07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【せめて】セイカのハートキャッチプリキュアかるた【正月らしく】 


『やらおん!』の管理人がオサレに目覚めたのか知らんが、白を基調にし過ぎたデザインはかなり読み辛い。<挨拶
あと『今日もやられやく』『やらおん!』がどう分裂したのかその理由は分からん。興味もないしw
アカウントハックなのか、それとも副管理人が『今日もやられやく』をやってるのか。
どっちにしろ、両方見ればよろしいのだろう?
リンクのは『やらおん!』に変えたけどねw





正月らしく雅な遊戯をしようと、かるたを買ってきたよー!<挨拶その2

110107-1 箱
『セイカのかるた ハートキャッチプリキュア!』ですが、何か?

Q:『かるたって雅な遊びなの?』
A:『絵札を獲るためには相手へのダイレクトアタックや、相手が獲り終えた札を後から奪うことが許される、アグレッシブで雅な遊戯。
  カルタ王カータンがやってたから間違いない。
  でも獲った札をりぼんの下に隠してると、後からひょっこりやってきたセラヴィー先生に取られて負ける。
  カルタ王カータンが負けを認めてたから間違いない。』


Q:『かるたって独りでする遊びじゃないよ?^^』
A:『うるせェ黙れ。
  絵柄を眺めてほっこりする行為だって趣があっていいじゃねぇか!



が…っ


110107-2 開封
開封した瞬間に心の花が枯れそうになる。
絵のクオリティ低すぎんだろ…っ。
いやパッケージを見た時すでにヤな予感はしてたんですがね、ゆりさんの顔が「誰だテメ絵」レベルの丸顔でしたし。

とりあえず50音順に並べてみる。
110107-3 陳列
こう…ね?
並べてる時、そして片付けるとき、一枚一枚手に取る度に俺の心の花はしおれていくですよ。

絵札読み札を全て見て、全部ツッコミどころがあったですが中でも強烈なのを数点紹介。

110107-4 誰?
もうお前ら本気で誰だ。

110107-5 大樹
心の大樹はそんなドぎつい色で元気になったりしない。

110107-6 謎ポーズ
他の3人はまだ見たことあるポーズ取ってるけど、キュアサンシャインのそんな変身ポーズ俺一度も見たことないです。

110107-7 謎文言
(た)いちにさく いちりんのはな キュアブロッサム”
みかぜにゆれる いちりんのはな キュアマリン”
のひかりあびる いちりんのはな キュアサンシャイン”
(け)っこうにさえる いちりんのはな キュアムーンライト”

じゃ駄目なのかよ…。


なんでしょうね、アマゾンでクリックして届くまでのwktk感と、届いて開封したあとのガッカリ感の差がハンパなくて、俺の心の花は思いっきり枯れていったですよ。
この瞬間を砂漠の使徒の幹部に居合わされたら絶対にデザトリアン化されてたですよ。
しかも手近にあったものはこのカルタなので、間違いなくこのガッカリかるたで融合召喚されるデザトリアン(俺のcv金田朋子)だったですよ。
ただ今そんなんになっても、肝心のプリキュア達は惑星城に乗り込んでいる最中なので俺を退治しに来てくれません!
プリキュア達のサインが貰えないどころか退治しに来てもくれないのにデザトリアン化されても、俺損しかないのでテザトリアン化されないようにガンバッテ心を気丈に保ってたですよ!!





>動画共有サービス「SayMove!」の運営について

年末一時期SayMove!が使えなかったのは移譲関係からかね?
ていうか、SayMove!との運営ってアリなん?w
個人的にSayMove!はニコ動やYouTubeよりも遥かにアングラ(笑)イメージのあるTV番組丸上げサイトだと思うんだけどw

や、そもそも
>>国内第3位のシェアを持つ FC2動画
ってあるけど、FC2動画ってどマイナーですよね?
使いづらいし、金ボッタクリ臭がぷんぷんするんで使った事がないんですけどw

ん?
なんか久々に自分で自分の首を締めてる気がするぞ?w





>まあいまさらプレイするゲームではない気もする。

やりとりを見てるのは楽しいけど、俺も今更プレイしなおす気は起きんw
絶対にまた凹むもんw


>冬子の怒りが頂点に達したその時、4.35光年の彼方から時空を超え、妖刀ハラキリ・ブレードはわずか0.05秒で空間両断跳躍を果たすのである!

晴れていたのに一瞬で嵐にっ?

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/449-2ea601ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

