09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】ポケモン

【今更】ポケモンブラック購入ー。 


買っちゃった☆<挨拶
110127 ポケモンB
と、言うわけでポケモンブラック買ってきました。中古で。エメラルド見当たらなかったので。
白と黒、どっちが優遇されてるのか知らんです。適当に購入しました。
最初の御三家はツタージャを選択。理由はなんかエロいから。
ポカブもミジュマルなんか可愛く見えなかったし。進化後?知らん。

いやミジュマルを可愛く見えない理由には何となく察しがついてるんですよ、多分俺“そばかす”NGなんですよ。
だから『忍たま乱太郎』の乱太郎とか、『海月姫』の月海とかを萌えの対象に見れなかったんだと思います。

とはいえ、今までプレイてきたポケモンでは基本的に御三家は水を選択し、2週目プレイする時があったら火を選択する程度。
草ポケ最初に選んだことは過去に一度も無いんで、今回は使い勝手が分からず苦労するとおもいますわい。

とりあえず、最初の草むらでヨーテリーを確保したんで、
ツタージャ+いじきたないものひろいヨーテリー×5体制を基本にプレイしていきたいと思いますー。





>お前メールの返信しろよ

すまん、今気づいた。ガチで。

っていうか4日前の段階で気づいてても
「5月~7月のどこかお前の家泊めろ」
1文だけじゃ何を伝えたいのか汲み取れねーってばよ!


いや泊めてやりたいのはやまやまだけど、無理。
俺の部屋が壁も床も薄いから音が外に漏れまくる上に、真下がばーさんの部屋なんで少しでも音出そうもんなら安眠妨害になってしまう。
更にかなりボケてるくせに、俺の部屋で何か音がしようもんなら興味もってフラフラの足で階段昇り降りしたがる。
部屋に入られる危険性もヤバいが、ばーさんが足を踏み外そうもんなら確実にお陀仏するんでな。
そんな現場に居合わせたいか?

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ポケモンと聞いて飛んできたよ!

>と、言うわけでポケモンブラック買ってきました。

第五世代にようこそ!
ブラックって事は、多分ストーリー後半で絶望に苛まれるはず。俺はそう信じたい。
だって、俺もそうなったもの!

>草ポケ最初に選んだことは過去に一度も無いんで、今回は使い勝手が分からず苦労するとおもいますわい。

基本草しか選ばない俺が通りますよ。
ぶっちゃけ、相性で他のタイプより不利なんだよね。御三家的には。
でも、搦め手あるから慣れると楽しいよ!

うん、やっぱりポケモンだと詭弁だね!
ごめんなさい。。。

URL | そらむ #- 【2011/01/28 00:53】 *編集*

>うん、懐古厨みたいな事言うけど、アクアプラス何処に向かって進んでる!?

昔も今も同じ方向に進んでるように見えるけど。
昔から確実に利益の出るコンテンツで稼いだ金で、
ちょっと新しい事や変わった事に挑戦するっていう方向性。

フルアニも、作ってみないとわからない事も多いから
一度フルアニメーション作品でも作ってみるか、ってノリじゃないかと思う。
タイトルがフルアニな時点で、ゲーム内容度外視してますって言ってるのと同じだしな。

そういう方向性抜きにしても、
格ゲーは人気キャラの版権持ってる会社だったら何処が出しても驚かないわ。
既存キャラが出ない完全新作だったら何考えてるんだろうなって思うけど。

アクアプラスは過去にP/ECE出してるからなー
これ以上の「何処に向かって進んでるんだ」はたぶん今後もない。


あとPS版のToHeatの広告が京本正樹。
PS2版のToHeart2の広告がマギー審司。
だから今回の板尾もいつも通りだよ。

URL | leno #- 【2011/01/28 01:52】 *編集*

ポケモンブラック・・・だと・・・

俺も買おうかな・・・

URL | アロエ #- 【2011/01/28 03:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/470-ac9e6e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

