09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

前に言ったとおり、動画ネタ記事の時は手持ちのネタが無い時。 


全部寒いのが!雪が降って寒いのがいけないんだ!!<挨拶
なんかまるで「俺は悪くない、悪いのは世の中。」とかほざいている社会不適合者みたいな挨拶ですがこんにちは、弐號です。
でも大丈夫だよ。このblogは社会不適合者な上に中二病の上位互換を兼ねる亜種:厨弐病を発症している俺がやってるから、のっけから頭の悪い事言っててもなにも問題ない。

…なんで、こんな文言で出だしを初めてしまったんだろうorz
やっぱよくないなぁ脳に直接キーボード繋げて打ってしまうのは。





○原曲ブレイカーズ

歌ってみた カテゴリ前日総合順位:1位 を見たとき、
「ああ、やっぱ(笑)」と思ってしまいましたスイマセンorz

原曲はかなりスルメの部類だと思うんですが、

蛇足が唄ってしまうとそのスルメが糠に漬けてしまった後の様に味が濃くなりすぎて受け入れられなくなってしまうのです。
逆に蛇足のを聴いた後だと味がスッキリして聴きやすく感じる。ふしぎ!

半年前まであんなに蛇足のことが好きだったのに、なんでこうも受け入れられなくなってしまうのか不思議で仕方ない。
彼は鋼兵とは逆の意味で原曲ブレイカーだと思いますわw

鋼兵と言えば40㍍Pの『妄想スケッチ』をさっそく歌ってみたしてくれましたが、

まぁ40㍍Pの原曲がPVと相まって俺に向かなくてねw
DECO*27氏のミク曲程じゃないですが、ヨゴレきったアラサーの俺は聴いててなんか恥ずかしくなってくるんスよw
だからか、鋼兵の漢らしい声で唄われると聴きやすい&カッコ良く感じてしまうんですよねー。
ただ終盤のコーラス。アレはマジで五月蝿いと思ったw


○ノーマライズ

カッコイイ…曲カッコイイんだが、NEGIさんのイラストが可愛すぎて曲が頭に残らない。
これは俺が音楽よりも二次元を優先してしまっている証拠なんだよなぁ。
『孤独の果て』『m9』『マイリスダメー!』も全部絵は(特にサムネは)印象に残ってるのに、どんな歌だったのか全然思い出せない俺の二次元脳ェ…。
もう動画で見ないで全部聴くだけにしないと覚えられない、とは思うんだけど、俺はボカロ女性キャラの中でもリンの声を自分の声に転化して歌うイメージが全く湧かないからずっと後回しになってるんだよ…←そんなこんなで今に至る。


○Nyanyanyanyanyanyanya!
・半年前


この発想は無かった!初音ミクってスゲェw
 ↓
・3ヶ月前

ナニコレ可愛い。ってキモッ………かわいいぜ…。
 ↓
・昨日

誰か歌ってみてくれないかなー(チラッ
 ↓
・今日

タイトルとサムネからきっと夜勤病院ネタだと思って今までチェックしなかったけど、
そこに居たのは比良坂ではなく月島兄だった。
ちくしょー葉っぱで育った俺なのに、何故カミーユ→飛田+卑猥な単語→月島兄を連想出来なかったし!
何故大してお世話になってないミンクの方を連想してしまったし!?
いや、答えは簡単で、初めて飛田の声をエロ方面で聴いたのはOVA夜勤病院だからなんですけどね。
当時はまだ夜勤病院の原作未プレイで注目作らしいから興味本位でレンタルしただけなんだ。
スカトロ要素もあるエロアニメだったけど、飛田さん出てるのに気づきて大爆笑しながらみてたw
そういや最近になって飛田さん目当てでゴセイジャー観てたなw
流してるだけなんで、内容は全く分からんけどw

っていうか、なんでこの動画削除されないし!?





>ニンテンドー3DSの初回出荷は40万台らしい、こりゃあ予約必須か?

また品薄商法か。
自分がDSに手を出したのはスパロボWが出てから―要はDS Liteが出てから1年後なのですが、それでも結構秋葉原歩いたですよ。
そん時も販売直後でもないってのに品薄食らってたんで、3DSはちゃんと予約しておくつもり。
予約開始は確か1月20日(木)からだっけか。
んで発売開始は2月26日(土)だったか。

ん…?
2月26日(土)だと…?


>萌え格闘ゲーム『アルカナハート3』が早くも品薄の模様

スマン、まず何故アルカナ3が品薄なのかを教えてくれないか?w
3になって急に人気が出たのか、それとも品薄商法なのかw
ゲーセンでもそんな賑わってるイメージ無かったし、家庭用前作が本当に酷かったので家ゲーオンリーの格ゲー好きも見限ったもんだと思ってたんだが…。

 



>「初代ってとりあえずふぶき撃つゲームでしょ?」

3割で凍る上に威力の狂ってる厨わざですね、分かります。
対戦メインでは遊んでなかったので「とりあえずフリーザー」って感じでPTに入れてましたわw


>行く前につまみ食いしたチョコのせいでお腹がいっぱいって言うのが大きかったです。

なんでしょうね、
この台詞を俺が言ったら“ただの哀れなキモオタ”でしかないのに、
この台詞をsolamさんが言うと“萌ポイント”にしか思えない感じわ。


>おちんこ

今のアニメ系のスレだとこう略すそうですよw
もうちょっと最近の流行りに乗っかったライトな感じにすると
となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
   ↓
『おちんこ!!』
ですね。
ほら、エクスクラメーションマークを持って来ただけで『けいおん!!』に乗っかろうとした安っぽい感じに!

別に男性器名称を連呼なんてしてないよ!
アニメの略称を連呼しているだけだよ!!


>あとみつどもえの2期もなかなか・・・

みつどもえは…1期の時点で無理でしたorz
あの「使うワードは完全にアウトだけどやってる下ネタがコロコロコミックやコミックボンボンレベル」な感じを、今の歳で見るのは耐えられんのですorz


 

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/460-84b512e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

