07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今週のアニメ感想 【1月第1日曜日】 

 
去年最後に酒を呑んだのは1月1日でした。<挨拶
今年も1月1日が最初で最後の酒を呑む日なのでしょうなぁ。
というワケで、ちと飲み会に行ってくるので予約投稿で済ませておくですw
今週のアニメ感想っつっても、先週まで消化できてなかった分を見てただけだけどねー。
しかし積みアニメはまだ大量に残っているという…。

 
◯スーパーロボット大戦OG 13話
・ヴァイサーガに乗り換えかよ!w
 原作ゲームだとヴァイサーガとアンジュルグの運用コンセプト違いすぎる上に、アンジュルグからの改造も引き継がないから、予め割り切った育成しとかないと使いものにならないヴァイサーガさんじゃないですかwww
・つか、ゲシュペンスト達の横に立たせるとヴァイサーガ意外とデカイのな…。
 腐っても特機という事か。
 

○バクマン。 11話~13話
・サイコーと美保の関係は初々しすぎて見てるこっちが恥ずかしくなってくるなぁw
・サイコーやシュージンみたいに明確なヴィジョン持ってる中学生居るわけねぇだろ…と思うのと同時に、見吉みたいなスタイルのエロすぎる中学生はもっといないと思うんだ。
・編集者の中で矢作・瓶子の名前が出てニヤっとしてしまった俺は間違いなく『幕張』読者。
・うーむ、サイコーの野心が留まるところを知らなすぎるな。
 他者からみてみれば成功にしか見えないところも、サイコー本人にしてみれば失策にしか思えてないという辺り、危うすぎる。
 シュージンや服部編集みたいに、支えてくれる人に出会えてなかったらサイコーはとっくの昔に潰れてたと思うんだ。


◯屍鬼 22話
・いいお話でした。
・村人サイドも屍鬼サイドも対話を始めない、実に人間らしい醜い争いでした。
・そもそも起き上がった連中は人間じゃなくなったその瞬間から生存競争に巻き込まれているようなもんなんで、“対話”なんぞの理性ある手段を取れるワケがないんだがw
・しかし生きてるうちに腹をかっさばかれてた後起き上がった人狼がいたり、全身に銃弾を脳天にも銃弾を受けて動いてる人狼が居る中で、Gacktの銃弾一発で倒れる人狼も居たりと、個体差ありすぎw
・最終話だけ昭和風学園黙示録だったなぁwあんな沢山の猟銃どっから持って来たんだw
・途中から「どう考えたらBAD ENDにしかならない」と思ってたけど見事なBAD ENDでした。
 ラストの山火事は、人災によるものか天災によるものか収拾をつけるには悪くない手段だと思う。
 山火事を起こしたのが屍鬼サイドで、生き残ってた村人もまとめて無理心中。なんて安直なDEAD ENDにならなくて良かったと思う。
・ただあの焼け野原になった場所にもバスが通ってるのはかなりシュールでしたがw


○パンティ&ストッキング 13話
・千葉繁のアドリブという名の演技に作画がついてこれてねぇ気がするw
・アレルヤとマリーのセクロスシーンがこんなアニメで描かれるとは…胸熱。
GYAAAAAA!!怒張したチ○コ輪切りにしたら中からスペルマがドピュドピュ飛び出したとか考えたら、男としてその痛さに耐えられねぇww
・このアニメは実写がメインだから都条例には抵触しないな(キリッ
・チャックが名前のとおりチャックに!!
  ↑このアニメ観て一番「上手ェ!」と思ったシーン。今思えばすげぇ安直なのに。
・最後まで常識が通用しないアニメだなチクショウwww


○ポケットモンスター ベストウィッシュ 14話
・うむ、デントうざいw
・少佐!?少佐じゃないか!いつの間にかジムリーダーになって!
 ああもうルックスがアレでcv田中敦子だろ?完全にメスゴリラじゃねぇかwww
・ミルホッグさんの存在感パねぇwww
 でも意外と小せぇw
 いつかこのAA↓のポーズをしてもらいたいもんですw
            Λ    _
   NN       /   ̄ ̄ヾノ
  Σ  |      |  f |\,  /|
   |  |      |  | |  。ii/。))
   |  |      ( ( ⌒ Y ⌒)
   |_| ,____/ヽ    介 ノ  ほほう おさきにどうぞ
  |   '"ヽ   t、/ ヽー<_Υ
  |_/ 、、i   ヽ    ,,/
  |  / ヽノ    |   j |ヽ
  |  |  `'、|_  /   /r  |
  |  {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
  |  ゝ-,,,_____)  j
  |_/  \__       /
  |  |      "'ー‐‐---''




○劇場版ガンダム00
・前に「劇場版00観に行くの忘れちゃったけど、きっと感想は“ファフナーだった”って言うに決まってるんだぜwみたいな事言ったと思いますが、予想以上にファフナーだった件。
 無機物にしか見えないモノとの対話ってやっぱああなるよなw
・個人的には面白かった。
 予め「ガンダムではない」と割りきってたし。アリな部類。
 だが「ガンダムだと思ってた観に行ったのに」って人からしたら絶対にナシな部類だと思う。
・一番好感持てるのは、最近のジブリみたいに「スタッフだけが何作ってるか分かってるオナニー作品」になってなく、
 「スタッフさえも何作ってるか分からない。何が起こってるのかが分からない。」感が伝わってきた事かね?w
 劇場版エヴァみたいなもんさw
・なんでこう00のMSはだせぇ癖に変にオーバースペックかねぇ。
 特にガンダム系のダサさがヤベェw微塵もカッコイイと思えないw
・ブレイヴはあんなスマートなシルエットなのに、あんな高出力のビーム放てるんだ…。
 エネルギーの貯蔵もそうだが、それ以前にビーム撃った反動で機体が消し飛びそうに思えるがw
手乗りティエリアは…色々とヤバいだろw
・ビリー…筆おろしさせてもらえて良かったね(´;ω;`)
・グラハム見事な最後だったなぁ。
 刹那の未熟さ甘さを叱咤するかのように可能性への道を残してみせたのは大人として立派だと思うわ。
 指揮官としてもまともだったしね。
 「あえて」を言いすぎて安くなりすぎてる感はあったけどw
・アレルヤの一人芸に大爆笑したww
 なんだあのテンションの変わり様www
・サジだから居ても居なくても変わんないよ!
 だから劇中映画でも出番ないんだよ!w
・ヴァスティ親子は00の癒し担当だったから、もし死んだら悲しすぎだったよ。
・スタドラとかポケモンとか最近変な宮野真守ばっかりだったから、刹那がもの凄いまともな宮野真守に見える不思議w





>青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け…Dynamite!!

コスプレの件もそうだが、今回は自演乙にとってかなり不利なルールだったのに、その高いハードルを乗り越えて勝者になれるヤツはホンモノだと思うね。

しかし青木の試合…無様過ぎる。
なんつーか、1R目は空中ぶっ飛ばし攻撃を撒いて逃げてるだけの無様なバッタにしか見えなかったから、
2R目の総合格闘技おkルールだからそっから本気出す(`・ω・´)カウンター喰らって秒殺KOの流れを見て胸がスカっとしたわwww
実況も爆笑してたのをみると、やっぱ青木の立ち回りは褒められたもんじゃねぇわなぁw





>>大丈夫お前はもう魔法使いだ

確かに。

>童貞で30歳を越えると使える魔法一覧
○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
○サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○臭い息: 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
○マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○バイキルト: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する
○トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
○トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○アストロン: 自分の殻に閉じこもる
○テレポ: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
○スカラ: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○フバーハ: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります
○メテオ: 高層ビルから飛び降りる 
○ザラキ: 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む
○死のルーレット: 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
○死の宣告: 練炭自殺する仲間として指名する
○レムオル: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
○ルーラ: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
○ラリホー: 昼間なのに自分を眠らせる
○ラナルータ: 自分だけ昼と夜を逆転させる
○メガザル: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
○バシルーラ: バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります
○エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。
○リレイズ: 高額生命保険


ご覧あれ、習得済みスキルばかりだぜ!!
ああでも『メテオ』『ザラキ』『死のルーレット』『死の宣告』『リレイズ』みたいな他人を無理矢理巻き込んでしまう死に方は習得したくないですね。
しぬならこう…事故とかで、死を意識する瞬間もないまま死んでしまいたいと…。

正月早々ネガティブな話題だしてゴメンネ!!!
これは、そう!
『サイレス』『コンフュ』『グラビデ』を混合させた上級の魔法なんだよ!!(滝汗


>出来れば今年はひっそりとゆっくりと呼吸を止めるといい。

へへへへ…。
そんな人間なら誰でも出来ることすら俺はまだ出来ないんでるんだぜ?
って事は、俺はやっぱり人間じゃないって事なのかな?


>俺を超えれるのはおまえしかいねぇーよ、早く成り上がれひよっ子w

ふざけんじゃねーぞ!!www
前にも言ったが俺はるりるりの事を尊敬していると同時に“絶対に超えたらマズい一線”と設定しているんだぜ?
そんな相手を追い抜いてしまったら…俺は誰を敬って生きていけばいいんだよ!
目的を失った人間は死ぬしかねーんだから、お前は俺のよりもずっと前線に居てくれよw
そうじゃないと後ろから2828ほくそ笑む事すら出来ねぇじゃねぇか!!!w

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

25日に横浜駅周辺を一人でふらふら歩いてても平気だったのはトラマナが効いてたからなんやな
ダメージどころかほほえましいものを見るかのように穏やかな心で歩けるレベルの

URL | 狐虎 #dvUYBDnY 【2011/01/02 00:50】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/443-aa64aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

