引きつられて生まれた幻痛だと思ってましたし。
まぁ、言い渡された事態が事態だけに一気に痛みが増したね。
よくある“傷口に気づくまではなんともなかったけど”系のヤツが急に来ましたよw

なんですけどねぇ…結構深刻な事態になってるハズの左上奥歯よりも遥かに左下奥歯の方が痛いんですよ…。
直接麻酔が効いているハズの左下の方が遥かに痛むですよ。
学校に行く時間になって急にお腹が痛くなるのとはレベルが違う痛みなんスよ。


まぁ、俺はガキの頃から病弱キャラで毎週の様に病院に通い投薬やら点滴を続けていたのと並行して、歯医者にも通ってましたからね。
虫歯だの矯正だの中学入っても、まだ全然乳歯が抜けてないだの親知らずの抜歯だの。
そこら辺で通過した痛みに慣れきってしまったのかもしれませんわ。
小学生時代に「予防接種の注射が痛い」と騒ぐクラスメイトに対して、俺という小生意気なガキは「(当時の)歯の麻酔注射に比べたらこんなの痛いうちに入らねぇ」と思ってたり、
「虫歯治療の時のドリルの“キュイーン”て音だけでも恐い」と言われてたりしてますが、俺にとってはあんなの血が出るだけの歯のマッサージですよ。

むしろ今は治療の時に喉に貯まる水のほうが恐いですよ!
オェッってなって惨事に繋がりそうですし、JOJO第六部のケンゾージジイのせいで少量の水でも人間が溺れ死ぬ事をイメージしてしまえるようになったので、喉に水が貯まるのが恐くて仕方ないから早めに飲み込んでしまいたいけど、そんな事したら治療が出来ないから対処する事が叶わんのですよ!!


あー、しかしなんだね?
今年30になるってのに虫歯になったって報告するのってもの凄く恥ずかしいね。
覚悟している「魔法使いになりました!」報告よりも情けない気持ちになってしまうね。





>あの子の胸で眠りたい! これなら夢叶うかも

hm。
つまりキャラコス衣装をこの枕に着せれば「あの子の胸で眠りたい!」が叶うわけかw
洗濯・保管等々色々と気を使う抱き枕よりも使い勝手のいいシロモノなんじゃね?w



>“ねんどろいどぷち”そっくりすぎるオナホール 「おなぷらす ぷに」

劇場版なのはねんぷちなんて方々で在庫抱えまくってるってのに、なんでそこで被せようとするんだよw
ああでもこのオナホ効果でなのはねんぷちの在庫が捌けたらイイネ^^


>ソニー「NGP(次世代PSP)、6万円超えは無い」 シティ証「299ドルと試算」

すいません、「3DSで25,000円は高い」と叩いておきながら「NGPで6万以下とか安い!」とか言ってる連中の気持ちが全くわからないですね。

ていうか本体価格が3万下回ろうが6万越えようがどうでもいい。
スペックも利用方法も3DSとは大きく違うんだ、本体価格だけ見てたら足元すくわれるぞ?
仮に6万越えでも通信料金が掛からないなら格安だし、本体価格3万以下でどう考えても赤字でも通信料金でマージン取るくらいの高さなら損を感じるだろうし。

しかしマジで『NGP』と書かれると『ネオジオポケット』と読んでしまいそうになってきましたわw
この身体に流れる古きSNK大好きっこの血が憎い…orz 
いっそこうなったらNGP発売日に手持ちのネオジオポケットの画像貼って「俺もうNGP2台も持ってるんだぜー!」的な寒いことをしてやろうかしら。


>中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に

“百度”?知らん?
 同人誌違法アップロード系の個人サイトか何かだろ?なんでこんな話題になってんの?」

と思って食いつかんでいたんだけど、“百度”ってGoogleやYahoo!に次ぐ世界第3位のシェアを誇る検索サイトなのかよwww
知らねぇよそんな中国人だけに使われている検索サイトなんてよwww

つまりこれは日本で例えるなら「違法アップロードされてる書籍がYahoo!で読める」ってレベルか。
頭おかしいな。一応、著作権って言葉はこの世界に存在してるよな?w
だから某D社の黒ずくめのスーツな方々の噂が後を絶たないんだしw

もう中国からネット関連機器全部撤去しちゃえよ。
もともと国主体で情報操作の為のネット規制をかけてるんだから、中国のネットそのものを無くしてしまえばあちらの国のトップも、国外も迷惑を受けること無くなってWIN WINじゃねぇの?w
IPv4のアドレス枯渇問題も、日本を含むアジアは中国での急速なネット普及により最も早く問題を抱えそうで、その上で更に厚顔無恥に他所の国の文化資源略奪するとかマジ勘弁してくれ。

 

この記事に対するコメント

>覚悟している「魔法使いになりました!」報告よりも情けない気持ちになってしまうね。
魔法使いおめでとう

URL | 志摩子 #- 【2011/02/03 01:04】 *編集*

>お題目:とてもほめられたものではない事をして母親に叱られる。
回答4:頭を地面に擦り付けながら土下座。
→母「何もそこまでしなくても・・・・」
→弐「計画通り(ニヤリ」

相手の予想の斜め上を行くのが得意な弐さんなら造作のない事だと思うのですが、どうでしょう?

URL | 加奈 #3/VKSDZ2 【2011/02/03 19:51】 *編集*

>つまりキャラコス衣装をこの枕に着せれば「あの子の胸で眠りたい!」が叶うわけかw
まじかよ毛皮買ってくる

URL | #dvUYBDnY 【2011/02/04 06:12】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/476-f294634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

