09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

2月14日はにぼしの日! 


2月14日を『にぼしの日』って言い出した人を、正直凄いと思う!<挨拶
なんでも2(に)1(ぼ = 棒)4(し)の語呂合わせらしいですよ?
すげぇよね、2月14日は『バレンタインチョコを渡す』文化が浸透している日本で、『にぼしの日』が浸透すると思ってるのかしら?

まぁ今の世の中「バレンタインに女が男にチョコを渡して愛の黒斑くなんて日本だけなのよ。本当に下らない。」なんて言おうものなら、
「バレンタインになるとドヤ顔で日本と欧州の風習を語り、日本を下に見る人って必ず居ますよね。
 “郷に入っては郷に従え”って言葉知ってます?
 国が違うんだから風習が違うなんて当たり前じゃないですか。
 それとも一般常識になりつつあるウンチク語りたかっただけですか?

 むしろですね、日本のバレンタインデーは見事に本家をリスペクト出来てますよ。
 “バレンタインに手作りチョコ作ったんだけど、砂糖入れ忘れたから酷い味になってた。”
 なんて苦い(笑)エピソードを聴きますが、私はこの辺りにリスペクト魂を感じるワケですよ。
 男からしたら手作りチョコ貰えて嬉しいでも味最悪でこのギャップをどう受け止めていいか分からんのですよ。
 ていうか糖分のないチョコとか軽く毒ですよ?それを食えって渡されてるんですよ?
 要は「死ね」って言われてるって事ですよ。
 …イタリアのマフィアはこれから殺す相手にプレゼントを渡すと聴きます。
 この“手作りチョコ失敗事件(テヘ★(暗黒微笑”も同じじゃないですか。
 プレゼントで喜ばせてしかし意味は「死ね」やってる事はイタリアンマフィアと同じじゃないですか。

  さ て ここで本家バレンタインデーの話ですよ。
 バレンタインデーは誰の命日から生まれたイベントですか?その国は何処ですか?
 はいウァレンティヌス司祭はローマの人です。ローマはイタリアの首都です。
 ほら繋がった!全部綺麗に繋がった!!
 日本のバレンタインデーはちゃんと本家ウァレンティヌス司祭出身の国、イタリアを見事にリスペクト出来てるじゃないですか!!


 はぁ?「砂糖を入れ忘れた手作りチョコは、そんな死ぬほど不味いのか?」だって?
 知るかそんなん、手作りチョコなんざ生まれてこのかた一度も貰ったことねぇよ!!


…あれ?
ニコニコ静画に上がってたまことじさんのヤツをリスペクトしようとしたら、なんか偉いところに墜落してしまった感。


いやそれ以前は、
「先日、受験食品をDisった俺ですが、
 『にぼしの日』なんて誰からも、ましてや公表した本人ですら内心後悔してそうな下らない語呂合わせを言い出した人を俺はスゲェと思います。
 『バレンタインデー』がある日本の世間には受け入れられないだろうに、言い出す勇気。それは賞賛するべきです!」

と、綺麗に着地するつもりで居たんですが。どうしてこうなった…。





>『魔法少女まどか☆マギカ』 虚淵氏が何か呟いたけど釣り針がでかすぎるww

おおおお俺この釣り針のデカさに耐えられないorz
ただでさえ「一見すると可愛いキャラだけど、虚淵世界だからきっと信じたら裏切られる!」とビクビクしながらアニメ見てるってのに、そんな釣り針ぶら下げられたら余りの恐怖で俺かなり逃げ出したいw


>マルチタレントの平野綾さん、ツイッター民を煽る

>>「あーやにツイッターをやらせたのはどこのどいつだ!!」
ははははははh
面白いことを言うね、やらおん!の管理人は。
“平野綾はTwitterをやるのを事務所から止められていた”という事実をお忘れではあるまいか?w


>日テレ新「朝の顔」に関根麻里&桝アナ…4月スタート「ZIP!」

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
            ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
          {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '|
           l::l . 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
           ',:i r- 、、` ' ―――一'' " .|
            || ヾ三)       ,ィ三ミヲ  | 平日朝に
            lj         ゙' ― '′ .|
           | , --:.:、:..   .:.:.:.:..:.:...  | 毎日ZIPが
           | fr‐t-、ヽ.  .:.:. '",二ニ、、|
           l 丶‐三' ノ   :ヾイ、弋::ノ| 公開されると聞いて
           ', ゙'ー-‐' イ:   :..丶三-‐'"|
            ',    /.:   .      |
            ',  ,ィ/ :   .:'^ヽ、..  |
             ',.:/.:.,{、:   .: ,ノ 丶::. |
            ヽ .i:, ヽ、__, イ    _`゙.|
              ,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ|
           _r/ /:.`i ヽヾェェシ/   |
     _,,. -‐ '' " ´l. { {:.:.:.:', `.':==:'."    |
一 '' "´        ',ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒      ,|
             ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ |
              `丶、 ``"二ユ、_,.____|


しかもwikiによると
>>番組名は『ZOOM IN PEOPLE』の頭文字を取ったもので、
>>「パソコンの『ZIPファイル』のように、開けると様々な物が飛び出す『玉手箱』風の番組」という意味も含まれている。

という事は俺らのよく知っているZIPファイルで宜しいんだよな?w
相変わらず日テレが作る情報番組名のセンスすげぇやw

ともかく関根麻里を『関根勤がそっくりそのまま20代女性になっただけ』かなり高く評価している俺としては、マスゴミ番組とは言えお茶の間の目に触れる機会が増えるのは純粋に嬉しいですね。
相方の桝太一は本当に誰?ってレベルですがw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/462-ce26b8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

