09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【1月10日】ガタケット113&カラオケレポ 


ガタケット113一般参加オフレポ&カラオケオフレポ仕上げましたなう。<挨拶
いや、『一般参加』と書いたけど後にも先にも『サークル参加』する事などないのですがw
110110 ガタケット113

昨日の記事にも書きましたが、ガタケットに行ったあとのカラオケオフについては木偶さんの方でレポに、そしてアロエさんトコでもうpしてるので、もし良かったらそちらで見てください。
俺の方は本当に補足でしかないんで^^;

それら含めて興味のある方は、↓に表示されているであろう『続きを読む』をクリックしていただくか、この記事のタイトルをクリックしていただけば全文表示されるハズですので、よろしかったらどうぞ。
今回は6,000文字ないくらいだけど、やっぱスクロールバー動かすのかったるくなるのヤなので1クッション置いたです。

 



ガタケでの購入物は予定通りポニテケ族さんの冬コミ本と、会場内ぶらぶらしてて気に入ったプラナラータさんの紫さま携帯クリーナーのみ。
110110 ガタケット戦利品
ポニテケ族さんの新刊は東方五大老の18禁本なんだが…使える使えないとかじゃなくていつも以上にやりたいことやった感の強い内容でしたwww
アレはもうギャグだw
プラナラータさんのクリーナーは早速装着。
ここ一年半はてんこのストラップだけだったのでなんか新鮮w
巡る予定だったサトさんとこは配布する予定だったコピー紙に、当日になって修正箇所が見つかったらしく午後から参戦らしい。
ガタケット正午の儀式やったら早々に退散せねばならん俺だったのでお会いできんかったデスネ。
ただ後日Pixivの方にうpされてたんでそれで楽しませてもらいましたがw
つかサトさんめ…やさぐ霊夢さんを「可愛い」「癒し」と評されたのが気にくわないのか、霊夢さんの目を今まで以上に細くした事で「きもい」としか表現できないような顔にしやがって…。

他に会場内巡ってて欲しくなったモノは島本和彦先生がハートキャッチプリキュア本を出してた事ですかね。
島本和彦のハートキャッチプリキュア本とか予想外過ぎたわ!!
しかも冬コミで3冊追加発行とか、商業誌もえらいペースで描いてるってのにどんなペースで執筆されてるってんだよwww
ていうか島本先生が番くんを描いたら、それは炎尾燃なのか番くんなのか、はたまた島本和彦の代弁者なのか分からなくなるだろう!!
島本和彦って時点で“買い”なんだが1冊千円はキツすぎるよ先生…orz 当日そんな手持ちなかったよorz
まぁ、このペースであの量で発行してるって事はそう遠くないうちに総集編が出て、個別で買うより安くはなるだろう。
ただ先生は同人誌を書店委託しないスタイルの方なので、ゲット出来る機会は即売会でのみときたもんだ。
しかし島本先生はガタケットに毎回サークル参加されているので、ゲット出来る機会は他の県に比べて恵まれている。そう思っていいだろう。

イナイレサークル数は前回のガタケよりも多かったイメージ。
多分、映画便乗なんだろうなぁ。絶対に五条さん効果じゃないんだろうなぁw
俺まだイナイレを観たことないから同人誌まで手を出せずに居るんだよなぁorz

忍たま人気相変わらずスゲェなぁ。
俺、この春に忍たまのアニメ映画見に行くつもりなんだけど大丈夫なんだろうか。
そもそも俺は一年は組生徒全員の顔と名前すら覚えてねぇぞw
ていうか公式見たら知らねぇどころか見たことすらねぇキャラクターの方が多い件。
良いよ別に。忍たまを土井先生山田先生利吉さん兵庫第三協栄丸稗田八方斎魔界之小路先生目当てで見てた俺は、今の忍たま視聴者層には理解されないんだろうな。
忍たまを腐向けアニメだなんて、最近まで思ったことすらなかったよ!!

あと気になったものといえば、何故かガタケに毎度痛車持ち込んでるグッズ製造業者んトコロにうなさかさんのイラストの馬鹿でかいポスター(?)やタペストリー(?)が置いてあった事か。
…前からうなさかさんの画使ってたっけか?(^^;
いや、俺は最近うなさかさんの事知った程度なんで、今まで気付かなかっただけかもしれんがw

さておき、そんな感じでぶらぶらしてからカラオケコミュのcioさんと合流。
とりあえず、先日購入したハトプリのかるたを見せたら心の花が枯れてた。
というか、だ!あのハトプリのかるたは、そもそもcioさんがTwitterでその存在を呟いて、同ハトプリ勢のシンさんが「それでオフ会したい!」みたいな食いつき方してたから俺も興味持って買って、結果あのザマですよ!!
いや、かるた第一発見者のcioさんは、実は現物を見つけた段階で地雷臭を感じ取ってたらしいのだけど、あえてそこは明かさず、そうとは知らないハトプリ勢が釣られてってる様をみてほくそ笑んでたらしいですよ。
あの貴腐人さま策士過ぎんでしょう…?
代わりにというわけではなないですが、冬コミで買ってきたハトプリ本を見せて頂く。
ぎゃーああああああサラマンダー男爵とオリヴィエと朝チュン(全年齢向け)とかほっぺのニヤケがおさまんねー!!!
サラマンダー男爵可愛すぎる!!

あー、いつから俺はこんなオッサン萌えになったんだ…。
もしかしたら“最初から”なのかも知れんな。何せ先に挙げた通り、ガキの頃から忍たまをお兄さん~オッサン目当てで見てたワケだし。
そうかー俺、オッサン萌えも理解してたのかー。どんだけ多ジャンルの理解を持ってるんだ俺は。
ついでにこないだの放送で公式相思相愛認知されたクモジャキー×コブラージャ本(成人向け)も見せてもらう。
うむ、やはりBLはギャグだと思って読むとかなり面白いw




その後のカラオケオフについては木偶さんのトコでレポになっている通りですねー。
俺のやった曲リストですが↓

覚醒ヒロイズム ~THE HERO WITHOUT A “NAME”~ / アンティック-珈琲店-
また君に恋してる / ビリー・バンバン
arcadia / 如月千早(今井麻美)
ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー / バースデー・ソング
侵略ノススメ☆ / ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)
え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.初音ミク
ショットガン・ラヴァーズ / のぼる↑ feat.初音ミク (持ち込み)
GO!!! / FLOW
モザイクロール《本人映像》 / DECO*27


全体の流れにちょいちょい補足を入れると、
・木偶さんにもハトプリかるたを見せる→心の花が枯れる。
 「試しに読み上げてごらんよ^^」もっと心の花が枯れる。
・そしてクモコブBL本も読ます。
 部屋のブラックライトに反応して、その本の表紙がピンク色に怪しく輝く。
 木偶さん超いやらし本読んでる…。
・その流れで『Alright!ハートキャッチプリキュア!』~『HEART GOES ON』を熱唱。
・HIさんの『恋愛サーキュレーション』
 “普通の”『恋愛サーキュレーション』を聴くのは相当久しぶりでかなり新鮮。
 ただし俺と木偶さんの脳内にアロエさんのが染み付いており、ところどころに如何わしい吐息の幻聴こえてきてまともに聞けねェorz
・俺の『覚醒ヒロイズム』。完全にHIさんウケを狙った選曲ですw
 そしてこの歌のダサさを理解してるとか流石はHIさんwwww
 PV配信されてねぇのが勿体ねぇw
・さいさりすさんの『RHYTHM EMOTION』
 おおおお、ガンダムWの曲をオフで聞くの久々だなぁ。
 最近コレ歌う人居ないから、持ち歌乗っ取っちゃっていいんじゃないかな?w
・木偶さんは『HEATS』で声出しした後に『精霊流し』
 どんな寒暖差だよ!!!w
・遅れてきたヴァハ大尉の1曲目は『少女』
 まさかの村下孝蔵wwww
 分からないww俺ではサンホラーのヴァハ大尉のスペックを測りきれない事は理解していたが、そんな手札まで出されてはもう読みきれないw
・さいさりすさんの『サボテンの花』
 成長したなぁ。昔のさいさりすさんだったら、こんな空気を読んだ空気の壊し方出来なかったのになぁw
 木偶「弐號さん、(ガチだけじゃなくて)ネタでもさいさりすさんに負けちゃったね^^」
 うるさいよw
・木偶『レザマリでもつらくないっ! 』
 空気を戻すための選曲らしいが、一年半前のコミュの空気にまで戻すのはやりすぎだろw
・HIさんの『ACUTE』。確かこの曲だっけか?さいさりすさんとHIさんがデュエットしたの。
 前回のガタケ後カラオケでよく分かったことなんだが、
 さいさりすさんの最近の驚異は“女生とデュエットすると自分だけでなく相手の100%以上の魅力を発輝させてる”事なんだよな。
 単体スペックの高い木偶さんでもキーコンありきで歌うから、そこに相手が(に)入ろうとしても普段の自分のキーと違うからどちらかが死んでしまう。
 しかしさいさりすさんは原キーメインで頑張れるから相手も自分も合わせ易いんだわ。
 それに声質ももともと優しいから女性パートを潰さないし、ハモるまたそれが活きる。
 出すとこに出ていいけばもっと伸びると思えるのが、おっそろしいよなぁ。
・遅刻してきたアロエさん到着して一発目に『空 / 音無小鳥』→俺『arcadia / 如月千早』→木偶アロエ俺『キラメキラリ』
 うむ、もうやることやったw
 途中に木偶『悪女/中島みゆき』とかあったけど気にしないw
・cioさんの『残酷な天使のテーゼ』
 うわー、2010年カラオケで一番盛り上がった歌じゃないですかー(棒)
 まぁ、この曲で盛り上がれるワケないのは重々承知というか、唄った理由は50pt欲しいから!」らしいです。流石w
・俺&木偶『ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー』を、1月11日誕生日のシンさんとcioさんの為に。
 持ち込んだ(ぉ ハートキャッチプリキュアシャンメリー蓋を開けたら爆発したw
 マイクがビチャビチャになった瞬間冷や汗でたけど、問題なく使えるとかスゲェな。
 ちなみにプレゼント用にしか購入しなかったので、自分で飲んだの初めて。
 臭いはかき氷のシロップの様に強烈だが、舌の上での感触は味のしないファンタグレープでした。要はマズい。
 軽いバツゲームだったぞコレ…。
・アロエさんの『Ready Go!』
 コレをキー♭2にして地声で唄えるってどんな音域してるんだ…。
 そして声量すっげぇ。音の鈍器で殴られたような衝撃があったわ。
・さいさりすさん『え?あぁ、そう。』ココぞとばかりに悪のりしだす木偶&アロエペア。
 やめろよーぅ。あんまりさいさりすさんイジメすぎんなよw
 俺もくそみそにして混ざりたかったけど、こんときはちゃんと自重して後で自分で入れなおしたんだからw
・木偶さんが合いの手仕込んできた『GO MY WAY!!』
 お前らそんなにやよいが好きかw
 やばい俺ももうこの手のノリが分かってきたから、なんらカオスなことをしている自覚が全くないwww
・アロエさんの『恋愛サーキュレーション』
 来た!狂気来た!!
 最初はいさじボイスで部屋中を虐めてたんだが、途中から女声を使い出してコレが気持ち悪いのなんのw
 毒男オフで俺がやった『あわてんぼうのサンタクロース』級の凶気を孕んでたw
 んで、端っこに座っている木偶さんの隣にアロエさんが居て唄ってるだろう?
 木偶さん完璧に逃げ場ねえーー!!!
・cioさんの『リーベ~幻の光』
 すいません、cioさんのシェリル曲とか俺無条件で涙流れちゃうんで。
 別に感動させられる事に一切の文句はないんですか、その直前に唄われてたのがアロエさんのよく分からない『恋愛サーキュレーション』で体中の血管がエマージェンシーコール上げてたでしょ?
 その後に感涙させられたんじゃ身体の感情と体調のバランスとれなくなるっつーにw
・ヴァハ大尉はサンホラのコラボ動画で何曲か披露。
 つかコラボ相手に選んだ女性の歌上手すぎやべぇええええええ!!!!
 うたスキ動画なのにここまでひれ伏しそうになったの初めてだw
・さいさりすさんの『ワールズエンド・ダンスホール』を木偶俺アロエHIさんで合唱。
 俺の右耳から入ってくるHIさんの舌っ足らずな歌声をしっかり捉えてたら、
 アロエ「あの人、4分間ずーっとニヤけてた。」とか言われたorz
 他人の視線には敏感でいるつもりで居たのに、今回は見られていたの完全に気付かなかった…。
 そんだけ俺はHIさんの虜になってたという事かorz
・木偶さんの『案山子』
 “親元を離れてる息子への詩”なので、本当はシンさんに聴かせたかったらしい。
 純粋に上手いし、「フィギュア買う金はあるか。」とか改編も自然で完璧だw
・アロエさんの『MonStAR』振り付け完璧なアロエさん&俺。
 これも全部すったかさんが悪いw
・HIさんはバルシェさんのCDを持ち込みで数曲。超かっこいいwww
 しかしまさかcioさんもバルシェさんファンだったとは思わなかったぜ。
 あの人ボカロ系への興味ないと思ってたからなぁw
 うん、まぁ、cioさんのバルシェさん曲は純粋に聴いてみてぇ。
 俺だけじゃなく、@中村さんにとっても間違いなく俺得だろうしw
・さりさりすさんの『ワールドイズマイン』
 ここでもマイクを持っているさいさりすさんより、地声で歌っている俺&木偶さんのいさじ歌唱の方が部屋に響いたという。
 『え?あぁ、そう。』の時には我慢したんですがね、もう無理でした。
 ていうかヤベェ。久々に歌詞見たらいさじ風改編したくて仕方ねぇww
・ラストに『組曲<ニコニコ動画>』やって〆ー。

今回もいい感じにカオスったカラオケオフでしたw
結構顔あわせているメンツなのに何故か本当にマンネリ化しねぇもんだなw
↑にはあまり書いてないけど、ヴァハ大尉の働きがヤバかったw
参加メンツ的にサンホラ無双は出来ないんだが、代わりに井上陽水とか村下孝蔵とか、今までのカラオケオフではありえなかったスパイスを投入してくるとはw
恐いことにこのコミュ的に“自分が産まれる前のアニソン・ヒーローソングを歌う10代”そう珍しくないんだが、まさか“自分が産まれる前の歌謡曲を持ち歌にしてる10代”―しかもコラボ動画も撮ってる―のは相当新しいわw





>子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ

すげぇ…元から散財でしかねぇ子ども手当なのに、
その配っている相手から財源を巻き上げるとかサッパリ意味がわかんねぇ。
本末転倒もここまで来るとドン引き通り越して吐き気がしてくるな。
そして当然「国外に沢山子どもが居る!」とか言って子ども手当貰ってた連中からも、その子供(笑)の数分だけ徴収しにいくんだよな?w


>一番すごい(好きな)アニメ監督って誰なの?

個人的には谷口悟朗。
「腐向けに流れた」と言われようが、それでも『リヴァイアス』『スクライド』『プラネテス』『ガン×ソード』『ギアス』はどれも面白かった。
過去になんども言ったが『スクライド』は何十年後にも語り継がれるべき作品。

んで、この手のスレを見るといつも思う。
>>2でオチがついてるスレは秀逸。
…いいんだよな?出崎の名前が上がっているのは大爆笑ポイントで合ってるよな?w
観鈴ちん光属性嘔吐&ドンドコ太鼓AIRは原作ファンを完全に置き去りにしていった作品って事で合ってるんだよなw





>おっと、セングラさんの悪口はそこまでだ。

全国の女の子で12股をかけるセンチメンタルグラフティは立派な話題作じゃないですか!!w
俺はプレイしてないけどな。
そして12股をかけた結果、『1』の主人公は『2』では最初から死んでいるというストーリーも話題に!!w
俺はどっちもプレイしてないけどな。

 
>ついでに同じ高橋良輔監督の「機甲界ガリアン」はもう言うことなしのネ申作品なのでオススメです。

案の定知らん作品でした。
ていうか、先日19歳になったばかりのシンさんがそのアニメのファンをやれているという事実におじさんついて行けないんですがw

…やっぱ、「何かがおかしい」で良いんだよな?
平成23年の今、10代の人間が昭和のアニメのファンをやってるのは「おかしい」でいいんだよな?w


>ガリアンがスパロボ参戦したら僕はもう・・・!

『ダンクーガノヴァ』『ガン×ソード』が参戦してくれた以上、
俺があと参戦してほしい作品は『機神咆吼デモンベイン』(全年齢向け用タイトル)『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』くらいしか残ってないですねー。

特に『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』『Gガンダム』と一緒に出演すればスパロボに組み込みやすいだろうからとっとと参戦して欲しいw
コロニー国家間の争いと、地球上国家間の争いを、地球というリングの上でやればいいじゃないw
それを嘆いたマスターアジアがまたデビルガンダムを支援すればいいじゃないw

『魔神英雄伝ワタル』もう諦めてるw
スパロボNEOの様な設定じゃないと出演出来ないし、それでいて3Dじゃなく2Dドットじゃないと俺のやる気がおきないし。
参戦しても使うのはシバラク先生だけだろうしw



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オフレポ乙です~

いや~寝る前に弐號さんを思い出してのこのコメントですよ。

HIさんのロリボイスでにやにやするのはもう仕方ない!!
人のこと言っといて多分俺もにやけてた


何か恋愛サーキュレーションが
完全にいさじVerで染み付いてるみたいですね
俺のせいですねww
今度完成させていきますねww

URL | アロエ #- 【2011/01/14 01:19】 *編集*

オフレポ乙です。いやぁー楽しそうだなぁ…混ざりたいなぁ…ウズウズ
最後に"普通"のオフに出たのっていつだろう

>ガタケに痛車持ち込んでるグッズ製造業者

それうちの人の勤め先ですわwwwww印刷会社なので痛車のプリントとかしてたんですけど営業担当の人がコミケの企業ブースを見て「自社もこういう方面でもっと活動してかないか?」というような発言をしたら、じゃあ絵描ける人知ってるから~みたいな流れでうなさかさんが紹介されて今回から試験的見本品を展示し以下略

協力して頂いた絵師さんの絵でクリアファイルとかタぺストリー的なやつ(正式名忘れた)とかポスター等をつくっていく予定なのだとか

URL | トトばあー #Da1ziW1k 【2011/01/14 23:21】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/456-e2a0b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

