07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: このブログについて

2011年あけおめ&2010年まとめ 


無事予約投稿されてたらあけおめことよろ。<新年のご挨拶
相変わらず年賀状どころか年賀メールすら出さない不精っぷりでサーセンwww

さて、CAT-Vから始めたブロガー歴ももう6年目に突入し、FC2に移行してからも1年以上が経過。
FC2のだけでも40,000アクセスとか「ありがてェありがてェ」状態。
年の始まりの更新でこんな事するのはアレなのかもしれませんが、2010年を含めてこのblogを振り返ってみると思うのですよ。


【このblogについて】
・最初、CAT-V側でblogを始めた理由はラノベとか、エロゲの感想とかうpする場所が欲しい」でした。
・FC2に移行準備してた時(2009年11月末)はjubeatにハマりまくってたので
 「ゲーセン通いまくってるんだから、ジャンルはアケゲーでよくね?そうすれば俺もっとKOFに熱入れるだろうし。
 って事で登録時のジャンルを“ゲーム”に、サブジャンルを“アーケードゲーム”に。

しかし現在のカテゴリ状況↓
素日記 (100)
ラノベ (1)
カラオケ (102)
アニメ・コミック・声優 (94)

映画 (6)
フィギュア (8)
【ゲーム】音ゲー (16)
【ゲーム】スパロボorガンダム (21)
【ゲーム】格ゲー (54)
【ゲーム】東方 (9)
【ゲーム】ギャラゲ・エロゲ (4)
このブログについて (3)
未分類 (0)


・5年前のblog開設当初の目論見殆ど残ってねぇw
 ラノベは積みが増える一方だから新規開拓もしてないし、「エロゲって何?」状態w
 っていうかフィギュア記事の方が多いのかよw
 待ちまくってたWin版シュタゲも大方の予想通り積んでます。
 あー、来期のアニメになるんだっけ?ソレまでに終わるわけがねぇww
・1年前のFC2移行当初の目標とか何処行ったw
 音ゲーに関する話題はガンダム系の話題数に負け、
 格ゲーに関する話題を足してもカラオケやアニメの数に遠く及ばねぇw
・しかも格ゲーカテゴリ内に入れているものの大半は東方緋想天ないしは非想天則の話っていうw
・や、元々ミーハータイプのオタなのでアニメやコミックの話題が多くなるのは当然といったら当然なんですが、なんでカラオケのカテゴリ数が一番になってるんだ?w
 ほぼ毎日更新して、FC2開設してからざっと400日と考えてたら四日に一日はカラオケの記事書いてたって事か?
 どんだけカラオケ狂だよwww
 しかもそれで大して上手くはないという^q^
こんなんでジャンル“ゲーム”で登録してていいのかよ?w
 こんなんでサブジャンル“アーケードゲーム”で登録してていいのかよ?w

 12月なんて1回しかゲーセン言ってねぇぞw


【カラオケについて】
・歌に関する資質は皆無な自分ですが、初めて良かったと思いますよこの趣味w
・なんだかんだで改善はされてますし、→に表示されてるリンク以外にも交友範囲は増えてますしね。
 完全に自分の素をさらけ出して趣味・性癖の話を出来る連中が居るってのは素晴らしいもんですよ。
・カラオケのせいで今充実してるとか俺いまカラオケ充みたいじゃん?
・カラオケといえば…このワードでググルと1ページ目に表示される事(1月1日現在)は前に述べましたが、それはもういいです。
 そんな事よりもこのワードでググルと1番上に表示されてる事の方がショックですわ!!
 俺なぁ…奈々ちゃんの歌は大好きだし、2次キャラへの初恋も奈々ちゃんのキャラだったけど、それだけなんだよ。
 ファンクラブにも入ってないし、ラジオも全然聴いてないし、ライブDVD/BDとかだって買ってるワケじゃないから、先のワードで1番上に来る資格ないんだよ。
 前線で頑張ってる水樹奈々ファンの方々になんか申し訳なくなってくるんだよ…。


【声優について】
○女性声優

悠木碧年でした。
『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』悠木碧の演技にガチ惚れして以来、彼女の演技に興味持ちまくりでした。
 別に素顔だのblogだののプライベートに関する事はまだ見てませんし、そもそもそっちに興味もありません。
・ただ単に、彼女の演技だけを注目しまくった年でしたね。

○男性声優
・カラオケに関する話題から失礼しますが、自分はボカロ曲を覚えるのが最初苦手でね。
 あの肉声でない感じを好きになれなかったのです。
・だから自分が好きになれそうな歌い方をしてる人間を見つけるため、【歌ってみた】動画を漁ってみようと思いました。
・結果、漁ること無く蛇足を好きになってたんですけどねw
・んで昔の蛇足の動画見てたら「諏訪部っぽい」ってのを見かけて、「諏訪部の方がカッコイイじゃんよ!」何故か俺モニターの前で憤怒。
 その瞬間から蛇足よりもべ様の事が好きになりました。
「べ様の声はいいんだけど、歌はあんまりオレ好みじゃないなぁ」なんて考えてたら、歌も声も俺好みの声優さんが居たんですよね。
 それが小野大輔でしたwww
やべぇwww小野Dハンサム過ぎるwww
 1年前まであんなに嫌いだった小野Dなのに今は好きでたまらんw
 好きと嫌いは表裏一体とはよく言ったもんだぜww
 そりゃ熱烈ANSWERに関するレビューも書くよね!!
 いつのまにかつべにPVうpされてたから皆でPV観て踊ろううず!(^ω^)

・ああ、今はもうボカロを覚える時はもう殆ど原曲しか聴いてません。
 【歌ってみた】は大なり小なりアレンジが加えられてますので、基礎を覚えずに歌ってみたで覚えると原曲ブレイクしすぎる事が多いと判明しましたので。
 ていうか、うp主個人個人のアレンジが加えられてない分、原曲のボカロボイスの方が聴きやすくなってしまいましたw

・女性声優への興味は悠木碧一択だったってのに、
 男性声優への興味は蛇足べ様カッコイイv小野Dハンサムww
 と、コロコロ変わるとかどんだけ尻軽野郎だよww
・や、まぁプロと比べるのはアンフェアだと言われるかもしれないね。
 ならば【歌ってみた】歌い手ではいさじ鋼兵が大好きです^q^
・…なんで俺はこう、自分に絶対出せない低音と高音の、その極端な例ばかりを好きになるかね?


【アニメについて】
↓個人的2010年アニメランキング↓
1位 あにゃまる探偵キルミンずぅ
2位 ハートキャッチプリキュア
3位 鋼の錬金術師FA
4位 刀語
5位 屍鬼


『キルミンずぅ』は俺が今まで見てきたアニメの中でも最上の作品でした。
総集編回も含めて、毎回神回だったとしか言いようがない。
ポチ姉エロいってレベルじゃねーぞ!上のヒト可愛いってレベルじゃねーぞ!!!
なんで河森作品なのに何故マクロスばかりが取り上げられて、キルミンが注目されなかったのかが不思議で仕方ない。
表向きのターゲットはハトプリと同じなんだから、土曜か日曜の早い時間にやってたら…と、考えると悔みきれんね。
っていうかBD化マダー?

今期アニメについてはどれもレベルが高かったから逆に全部埋もれたイメージがあるなぁ。
どれを追っかけていいか絞る事が出来ず、結局まともに観るのを放棄してしまったわ。
神回を1話だけ選べつったらBLEACHの300話なんだけどなw
101215 BLEACH 300話 - 4
ルックスも愛染の性格も超絶にカッコ悪いのに、cv速水奨だからカッコ良く聞こえてしまう不思議w
あの回だけはミルキィホームズも目じゃ無かったwww



まぁ、そんな感じの2010年総括でした。
2011年は俺30になっちゃうのかぁ。
リミットまでもう後10ヶ月もないんだよなぁ。
どーにもマジで魔法使いになるの確定くせぇwww

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>どーにもマジで魔法使いになるの確定くせぇwww
大丈夫お前はもう魔法使いだ

URL | 志摩子 #- 【2011/01/01 13:34】 *編集*

あけましておめでとうございます。
昨年中はへんたいお世話になりました。出来れば今年はひっそりとゆっくりと呼吸を止めるといい。

おいおい!そんなメラしかつかえねぇー初心者魔法使いが粋がるじゃねぇーよ! こっちとらもはや大魔道士だぜ! メドローアを連発できんぜ!俺を超えれるのはおまえしかいねぇーよ、早く成り上がれひよっ子w

URL | るりえ #- 【2011/01/01 16:54】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/442-b11f239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

