07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

一ヶ月ぶりのヒトカラ 

 
今日は一ヶ月ぶりにヒトカラ!<挨拶
5時間だけだけど十分成果はあったわw


○今回キーコン試した曲[設定]
・MEN DO FEVER / ビートまりお [♭6]
 今日通された部屋、片っぽのキョクNAVIにはこの曲登録されてたのに、もう一つのキョクNAVIには登録されてなかったんだぜ…。
 同室内なのにフライング登録されてる/されてないがあるのかよ!w

・トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ / 石鹸屋 [♭4]
 適正キーが見つからんw
 #5オク下~♭4を試したけど、どれも手応えおんなじだったw

・THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG / ゼッケン屋 [♭4]
 ♭4で丁度いい、♭3は軽く無理すれば出る。
 それ以上は無理w
 あとこの曲でスピコンMAXにしても楽になるだけだなw

・Juggernaut / Sadie [#5]
 #5オク下~♭4を試してどれも大して手応え変わらん。
 Sadieがどんなバンドなのか知らんけど、やっぱ俺はV系が歌いやすく感じるらしいw

・Sunshine / Monkey Majik [♭4]
・Trust Me / 松下優也 [♭5]

 どっちも英詩の部分言えねーw
 英詩が唄えないとか、俺は小学生レベルかw

・熱烈ANSWER / 小野大輔 [♭4]
 以外と必要音域がが高かった件。
 小野Dの曲でここまで下げたの初めてだわ。
 あとコレ『アニソン』に該当するんですね、それ用の背景でしたもんw

・愛迷エレジー / DECO*27 [#1] & [♭6]
・モザイクロール / DECO*27 [#2] & [♭6]
・二息歩行 / DECO*27 [±0] & [♭6]

 『愛迷エレジー』のキーを迷走している最中に試しに♭6でやったらもの凄く声出しやすかったので、他に『二息歩行』『モザイクロール』でも試してみたらこちらも歌いやすかったっす。
 以前から自分の声質でこの曲のオク下唄うのは低すぎるんじゃないかと思ってたんで、アロエさんみたいな声の出し方イメージしたら思いのほか声出てくれたw
 録音して聴き比べても♭6で唄った時の方がよく聴こえるし、精密採点の結果見てもオク下で唄ってる時と大差なかったので調子のいい時は♭6でいこう。
 ただ高音(と言っていいのか?)を出し慣れてないので、ボリューム調節ミスってたり力み過ぎたり走り過ぎてたりする点があったからそこは調整せんと。
 他のボカロ曲でやっても上手いこと行きませんでしたわ(´・ω・`)
 やっぱDECO*27さんの曲の必要音域が他のボカロ曲よりも狭いから上手く行ったんだろう。
 『愛迷エレジー』は唄ってて楽しいけど、当分は他人に聴かせれるレベルにならないなーコレ。
 録音したの聴き直してるとサビの部分の息づきが不自然すぎるのが目立ちまくってる。
 てかこの曲だけ何度唄っても“なめらかさ”のパラメータが0だったんだがw
 “タイミング”が0になってしまう歌は幾つかあったが、“なめらかさ”が皆無なのは初めてだわw



とりあえず、今月中に『愛迷エレジー』『弱虫モンブラン』『トウキョウト・ロック・シティ』を覚えたいね。
東方関連の曲で覚えたいのも2つあるけど今は後回し、先にボカロ覚える。
んでこのボカロ曲覚えたらいい加減積みCDを聴く。




積みCDの一つはC79で石鹸屋が参加してるから購入した『HELL YEAH』
110106 へーる☆YeaH!!
この記事書いてる時に積んでるの思い出したのは内緒だ!!

もう一つはバルシェさんのCD2枚。
110120 バルシェさん
ハトプリ設定資料集受け取りに行った時にようやく買った!!
先に挙げた『トウキョウト・ロック・シティ』が収録されてるけど、先に原曲しっかり耳に残しておく前にバルシェさんの聴いたら必要以上に好きになってしまいそうな恐れがあるのでもうちょっと我慢する。
いや『右肩の蝶 レンver.』とか原曲聴く前にバルシェさんのを聴いて、それで覚えて間違ってなかったから手を出してもいいんだけどさw

そういやボカロ関係にしろ【歌ってみた】系歌手にしろ、その手のCDに手を出したのはこれが初めてだなー。


ボカロ関係という繋がりで。
この間メロンブックス寄ったとき、店内に聴き覚えのあるミクの歌が流れてたんですよ。
曲のタイトル思い出せなかったので、聴き取れた歌詞から検索したらなんて事はない、『トリコノシティ』だったんです。

ただ問題は俺この曲2回しか聴いた覚えがない。
一回は12月23日に時計★さんが唄った時、もう一回はその時のレポ作るときに検索して再生ボタン押してBGMに流しただけ。
だって動画ちゃんと見てたら「ちってーん☆」弾幕に見覚えあったもんよwww
メロブから帰ってきてこの動画見て「ちってーん☆」弾幕に大爆笑した人間が、まともに『トリコノシティ』を知ってたものですかw

どっちかって言ったら『トリコノシティ』よりも『トリノコフレンズ』の方を多く聞いてますよ間違いなくw

「うわ、これだとJBF唄いやすい。こっちで覚えよう。的なノリでw

だというのにメロブん時に抱いた印象は『トリノコフレンズ』よりも『トリノコシティ』の方。
俺の中で40㍍Pの曲は「クセがなさすぎて印象に残らない」感を持ってたんですが、実は以外と印象に残りやすいのですか!?





>米国で3DS価格発表→任天堂株価大暴落で妊娠顔面アクアブルーwww

うーん、国内外で3DSが高いと言われている事について俺はイマイチ納得が出来ないんだが。
自分の感覚で言えば「3DSのスペックで定価25,000円はかなり安いなんだよ。
定価30,000円だったら買うのを悩むレベル、でも結局買う。
定価35,000円だったら様子見する。

携帯電話なんて、メールと電話がメインでPCより使い勝手が悪いがネットに繋がるだけ。
月々にの使用料除いでも本体代金だけで数万する。
そんなのをホイホイ買い換える連中の金銭感覚が理解出来ない俺では、3DSを「高い」とか言ってる連中の感覚は理解できなくて当然か。


>前作よりめちゃくちゃ格好良くなってる・・・『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』スクリーンショット比較

ドッター死んじゃうwww
でもPSPなんでしょう?


>プロ野球の低視聴率が深刻…放映権料激減、地上波撤退か

おし、ゴールデンタイムに野球中継流すのやめて、プロレス復活させようぜw
今のプロレス界にはホント興味無くなっちゃったけど、ゴールデンでの放送を復活し人気も取り戻せばまたスターが沢山生まれるだろw


>マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に

「クリスマスは7人で男子会を開催しました。
 集まってカラオケというシンプルなものですが、女子が居るときには出来ない醜態のさらけ方をして楽しみました。
「旧成人の日に行われた男子会に参加しました。
 主催は30代の方で、妻子持ちから高校生までが集まって鍋を囲んで男性器の話とかしてました。
 女子の話題とか一切ありませんでしたねw」

俺の所属しているカラオケコミュはマスゴミが広める前から男子会やりまくってるって事だなww

当然ですが、全員ノンケです。





 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>>俺の中で40㍍Pの曲は「クセがなさすぎて印象に残らない」感を持ってたんですが、実は以外と印象に残りやすいのですか!?
おまいさんには一度、俺、@中村さん、時計★さんあたりで囲んで小一時間40mPの良さを叩きこまねばならんようだな…(待て)

「クセが無い」だけでは薄っぺらな曲だけど、そうじゃないから心に残るんだよねー…
まぁひととおり聴いてみると良いですよ?www
弐號さんの好みにあうかどうかは俺もわかんないけどねw

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/01/22 03:16】 *編集*

ななさん誕生日おめでとうございます(^ω^)
今日ケーキ食べました(別件でですが←

ばばばばバルシェさんじゃないですかーーーー!
実はバルシェさんの曲Myselfとダウトしかチェックしてなかったり…(´・ω・`)
よろしければ貸し…貸していただいても…(´・ω・`)
いや、「バルシェはぁはぁすんだ!誰にも渡さん!」って言っていただいても全然構いませんので!
貸してやってもいいやぐらいの気持ちでしたらこの雌豚に以下略
うわわわわいいなぁいいなぁ!すごくうらやましくてのたうち回りますわたし!

URL | 中村 #- 【2011/01/22 23:20】 *編集*

おおおおおおおおおお
買われたんですね!
これでバル様信者の方が増える!!ふぇっふぇっふぇ←
あ、余談ですが二月には赤飯さんのCDがでるんですよ!
もち予約済みですがwww

URL | HI #- 【2011/01/23 13:39】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/464-8622ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

