09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンブラックプレイ日記その3 

 
今日も記事はコメ返の方が遥かに長いよ!!<挨拶

【ポケモンブラックプレイ日記その3】(前回まで記述し忘れてたこと含めて。)
・ポケモンBW出た当初、女主人公がモンスターボール投げる様がエロいって動画がうpされてたけど、そうでもなくね?
 むしろ女主人公よりもその母親の方がエロくね?
 まだ中盤だからかバストアップ絵を2回しか見たことないけど、一番エロいよ?
・アララギ博士?ああ、大人の女性+白衣というコンボなのに全くエロさを感じない危篤な人ね。
 こっちがポケモン数十匹捕まえたの知らせた程度で呼びつけるんじゃねーよ!
 渡したいものがあるなら転送するかお前が来いよ!
 っていうか一度ハイパーボール渡す為だけに来たじゃんかよ!!
オタマロのウザさが想定していた以上。
 いや、「硬い」「殴られて痛い」「経験値不味い」「出現率高い」「逃げてもまた直ぐ出てくる」ウザさ要素満載のイシツブテには遠く及びませんが。
 ともかくあの面で何度も出てくるのがウザい。
・そういや第五世代には同じく顔がウザい系のポケモンとして永沢君マッギョというのが居るらしいですね。
 まだエンカウントしてないですけど、見かけたあかつきにはリーフブレードでバラバラに切り裂いてやる。
・スタメンからハトーボーを解雇してシンボラーを採用。
 サイケこうせんつええつええ。
 マジックガード特性もその内なにかの役に立つんだろうね。
 唯一の難点は体がでかくてバッサバッサ羽ばたく目障りな感に慣れるのに苦労した事かw
 雨の日のワイパーだと思えばなんとかなったw
・ものひろい要員のヨーテリーを一匹解雇して威嚇特性のムーランドを一匹育成。
 属性一致だからなのか、かいりきの強さに濡れた。
 あと容姿は大事だな、ムーランドがムウマを噛み砕く様を想像しても、ヨーテリーの時程サスペンスな感じはしないw
チラーミィ単体でも可愛さがヤバかったのに、
 ダブルバトルで二匹ともチラーミィだった時の愛くるしさったら半端ねぇな!!!
・今のところ強さしか追い求めていないチェレンのドライな感じが、どっかの石田雨竜みたいでなんか嫌w
・地面タイプのジムはダゲキ師匠で全員砕いても良かったんですが、恐らくジャノビー最後の見せ場だと思うのでリーフブレードでバラバラに切り裂いてやりました(・ω・)b
・【ゆるぼ】そらをとぶいあいぎりの両方を習得出来るポケモン。
 シンボラーさんにそらをとぶはアンマッチ過ぎるんで、仕方なくハトーボーを再度呼び出して取得させる。
 ついでに進化も。
・スタメンが充実してきたせいでものひろい要員は現在Lv32のヨーテリー1匹である。






>『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場

QOH,PBで持ちキャラだったから出るなら使いたいキャラ一覧↓
・月島瑠璃子
・柏木千鶴
・鬼千鶴
・来栖川綾香
・ラピード綾香
・緒方理奈
・長谷部彩
・桜井あさひ


そんなの関係なく使いたいもっと使いたいキャラ一覧↓
・月島拓也(雫)
・柳川裕也(痕)
・九品仏大志(こみパ)
・光岡悟(誰彼)


とりあえず、千鶴さんか柳川が使いたいです。
それらが出ないんだったらエルクゥ使わせて。

、今まで挙げたキャラが誰ひとりとしてサンプル画像に載ってない件について。
あとサンプルだから仕方ないのかも知れんがマルチのポトレから時代を感じすぎw

まぁ、『キャラはアクアプラスのゲームからだった』ってだけで安心できたわ。
開発元もエクサムだから、バグやバランス崩壊が酷かったら『アルカナ』の時同様パッチ当てて対応してくれるだろう。

ああそういえば、無印アルカナハートは世紀末ゲーだったなぁw
当時の一度コンボが始まるとタイムアップまで待つしない印象が残ってるからリリカとリーゼロッテは未だにトラウマw
イイゲームダッタナー





>カードキャプターさくらの携帯ストラップがついたネオジオポケットカラーという謎な代物が保管されている・・・。

うちのネオポケには何も付いてないけど、
その代わりにドリームキャスト初回特典の湯川専務(当時)ストラップの付いたビジュアルメモリならあります。

数日前に何かの記事で360の普及割合がドリキャス以下だったのを見て、ついほくそ笑んでしまったのはきっと世界で俺だけw


>一応一般っぽい持ち歌ありますけど、早々と屍を晒すことになりそうです。

会ってからもう1年半になりますが、モフランさんの“一般っぽい持ち歌”ってのを過去に一度しか聴いたことがない気がしますw


>新規さんの動画見てきたけど、ノリが全く理解できない;

向こうもいつもの俺らのノリを知ったらそう思うかとw


>自重するにかぎりますなぁ、うん

トトばあーさんに来てもらえれば一発であのコミュの特色(野郎サイド)を理解させることが出来るでしょうが、流石にこの時期に遊ぶなよ?w
来て欲しいが、もし本当に来たら叱って追い返す

もう片っぽのボカロ好きサイドでのメンツの実力者も参加表明してないので、
今回は初心者向けというか無難なというか(悪ノリしなれてる俺からしたら)面白みの薄いカラオケオフになりそうな気がして恐いですw
だから今週末のはよっぽどの発見がない限りオフレポ仕上げねぇよ?w


>今度是非バラードオフを・・・


俺のキャラで一番向かないジャンルを教えてあげます。
それはバラードです。

「声を出すのが楽」という意味ではバラードは嫌いじゃないです。
ただ決して「バラードをバラードらしく歌うのが楽」と言ってるワケじゃないので勘違いなきよう。



>日曜のオフの時にポケモンでも持っていきましょうかね。
>ボコってって、言ってるんだね!わかるよ!
>WiFiでぼこぼこにしてやんよ(AA略


このドS野郎どもが・・・っ!

いや俺はドMですが、勝ち目皆無の勝負を受けて喜べるほど落ちぶれてねぇですよw
・負けると決まっている勝負で負ける。
 →「レイパー乙。」
・負けると決まっていた勝負で勝つ
 →「うわメッチャ舐めプされたわ。メッチャ馬鹿にされてるわ。」
というリアクションしか出来ねぇっす。楽しめねぇっす。


>ポケモンときいて!
>ポケモンと(ry


食いつくヤツ多すぎて泣きそうw
1記事に対してコメ数7とかおかしいだろw

>とくせいマイペース+はなびらのまい最強そして可愛い愛してる

自分のチュリネ(ブラックでは1匹しか手に入らないらしい)を見る。
 →ようりょくそ

\(^o^)/


>カミツレさんの腋舐めたい^q^

「BASARAに出ていたかすがにボカロっぽいコスプレをさせたようなキャラ」
としか思えませんでしたw


>草タイプもなかなか楽しいですよ?

意外。
てっきりカラオケの唄い方からして、何でも焼き尽くす炎タイプか、激流で押し流す水タイプだと。
もしくは何も考えずにはかいこうせんブッパしたがるタイプかとw


>いいところがとぐろ位だもん。。。

本当にとぐろ以外にいい所が思い浮かばなくてレスの内容に20分悩んだ。
ポケモントレーナー新人の俺の考えでも
「攻撃・命中・防御上がるとぐろ積んで一撃必殺のリーフブレード決めれたらカッコイイじゃん!」
「でも草ポケ故の弱点の多さで積んでる最中にあっさり殺されそうだけどね」
という悲しい結末しか思い浮かばんですよ…。


>ご無沙汰してます(・ω・)ノ

お久しぶりでゴザイマスー ∩(・ω・ )
かなーり昔にあきらさんが描いてたミミロルの絵みて、その余りの可愛さに第三世代すっとばしてるのにポケモンに興味持って、先ずミミロルのぬいぐるみを購入/堪能してからプラチナを買ったのはいい思い出。
まぁ、プラチナで初めてミミロルのドットを見て思ったより可愛くなかったのと、いざ捕まえてみたミミロルは成長方向/覚える技からしてどう考えても肉体系武闘派にしか思えず、俺が勝手に描いていたファンシーな夢が砕かれたのもプラチナを放棄した理由かもしれませんw


>エモンガさんマジトラウマ。

飛行モーションも着地モーションも可愛いくせに、やってくる事がド外道なエモンガさんは、今思い返せば自分が可愛いことを理解して計算高い事をしている鬼畜系ショタキャラと脳内置換出来るかもしれません。

ちなみに件の電気ジムのエモンガさん戦に挑戦した時の、俺のジャノビー孤軍奮闘メモ↓
「やどりぎのタネ」
 →とりあえず1ターン目の植えつける。コレが無かったら詰んでた。
「たたきつける」
 →エモンガさんの特性『せいでんき』のせいで当てても必ずマヒさせられる。
  麻痺治しで1ターン奪われるので結果マイナスくせぇ。
「いあいぎり」
 →昨日の記事の通り間違えて覚えさせた技だけど、当時のジャノビーの中で一番命中率の高い技。
  しかし当てても必ずマヒ(ry
「グラスミキサー」
 →威力半減だけどマヒのリターンが無い分まだマシかと放っても全く当たらない。
  影分身を使われている訳でもないのに当たらない。
ジムリーダー戦で使われたエモンガさんはマジで辛かった…。
ほとんどツバメ返ししかして来ない上に、そのツバメ返しで体力半分以上奪われるから毎ターン薬の回復必須。
ダメージソースは最初に放ったヤドリギのみ。
しかしやっと体力減らせてきたと思ったら『すごいキズぐすり』で全快させられてしまう。それが2匹。

ぶっちゃけた話、何が驚異だったのかも分からないゼブライカなんぞよりも、エモンガ単体の方が遥かに辛かったですわ…。
撃破後まだ俺の心に余裕があれば、先に挙げた「エモンガさんは鬼畜系ショタキャラの発想にも通じることですが、
「先ず最初にエモンガに種を植え付けるとか強制受精させてるみたいで超卑猥!だの
「俺のツタージャ(エロ担当)が何度も電気で痺れさせられてて、その都度クスリの力で正気を失わせないようにさせられるとか。拷問プレイ以外のナニモノでもねぇなw」とか、
イツモの俺ならそういう邪な事を考えられたハズなのにねぇ。

ええもうジム戦終えた後の俺の心境は、ただただ「エモンガが憎い。」だけでしたねw



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エモンガさん憎まれすぎでハゲワロタw
いや、概ね同意です。

自分が可愛いことを理解して計算高い事をしているってのは色んなトコで言われてますねw
ハラグロ系エモンガさん。

マッギョは交換用に乱獲したなぁ・・・。
          ___
         ∧_/_ \
         Y ○ ヽ./ 〉
          ノ ノ^l   Y
       _/ (_ノ    ::l
  ミヽ/<・>е <・>  ..:::::::''フ
   `ヽ、 ................:::::,、:彡゙
      ` ー――‐  '゙

URL | あきら #- 【2011/01/30 18:01】 *編集*

AA縦長っ
直そうにもパス入れ忘れたから出来なかった・・・(´・ω・`)

URL | あきら #trovXOQI 【2011/01/30 18:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/472-0702c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

