09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

島本版Gガンダムは理解に苦しむ。 


サブジャンルランキング13位吹いたwww<挨拶
昨晩その存在を知って試しに設置してみたんだがw
その規模の小ささにビックリだよwww

いや…は…wこれについては後日記事を書きますね。
ちょいと1月1日分の更新は「一年を振り返って」系の日記を書こうとしてたので。





○超級!機動武闘伝Gガンダム 1巻2巻
101228 Gガン
ごめん意味分かんないw

これは俺がGガンをまともに見てなかったからか?
TV版Gガンダムを殆ど観てなかったからか?
それともときた洸一版をコミックボンボンで読んでたからか?
はたまたスパロボに出てくるGガン知識で十分だと思ってたからか?

とりあえず、島本和彦先生の吼えろペンシリーズがどんだけ理解しやすかったかがよく分かる漫画でしたw
ついでに同じ今川泰宏作品である戸田版ジャイアントロボよりも理解に苦しむ島本版Gガンダムはスゲェと思うw

もう…なんだ…しょっぱなから置いてけぼり食らったよw
宇宙世紀に限らずガンダムの世界では資材を集めて宇宙でコロニーを建造するもんなのに、Gガンの世界観ではコロニーが地球から離陸してくのな!
その光景たるや圧観というか唖然だよ!w
あと俺の知ってるドモンはこんなヘタレじゃないw
島本漫画だから級にギャグに走るのは構わんのだか、それ以上にチボテー戦のドモンが弱腰過ぎるw
それとストーカーさんヤバいww
毎回目が完全にイってるwww恐いとしか表現しようがないw

いや…うん、るりるりも言ってるけどこの本の真の価値は「島本和彦がGガンを描いてる」それだけで十分なんだよなw
面白いとか読み辛いとか、そんなんどうでもいいんだ。
Gガンだし島本漫画だし、そもそも今川作品なんだから理解出来る方がおかしいしw
とりあえず、こんな狂ったマンガを毎月100P以上月刊誌に載せてるとか、島本和彦先生は奇才の物主としか言いようがないw


あー、そう言えばちょっと前にシンさんがJOYSOUNDのCMに出てくるゆってぃを見て
(顔のつくりが)関智一くずれにしか見えない」と言ってたけど、
101228 関
似てなくね?

そもそも関智一自体、10年前から
(役柄として)関俊彦くずれ
「関さんがゲストで来るって言ってたから楽しみにしてたら、来たのが関俊彦じゃなくて関智一でガッカリ

って言われてたくらいくずれぷりなのに、そこから更にくずされてるゆってぃーは流石に可哀想すぎるだろw





>新潟が「マンガ都市」ファス開催決定「出版社やコミケは新潟へ」

新潟はじまったな!!
凍死する?大丈夫だ、問題ない。
冬コミ早朝のビックサイト前で遮蔽物の何も無い海風に当てられてるのよりはマシだ。
夏コミの暑さも嫌だが、冬コミ開場前の寒さは新潟育ちの俺でもリアルに風邪を引く。
問題は稀によくメートル単位で雪が積もって交通機関が麻痺するコトと、台風・地震・水害の直撃ルートにある点だな。

とりあえず、まぁこれで新潟が活性化してくれればなにより。
そして古町の寂れっぷりをなんとかしてくれw


>劇場版『マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』 予告編 PV公開! 緊張してきたああ

絶対観に行く!!
新潟での公開はまた遅れるだろうが、今回は絶対に観に行く!!
とりあえず、共通前売り券と特典付き前売り券の第三弾だけは買っておこうかねぇ。

しかし1:10のシェリルのポーズを見て
「コレは流行ってしまいそうな気がするw」
と吹いてしまったのは俺だけだろうかw


>『ハートキャッチプリキュア』馬越さんが出演者に送ったキャラ色紙が最高すぎる

欲しいいいいいい。
馬越さんのサービス精神素晴らし過ぎんだろ。
てか兄さま遺影過ぎる…。


>『GOSICK』ヴィクトリカ役は悠木碧さん

ヴェクトリカがどんなしわがれ声してようが、ある程度視聴者にウケる声じゃなぁいけないワケで。
と、なると実際のばあさんなんか使えないから、そういった演技も出来る若い声優が求められるので沢城みゆき辺りがベターかと思ったが。
しかし沢城みゆきのゴスキャラだとどこぞのドールとインパクトが被ってしまうワケで。

だとしたら演技の幅が広くて、今、旬の声優という事で悠木碧になるのは当然の流れか。
悠木碧は沢城みゆきに憧れてただけあって、同年代の声優とは比べ物にならんくらい演技力あるし。

てか
「アイドル声優と呼ばれている歳の連中に悠木碧よりも上手い声優なんて居るの?」
と思うようになってしまった俺は、完全にこの1年で悠木碧信者になってしまったんじゃないかとw





>みwikiさんとゆたかが好きな俺にとってはD賞はご褒美といえる。

うむ、みゆきさんとゆーちゃんはらき☆すたの中でも変化の少ない至高の存在。
今回のクジは大当りでしたわ。

っていうかゆーちゃんの中の人はどう考えても俺の嫁だろ…苗字的に考えて。
平野耕太の嫁が平野綾なら俺だって…。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/438-34f6ede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。