09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

カカオ99%チョコレートが入ったカレーを食ってみたいw 


頑張れ受験生!!<挨拶

最後に彼の元気な姿をこの目に入れたのはいつの事だったか…。
それすらあやふやなのに、受験勉強疲れで疲労している彼の精神はとことん病んでしまっているようで。
なんかもうホテル貸し切られて部屋で缶詰にさせられて作業させられてるエロゲ原画師みたいな状況で勉強して、このままじゃウサギさんみたいに寂しさで死んでしまいそうな彼なんで、知り合いはTwitterフォローしてやろうず!
まぁ、俺をリフォローするともれなく日曜の朝7時~9時までのTLが汚されてしまうことを覚悟する必要があるがな!!





○華麗なる食卓 39巻

110120 華麗39巻
うむ、前巻に引き続き今回も面白い人間ドラマでした。
そして“料理勝負で人間が改心する”という料理漫画の原点にかえり、更に最近は素人にイミフ超展開だった調理内容も、これまた料理漫画の原点“専門知識道具などなくとも美味しい料理は作れる”という基礎を久々に魅せてくれた、連載10周年を超えた事で新たに見ることが出来た『華麗なる食卓』の真髄だと思います。
鰹出汁や煮干出汁の和風カレーは蕎麦屋とかで食べた事があるけど、昆布出汁のカレーは食べた事がないので今度もし機会があったら作ってみようかとおもいます。
つってもこの2年間はまともに包丁握ってないんですが俺/(^o^)\
だって俺多分、今回審査員役だった小学生たちより料理の資質ねーもん。
あいつら「コクがあっておいしー」みたいな事言っててるけど、俺どのような食感を、いやどんなものを食べたときに『コクがある』と感じるのか、『コク』というものがよく分かってないからそれすら分からねーもんよw

ただ今回色々と魅せてくれたのは主人公のマキト以上にかつての敵役だった椎名。
ついでに正ヒロインのハズの結維以上に準ヒロインの碧琉ちゃんの方が見せ場が多かった希ガスw
伊達に漫画内で『主人公不在マンガ』とメタってるだけはあるなぁw

ともかく実時間にして10年近く前のイベント伏線を、そして数年前に見せたフラグも回収。
ここまでの長期連載を読んで伏線を立ててたのなら、ふなつ先生立派なもんですw
結構このマンガは人間ドラマがあるのでフラグと立てるのも回収するのも自由ですが、個人的にはそろそろマキトの本来の目的を進展させて欲しいトコロ。
ああ、結維との恋仲はどーでもいいです。

しかし人間ドラマ組み込みまくりだから当然かも知れんが、エディブルファイト決勝戦編長ぇなぁw
ようやく1回戦が終わって、そして2回戦進出者の内2チームが辞退してるから、こっから先はちょっとテンポアップするだろうが。
そして1回線もしくはそれ以前で敗退してエディブルガーディアン座を降りる連中の多いの何のw
別に「敗戦したらガーディアン引退」という規約はないハズなんだが、プライドを折られたり、満足しきったり、不祥事で消えていったり。
敗退しても残ってるのは江上さんだけじゃねーかよw
トップが相当ブラックらしいが、どーなってんだよGIFCw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かたじけのうござる・・・。
お陰で今後何とかなりそうです。合否はともかくとしてwww
二月下旬以降にオフでお会いしましょう。

あー、シンさんもありがとー!

URL | YUSHI #- 【2011/01/26 22:31】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/468-54fb3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

