09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

穢翼のユースティア【体験版】 


今年も届いた年賀状はこれだけ。<挨拶
110103 年賀状
この状況に特段焦燥感を抱かない辺りが、着々と魔法使いになっていってる。という事なのかもしれん。
や、だとしたらもう10年以上前からこんなもんだから、二十歳を超える前に俺はもう魔法使いだったのかもしれんがw

さておき―、
まったく買いもしないしやりもしない俺みたいな枯れたエロゲーマーに、毎時期必ずこういったモノを送ってくれるAugustに対して、そろそろ
「こんなありがたいものを俺に送ってくれるのは資源も労力も無駄ですからやめて下さい!」
とメールを出したくなってる俺が居てしまってるんだが、そんな事をしたら俺がより一層枯れていってしまうのは明白。

なので俺がこれ以上枯れないために、届いた『穢翼のユースティア【体験版】』をインスコ。
110103 ユースティアins
いやは、体験版とは言え最後にエロゲをするのは久々だなw
最後にエロゲをしたのがいつだったか、そして最後にプレイしたエロゲがなんだったかすらもう覚えてないんだがw
あー、もしかしたらリトバスExだったかもしれんw
確か誰一人攻略し終える事なく飽きてやめたんだっけなw
そんでディスクを何処にしまったか忘れてしまったから売ることも再開することも出来ないという始末。

ユースティア【体験版】の方は3時間で終了ー。
ADVを始めると30分で眠気に襲われる俺が3時間もぶっ続けでプレイできたとか、それなりに面白い作品なんじゃなかろうか。
演出はシンプルなのでクドくないし、画も綺麗。
べっかんこう氏は些細な表情描き分けるの上手くなったなぁ。
どっかの判子絵師と違って、何故かべっかんこう氏に対してだけは敵意を抱けない不思議。

環境設定も充実しまくってるのが良いね。
今までどんなADVをやってても、“鼻毛がふよふよしてるような微細な苛立ち”をシステム面で感じる事はあったけど、そこら辺を気にするレベルな俺でもストレスなくプレイ出来たのは大きいわ。
「それでもADV」と言われたらそれまでだがねw
そもそも俺が十余年もまともエロゲをプレイしてない間に、この辺りの気配りが出来る設定がデフォルトになってるのかもしれんがw

TVA版FAの時にも感じたが、やっぱ声優豪華だよなぁ。
(俺の耳で感じた印象なので、もし源氏名と表名が食い違ってたらすまん。)
ずーっと三木眞一郎と浅川悠の声を聴いてた気がするわ。
主人公の悪友を演じる三木眞一郎の声も演技も好きな俺得だわ。
浅川悠が演じる医者は格好が清楚系の踊り子みたいで、そこら辺の娼婦よりもエロいんだがw
正ヒロイン役の南條についてはなんとも。
DCⅡ辺りがこっちに出だした頃だと思うんだが、そん時には俺もうエロゲプレイしてなかったからなぁ。
ああああ、娼婦の中にミルキーゆかりさんが居るんだけど攻略対象じゃないんだよなぁきっと。
エロゲ声優の中で五指に入るくらいミルキーゆかりさんにはムスコがお世話になったので、また久々にすっげえエロエロな演技聞きたいのにw
Augustのは処女作から幾つかを声優目当てだけで買った俺みたいなのが居るくらいなので、そういったユーザーを逃さない為にキャストについてもちゃんと考えてくれてる。という事なんだろうねぇ。
ホント…最近のヤツやってなくて申し訳ありませんorz


気になったのはティアの立ち絵くらいか。
腰を曲げてる画にちょっと違和感を覚えたのと、無理矢理キスされてるシーンでの表情が不一致に思えた程度。
まぁ、ADVで画を気にしだしたら負けなんだろうがw
立ち絵の差分が豊かに感じる分、今度は逆に余計に細かいところばかりが気になってしまうのは俺の悪い癖だわw





>親戚の集まりが鬱だーーーーーーーーーーーーーー!!!

流石にこの歳にもなってくるとな、如何にしてその状況を華麗に乗り越えるれるかのスキルも自然と身につくってもんですよw


>劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』は7月2日公開! イベントも5月22日にやるよ

去年に引き続き今年もアニメ映画しか観に行かなそうな俺ガイル。
現段階だけでも『プリキュアDX3』『忍たま』『マクロスF』『ハガレン』もあるんだもんよw


>森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」

なんてはた迷惑な敗北主義者だ。
こんなのが堂々とTVに出てる日本って…。





>まさかのフルカラー本オンリーだ・・と・・・?!
>ゲーム本体を頼まないとか・・・・正気の沙汰じゃないぞ・・・?


待て待てw
俺が頼んだのは写真取った東方本オンリーで、さくらんぼ小のは友人が俺に合うと思って買ってきたものだw
まぁ読んでも全くエレクチオンしなかったけどなw
「この内容なら追加パッチでやれ」というのが正直な感想。

そもそも―意外かも知れんが―俺はさくらんぼ小の作品を今まで一本もプレイしてないのだ。
昔ネットで話題になった当時からショップで見かける度に買おうとは思ってたのだけどね。
ただもうその時はエロゲに飽きが来はじめてたので、積みゲーを増やすという無意味な出費はしないようにしてたのさw

…うん、多分、恐らく、今の俺の記憶を信じるならば「さくらんぼ小の作品はやってみたかったけどやった事がない。」で合ってるハズ。
俺の記憶が改ざんされてないならばそのハズ。


 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/445-8ca89087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

