07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

地味に結構な出費をしてた散策。 

 
年明けて一週間経つけど、全くカラオケに行こうという気分になれない。<挨拶
そういや去年も一月は全くカラオケに行こうと思わなかった希ガス。
そんでも今年は10日にカラオケオフ開こうってんだから、ちょっとはマシになったんだと思うんだけど。

とりあえず、その新年一回目のオフの練習も目的に、ちょっとブラブラ出歩いてれば気持ちも切り替わってヒトカラしに行きたくなるんじゃないからと思い、本日の散策日記に。


①TSUTAYAにて
ファミ通立ち読みして第2次スパロボZがホンモノだと再確認する。
しかし、ダンクーガノヴァのグラフィックがDSのより悪くなってるのは気のせいですかね?w
顔グラフィックも可愛く無くなってるし、なによりダンクーガ自体のデフォルメデザインがカッコ悪くね?
スパロボZ機体特有のダサさ、機体の足が異常に細く見えるデザインがそのまま反映されてるんですけどw
ダンクーガノヴァなんて素でもかなりカッコ悪い部類なのに悪化させんなよww
スパロボLみたいに美化してくれよ!!ww

…とでも思って無理にディスらないと、PSP持ってない俺はなんか悔しいじゃん(´・ω・`)



②ガタケットショップにて

・ガタケット113のカタログ購入。
110108-1 ガタケカタログ
公式によるとカタログに誤植があるらしいんですが、そんな事よりガタケットショップに貼り出されているガタケット113ポスターだと開催日が“1月10日()”に誤植ってたのが問題だと思うわw

今回のガタケも寄るトコは羽霜さんサトさんのだけかな…。



③ユナイテッド・シネマ新潟にて
『サヨナラノツバサ』の前売り券は通常版と、そして今日販売開始のねんぷちランカVer,も売ってたけど買いません!
2月販売開始のねんぷちシェリルVer.まで待ちます!!

代わりに、といってはなんですが夏公開のハガレン映画の前売り券が売ってることを劇場に来て初めて知ったんで購入。
110108-2 ハガレン
ええ…。
“劇場に来て初めて知った”んですよ…。
コミックスに持って行ってないから巻末に印押せてないし、コミックス持ってくと貰える特製色紙もゲット出来てないんですよ…っorz

まぁ、前売り券そのものに印押しスペースがあったので、スタッフさんは俺に何も確認もせずに黙々とそちらの方にスタンピングしてくれましたが。
110108-2 ハガレン2
そもそも11月発売の前売り券の先着特典色紙が、1月入った今でも残ってるかどうかは怪しいもんだからいいんですけどね…。


ユナイテッド・シネマの出口にあるアミューズメントスペースにみょんなポスターを発見。
110108-4 プリキュアと握手!
1月16日(日)にキュアブロッサムとキュアマリンが来て握手会&写真撮影をするらしいですよ!!
流石にこのイベントにゃ俺は行きませんけどねwwww

幾ら大きいお友達でも、否、大きいお友達だからこそ辿り着けないエリアってものがあるんだぜ…。

ていうか、来るのはアレだろ?
紅白で奈々ちゃんとAKB(笑)の後ろで踊ってた顔デカイのだろ?w
あんなポーカーフェイスの笑顔を間近で向けられたら俺は多分、恐怖で逃げるわwww



④ブックドームにて
最近、第3次スパロボTasを見始めたせいで無性にPS版第3次スパロボをやりたくなったんですよ。

だので第2次~EXが入ってるコンプリートBOXが売られてないかと、ちょいちょい中古屋巡りしてたです。

結果、ソフトは売ってませんでしたけど攻略本の方は売ってたので購入。
110108-3 スパロボ

前にもちらっと言いましたがスパロボファンにとってスパロボの攻略本ってのはそれだけで十分楽しめるアイテム。
ソフトと同時に攻略本買って、攻略本だけ眺めてゲームは全然起動しないで積みゲーになる人種って居るじゃないですか。それの亜種だと思ってくださいな。
過去に自分がプレイしたスパロボ作品のドット画やデータ、編集者のコメント読んで戦略とかイメージしてるだけで十分楽しめるんですよw
むしろ実際にプレイしなおさない分、積みゲーを増やさなかったり時間を無駄にしなくてお得というw

ただ、この色褪せた一冊が780円とか…足元見まくってんだろ…。

そしてブックドームってのはブックオフにはない不発弾が色々と道端に転がってましてね。
久々にブックドーム行ったので、そういったものに対する覚悟が出来てなかったのは俺の不注意ですね。
今回だと千葉麗子の写真集を見つけたとき、リアルに心折れましたね!!
千葉麗子と言われて、いの一番に「チャムチャム」とか「電脳アイドル」とか思い浮かんでゲラゲラ出来る連中とは、俺は美味い酒が呑めると思うんだが。
ただね。独りの時にシラフで千葉麗子の名前見つけたら、なんか他人の古傷抉ってるみたいで心が痛むね。

そんな出来事の愚痴を零そうと知り合いにTELしようとしたら、丁度そこに黒服さん(TELしようとした人と共通の友人)が嫁さん連れて来店してきたのと遭遇する。
なんでもカピバラさんガチャポンが300円→100円になったの知って、嫁さんがやりに来たんだと。
大量の百円玉に崩してはガチャポンを回しまくる黒服さんの嫁…。
流石は、仕事の合間に玩具店に行ってトミカのミニカーを眺めて疲れを癒している黒服さんのお嫁さんやってるだけあって…この人も、まぁ、アレだ。



⑤帰り道にて
昨年の今頃は雪の下に埋まっていたポッチャマですが、今年は元気に 発 光 してるみたいです。
110108-5 ポッチャマ

アニメではもうポッチャマの活躍見込めねーけどな!!!(号泣


うむ、結局ヒトカラ行ってねぇw





○ニコ厨は他人の話を聴かないからな…。

なんという地雷臭…。
“興味を持たせる”って点はティザームービーとして成功だろうが、作品そのものへ興味を持たせるパーツが皆無なんだがw
原画屋のミヤスさんもユキヲさんも画は好きなんだけど、やっぱ『うぃんどみる』こ~ちゃ氏を使うことで完成しているイメージがあるからなぁ。
他のメーカーだったら十分に興味引けたんだろうけどね。

もしくはコレはただのエルシャダイMADの為の素材。


俺だから唄える『マトリョシカ』

大爆笑したwww
『マトリョシカ』は普通に難しいから俺では絶対唄えないと思ってたんだが、この歌詞だったら完璧に唄える!!
唄えなくなる要因がないwww


>ヤフオクで落札したらあずにゃんテロされた

クソワロタwww


これ↓が真理だと思うんだが、
139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/08(土) 13:51:23.31 ID:7KkG1LO40
酷 い ! ! 梱 包 が 破 れ な い ! ! !

肝心の中身があずにゃんどころか『けいおん!』も関係ねぇから平気で破ける!!
怒りと憎しみと悲しみを込めて破ける!!!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うぃんどみるといえばこ~ちゃ氏だけど
氏が原画やってない「ツナガル=バングル」とかも面白かったぜ。

まあデレデレ感爆発のゲームだったので人を選ぶけど。

URL | れあれあ #- 【2011/01/09 03:19】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/450-5535d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。