07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今週のアニメ感想 【1月第3日曜日】 

 
今期のアニメは前期の逆だ!!
第一印象が悪いのばかりだから何を取っていいか分からん!<挨拶

今のところ視聴確定なのは、先週挙げた『GOSICK』『ちだまりスケッチ』『べるぜバブ』の3本以外だと、『おちんこ』くらいかなぁ。
ただ『GOSICK』『ちだまりスケッチ』に共通して、アニメの本筋と関係ないところで視聴者を惑わせる問題を見せられているようであまり楽しくないな。
この2本は、『AB!』と同じように娯楽としてアニメを見れてない気がする。


 
◯スーパーロボット大戦OG 15話
ダイテツ中佐…まさかあれが死亡フラグになるとは当時夢にも思わなかったわ。
・レーツェルさんバイオ兵士相手にヘッドショットとかマジ遠慮ねぇっすw
・スレードゲルミルでバリ演出ktkr!!
・やっぱあの状況でOS書き換えるとかフィリオ天才ってレベルじゃねーよなw
・予め斬艦刀を握るために作られたインターフェースとしか思えねぇな。
 いや一応ダイゼンガーの内部武装に剣はあるのだがw
サブタイトル再現やってくれました!!ああダセェww
 ただあれだと『武神装攻ダイゼンガー』というアニメの第15話みたいじゃねーか!w
「アウセンザイター」についてヴィガジの翻訳機の故障ネタは使ってやれよ…。
 翻訳機の故障ネタはヴィガジ唯一の見せ場なんだからよw
・やっぱりアイビスに胸があると違和感。
・実際に斬艦刀一振りあれば十分だからなダイゼンガーはw
 本来の内蔵武器使用可になっても性能が中途半端な上に燃費も宜しくないから使い勝手が悪いし。
・ゼンガーとレーツェルの水着シーンとか誰得だよっ!



○バクマン。 16話
・やっぱり番組始まりのイントロがDOESの『曇天』に聞こえてしまうのは俺だけでしょうか(∵)
「的を得る」じゃなくて「的を射る」と正しく認識してる辺りに、サイコーのスペックの高さを知れる。
・新妻エイジ奇才過ぎるw
 まだ連載もしてないキャラが先行して独り立ちしてしまってるのを喜ぶマンガ家なんてそうは居ねーぞw
「俺達の本当の戦いはこれからだ!」
・早見沙織は癖のない良い演技すんなぁ。
・香耶の唄ってる歌、音を外したラルクの『HONEY』っぽいメロディしてるぞw
・世の中「他人に良いイメージ持たれる事」だけで成り立たないは。
 新人声優が受けるオーディションなんだからきっとエロゲ。
・転けた娘の声がアスミスwww
・いいペアだねぇ、亜月もサイコーも。



○ポケットモンスター ベストウィッシュ 16話
・ポケモンバトルで回避を前提に特訓するなよw
・室内であんだけ火の粉まき散らして、サトシさんは暑くないんだろうかw
・ミジュマルはラッコ泳ぎで特訓なのか。 …そういえばモチーフはラッコかw
・アクアジェットあれでいいのか?w
 的(相手)を一切見てなかったぞ?w

少佐アロエさんのモンスターボール指に挟めるくらい小さいのか。
 いやメスゴリラアロエさんの手がデカイだけなのかもしれん。目の錯覚なのかもしれん。
・相手を見ていない突進技なのにどうやって当てるとw
「避けろ!ポカブ!全身で!!」クソ吹いたwww
 流石はポケモン酷使に定評のあるサトシさんやでぇ…。
 このままじゃ4代目ドラえもんの中のヒト死んじゃう!!
・ようやくポカブに見せ場がw
・ペンドラーえぐい…。
 前足で捕まえた相手を吐いた毒で溶かすとかえぐい…。
・卵の中身ズルッグかよ!!!ww
 あそこまで愛せないルックスをしたポケモンを手持ちにとか考えらんねぇw
 いや、つえーらしいんだがw



○IS インフィニット・ストラトス 2話
・すまない、予備の機体がないから専用機を用意される理由が分からないw
  →モルモットという事か。
・現存するISは467機…?それ訓練機も合わせた数だとしたら相当少なくねぇか?w
・ISは擬似人格を備えるという事か。
※現実の女子校的なノリはもっと酷いと思われますが。
・ヤダ…この主人公カッコ悪い。
 自分が基礎知識の予習を疎かにしてたってのに―しかも学校から配布された資料を読まずにいたくせに―特訓をお願いしてた箒にキレるとか、頭悪すぎでしょう?
・初めて触る機体なのに理解出来るとか主人公補正すなぁ。
ゆかなのISがどうみてもストフリ。ドラグーン装備してるし。
ISでの“競技のルール”には似付かわしくない性能を持ってしまっているということか、白式は。
 男で唯一ISを動かせる人間に与えられた、言わば実験機なのだから競技向きではないのは当然だな。
・久々にゆかなの歌声聴いたけど、やっぱ上手ぇなw

・うーん、作画は好きなんだが展開がハーレムアニメ過ぎてゲロ吐きそう。
・ヒロインの意地っ張りっぷりもなんだかなぁ。って感じだわ。 
 


となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話
・キャラデザ上半身細っ!!
・これは酷い、パンモロアニメすぎる…。
 同じスタチャクオリティでも『ちゅーぶら!!』のがよく思える不思議。
 いや『ちゅーぶら!!』は普通に良アニメだけどw
 そういえば『ちゅーぶら!!』も去年の冬アニメだったなw
・パンツガン見過ぎんだろwww
・完璧に妹に対して欲情してんじゃねーか!
・そして兄の下着くんかくんかしてる妹
この兄妹終わってる。
「いつかアンタがこんなこと」って親に思われてるって、本当に終わってるんじゃねーか!
・大原さやかの母親役はエロいなw
・エロ本隠し過ぎってレベルじゃねー!!!!
 蔵書数おかしいぞ絶対!!
・ええい!○校正がエロゲすんなし!!
そうだな、義妹との恋愛は合法だ。全く問題ありません!!
・兄貴にプライバシーねえええええ!!
・20GBの画像とか軽くメルヘンだろw俺の倍も(ry
・PCの電源コード引っこ抜くとか。妹は鬼か。

・やばいwこのアニメ予想外に面白いwww
 今期のアニメの中で2番目に1話が終わるのが早いw流石は安心のスタチャクオリティwww
結論+:喜多村英梨可愛い。


となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2話
“謎の”HDDクラッシュと申したかw
・風呂場でスク水プレイとか完全にイメクラw
・この主人公は女性の股間をガン見し過ぎだと思いますw
・とっとと奪っちゃえよ兄の貞操w
・都合よく空いてる転校生の席。
・土浦の中の人は井上麻里奈か、しかしあまり聴いたこと無い類の井上麻里奈の高音だなw
オールジャンルエロ探検隊w
 オールジャンルと言うからには本当にオールジャンルなんだろうな!
 スカトロとかも備えてるんだろうな!!
・兄の居ぬ間に部屋漁りしてる時点で本当の変態ですw
・仮に本当だったとして、ガキの頃の10年前の約束なんざ覚えてる方がおかしいですよw
「ただ、女の子の裸が見たかっただけなんだ…。」←その時点で手遅れです。
兄さんが!兄さんが童貞をこじらせてEDになっとる!!
「この…童貞野郎ども!」クソ吹いたwwwお前はwwwお前はwwww
・アンタ達○学生なんだから18禁コーナー入っちゃ駄目でしょw
・なんで5回ってwwなんで左手だって知ってるんだwww
・クソビッチwwwこの井上麻里奈マジでクソビッチwwww
・ゴムを見るたび幼馴染みの事思い出してたらアウトだろwww
・あ、自室だとメガネかけてるの見て土浦が一気にアリになったわ俺w
 メガネが似合ってるヒロインに悪いヤツ居ねぇよ!
 ただ普段からメガネしてないのは褒められねぇケドな!!
・しかし望遠鏡で覗かれてるとか本当にプライバシー残ってねぇ主人公だなw

・今期のアニメ全部観たワケじゃないけど、やっぱり『おちんこ』が一番なんじゃないだろうかw
 純粋にアニメを“娯楽”として見れるしw
 2話まで観た結論として『ちゅーぶら!!』と同じレベルの面白さだと認識しましたw



○GOSICK 2話
「何で客船に残りんだのか」より「なんで久城がヴィクトリカと行動してるのか」の方が腑に落ちないな俺は。
 アニメによくある「その場の流れで」というにしてはあまりにも理不尽さが無さ過ぎる。
・あの暗がりで“本当に9人しか居なかった”という確証を得るほうが難しく無いですかね?w
「それに触るな」と言った人間と矢を放った人間が誰なのかが気になるところだが。
 いや、放たれた矢が模型に触った相手を狙う軌道でなかった事も気になるが。
・エレベーターへの警告もそうだが、何故その仕掛けを知っていたのだろう。
・それが原作通りのトリックの欠陥なのか、それともアニメ化した為に生まれた欠陥なのか。
・うーん、うーん、うーん。
 事態に錯乱している人間達やヴィクトリカ以上に、久城の行動が一番理解出来ない。
 久城という人物がどういう人間なのかの説明が足りなすぎる。
結論:悠木碧主演アニメじゃなかったら切ってる。



血だまりスケッチ魔法少女まどか マギカ 2話
          第     2     幕
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ

・ソウルジェムを女の子が産み出す…?
・やっぱりキュゥべぇが怪しすぎるw
魔法少女って自分で言っちゃうの怖くないですか?w
・オサレな家に住んでるなぁ。
・マミさんも怪しすぎるw
 願い事を叶えたいって事はそんだけ欲が大きいって事だろ?じゃあ腹黒く見えるわw
・念話盗聴可能ww
・キュゥべぇやマミさんから一方的にしか情報与えられてないから、それが真実なのか分からん。
 俺がそう思うのは目が肥えてるからなのか?
 アニメ視聴初心者はそんな風に思わないのか?
・相変わらずサイコな戦闘ステージすなぁw



○べるぜバブ 2話(Twitter分を流用)
・沢城みゆきの泣き演技の上手さは半端ねぇわw
・OPのアランドロンが手でハートの形つくってるの今気づいたw
・ヒルデさんみたいなイイ女が嫁いで来たらそりゃ断る理由はないわなw
・ふてぶてしいって言われて嬉しがる赤子って…w
・スライディング土下座!
・鳴き声の…電撃!?
 電撃を直に発してるんじゃなくて、鳴き声が電撃に変化するのかw
・やっぱキラーマシン阿部は田丸浩史のマンガに出てきそうな筋肉ハゲだなw
・フリヲコンビをグーパン一撃www
・チェーンソーとドリルは掠ったら怪我で済むってレベルじゃねー…。
・大魔王の素が完全にジョーノウチクンじゃねーかw
・先週はミユキチのおしっこで、今週はミユキチの脱糞演技が!
・ガラガラの音が微妙に不協和音w
・あのガッコなのに校長室の中身が汚れてない―しかも綺麗―なのは地味に怖くね?w
・攫った赤子なのにヘルメット被せてあげるとか、フリヲたちは優しいなw
「パカ」てwwww「パァカ」ってwwwww
 やっぱ高木渉の人外演技は素晴らしく酷いなw
・ガラガラえらい不自然な折れ方したぞw
・EDの男鹿ちゃん本当いい顔してんなぁw
 中嶋敦子さん流石過ぎるw
・先週の提供クレジット位置は放送事故だったか。
・今回のラストでガラガラ折れてたけど、OP&EDで使われてるアイテムがそのまま壊れたままって事はねーよなw

・先週の第1話、個人的には「大当たり」だったんだけど、他のアニメ感想系サイトを見てみると「ハズレ」っぽい評価なんスよねぇ。
・これは俺の感性がズレてるのもあるとは思いますが、それ以上に俺が最近のアニメの多いヘタレ系男子主人公に辟易してるから、なんだと思いますわ。
・だから男鹿ちゃんに、単純な力も我も根性も強い主人公を見てるとスカっとしてるんだと思いますわ。



○仮面ライダーオーズ 18話(Twitter分を流用)
・伊達さんの一挙手一投足全てに「(キリ」って効果音が似合いそうで吹くw
・やっぱり分離したヤミーさんは檜山か。
・ゴトーさん小動物みたいに縮こまってるぞwww
・…なんだろ、伊達×ゴトーさんが脳内で描かれてしまった俺は間違ってないよな。
・おいおいおいおい。今日のゴトーさんいつにもまして変だぞ?「あの世か…それもいい」とかよwww
・伊達さんそれ言っちゃうとか鈍感ってレベルじゃねーです。デリカシー皆無です…。
伊達さんよりパンツ男の方がデリカシーがなかった!!

駄目だwwww伊達さんの動きの全てに「(キリ」っていう効果音が聞こえて来るwww
「絶対に自分を泣かせることをしない(キリ」まで聞こえて来るww俺の耳がアウトだwww
・竹刀→ペし  
・変身してなくてもバースの武器使えるのかw
「後は任せときな、Baby!(キリ」
・鴻上さんうるせぇwww
 「コアメダルのオぉぉぉぉぉぉぉズ。セルメダルのバぁぁぁぁぁぁぁス」が地味にヤバいwww
「また妙なヤツが現れたもんだなぁ」ホントだよ!ww
・もういちいちバースのガチャポン音に突っ込むの面倒になってきたw
・\タカ/\ウナギ/\チーター/
・Aパート終了が8:22かよw
・バースの新武装だっせぇ。
・伊達さんとアンクちゃんのセルメダル奪い合いコントはなんとかしてくれw
「無理(即答)」wwwww
・伊達さんは面白い通り越して視聴者的に無理だわwwwww



◯ハートキャッチプリキュア 47話(Twitter分を流用)
・スナッキー相手にタイム有効させるとは…流石はマリン。
・作戦会議しているキュアサンシャインの尻がエロい←
・ブロッサムさんは本当に何をしに来てるんだろう…。
・スナッキーに変装って有効なのかww
 まぁスナッキーの中身は所詮砂だしなw
・最近全く使い道のなかった心の種にそんなヒーリング効果が!w
・ムーンライト回だとおもったらマリン回だったでゴザル。
・ブロッサムさんの足手まといっぷりがやべぇw
・チェンジ出来たと思ってるのはブロッサムさんご本人だけです(;^ω^)
・背景のアレ、砂漠化した地球だったのかw
・ニュース速報とかしねやあああああああ!!!!!
 センター試験受ける人間はプリキュアなんか見ねぇよ!!
 空気嫁よニュース速報!!!

・な、なんだってー。サバークはムーンライトのちちおやだったのかー。(棒
・ゆりさんのおデコあっぷw
・ダークプリキュアのスピア・ザ・グングニル!!
・\月光に冴える一輪の花 キュアムーンライト!/
・ここでゆりさんのキャラソンかよw
・キュアムーンライト主人公すぎるw
・あれ?今回作監馬越さんじゃなかったのかー。
 そういや“ラスト2回は”だったな。
個人的に気になってることは、つぼみだけまだ心の花を枯らされてねぇって事実だよな。
 他のプリキュア達は一度枯らされてるのに。
 つぼみの花が何なのかは気になっている点の一つなんだが。



○交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・第2次Z参戦ということで予習。
・TVA版のパラレル、というかアナザー・ワールドって事でよろしいんだよな?
・途中までは理解できてたつもりだけど、タルホのお腹の中の赤ん坊の話をされてから「?」ってなった。
・ホランド達とは違い、タルホのお腹の中の子は普通の人間と同じ速度で成長するって事は…子供を産むより先にタルホの寿命が尽きるんじゃね?
・中盤のハップ達の暴走、そして終盤のホランドの暴走は実年齢17歳という精神年齢の低さから生まれてしまったものだと思ってよろしいか?
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 『Air/まごころを、君に』ハッピーエンド風に描いた物。そういうエンディングに見えたんだが。
 いや実際これがハッピーエンドなのかどうかは正直全く分からん。劇場版OOより理解が追いついてない。
・イマージュが人類との対話を望んでいたのか、それとも滅亡を望んでいたのか、その真意は分からないまま根絶させてしまったけど、人が「ただ幸せに生きたい」という事だけを求めて、そして与えられた結果なんだろアレが。
・様々に重なり絡み合った理不尽な状況を打ち抜いて―「打ち勝って」ではない―たどり着いた先で、エウレカとレントンが幸せを感じてるんだからそれで良いじゃないか。






>どいつもこいつも本当に変態ばっかりで俺は嬉しくなったw

変態っぽい話なんてしましたっけか…?
いつもの食事会とかTwitterでの方がもっと変態っぽい会話してる気がするんだがw

昨日記載した内容以外では
『ナムルが所属しているバンドがワンマンを演る』とか
『いさじリスペクト縛りカラオケオフをやる』とか
『solam「当時努力値も知らない周りの小学生相手だったんでラッタなんぞで3匹はボッコにしてやってました!とか
その程度の話しかしてなかった希ガスw


>でも、ぶっちゃけあそこまで料理はいらなかったかも。
>飲み放題4000円コースのほうが、もっと酒進んだかも知んないね。


前者は否定。後者は肯定です。
ああいった場所―っていうかコース料理でも飲み放題でもなかったから、自分から食いたいもの飲みたいものを注文しないで萎縮する若者が多かった様に見えますね。
さいさりすさんとか、solamさんとか、アロエさんとか全然注文してないように見えたし。
あと、あの手の居酒屋じゃ別に珍しい事じゃないですけど、注文した料理がかなり遅れて出てくるどころか忘れられてるケースが多いのは気になってしまいましたわ。元飲食店バイト経験者としてw
俺のチーズ唐揚げェ…。

 

この記事に対するコメント

おちんこww
略し方に吹いてしまいましたww

私も見てますが、あれはいろんな意味でひどいww

あとみつどもえの2期もなかなか・・・

URL | アロエ #- 【2011/01/17 18:43】 *編集*

>solam「当時努力値も知らない周りの小学生相手だったんでラッタなんぞで3匹はボッコにしてやってました!」

うん、それ言ったのはアロエsですよw
俺は、「初代ってとりあえずふぶき撃つゲームでしょ?」
ですね。

>自分から食いたいもの飲みたいものを注文しないで萎縮する若者が多かった様に見えますね。

食べ物に関しては、行く前につまみ食いしたチョコのせいでお腹がいっぱいって言うのが大きかったです。
実際はああいうとこ初めてだったので。勝手が分からなかって言うのが本音ですね。

URL | そらむ #- 【2011/01/17 20:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/459-3748ac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...

エクセさんとキョウスケが浜辺でアルフィミのことを話す。私たちの共通点は事故にあってることだという。そして、デートといって外出許可もらったんだからそれっぽいことしてみない...

ぺろぺろキャンディー【2011/06/08 22:43】

沢城みゆきの鼻にかかったスカした演技聞くとゲロ吐きそうになるよね

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/17(木) 22:11:26.32 ID:ya70guJL0 ?2BP(1001)アニメ「K」 :オリジナルアニメの制作決定 キャスト11人も発表http://mantan-web.jp/2012/05/17/20120517dog00m200048000c.html

【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】【2012/05/18 06:01】

go page top

