07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

ヒトカラの仕方が分からなくなるとか/(^o^)\ 


今日になってまたダンスエボリューションをやってみたい衝動を植えつけさせられました。<挨拶
最近になってようやくその衝動が薄れてきてたってのに…。
まさかJOYSOUNDでダンスエボリューションの振り付けCMが流れるとか予想外過ぎんだろ…。
思いっきり宣伝で出てくれてんじゃねぇかNAOKI…。
『STILL IN MY HEART』とか『My Only Shining Star』とかの映像流されたら、ものスゲェ欲しくなるじゃねえかチクショウ…。
そもそも、キネクト持ってる人間はわざわざカラオケ店まで来て振り付け確認する事なんて絶対無いだろうに振り付け映像配信するとか、「気になった人はカラオケなんかしてないでキネクト買ってね!ってCM効果露骨過ぎんだろ…。
汚い流石コナミきたない。


と、言うわけで本日は久々にヒトカラに行ってきたです。
目的は主に「今秋アニメの主題歌」「リフレクビートで気になった歌」を唄いに。
この二つに共通することは「最近のオフ会傾向ではやってもまず盛り上がらない気がする!」って事ですね!
それを唄ってみたいが為の、自分一人の為のカラオケとか、まさにヒトカラの真髄。

恐らくアロエさん辺りがやってくれれば、周りを引っ張ってくれて流れとして生まれるんですが、残念なことに俺はその流れを生む能力が皆☆無!
基本的に悪乗りしか出来ない卑怯者ですぜwへっへっへっvvv


ただ最近はヒトカラ行けてない上に、ここ2週間のオフ会は喉にダメージが全く残らないというクリーンっぷりでしたので、長時間ヒトカラしてる時用の喉の体力やペース配分やが全く分からなくなってる/(^o^)\
それでもいつも通りにマシンガンズ→X→D≒SIREと声出しの流れ終えて、ようやく歌の唄い方思い出せてきたと思ったら、見知らぬババアが乱入。
部屋を間違えて扉開けちまったらしいんだが、少なくとも俺が『SPELL MAGIC / Acid Black Cherry』で叫んでたのは部屋の前までくれば間違いなく汚い歌音漏れてただろうに、そんなうるせェ部屋の扉を間違えて開けるか普通。

そんなBBAの乱入で折角掴み戻せそうだったコツが一気に分からなくなる。
っていうかその辺りで喉が痛くなる
いや、「声張り上げまくって喉が枯れて痛い」んじゃねぇんだ。「喉の筋肉が痛ぇ」んだ。
どうやらヒトカラするの久々過ぎて、身体も唄い方を忘れてるのを無理矢理起こしたから故障したくさいですよ?

そんでちょいと気分転換に休憩してる間に冒頭のダンスエボリューションのCM流れるでしょ?
なんか唄いたいのか、ゲームしたいのか分からず身体が変に疼くですよ。

とりあえず気を取り直して、目的の『今秋アニメの主題歌』に着手ですよ。



……

………

喉無理させてる上に、譜割りが分からなすぎるから歌えてる気が一切しない…。
いや、『カレンデュラ レクイエム』の譜割りが分かんないのはまだいいとして、『イカ娘のOP』のCパートの譜割りすらあやふやとかやば過ぎんだろ…。
イカ娘の曲なんてここ数週間ヘビロテしてたつもりなのに…。

そんな具合に己の不調と不勉強さを痛感したんで、今日はとっとと退散。
それでも一応自分のキー見つけられたのは
・SPELL MAGIC / Acid Black Cherry
・Living Dying Message / 9mm Parabellum Bullet
・スマイル一番 イイ♀ / アンティック-珈琲店-
・カレンデュラ レクイエム / kanon×kano
・正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

くらいか、うわ目的の半分も達成してねぇ。

こないだの12月5日オフで気になった曲が幾つかあったけど、まだそれに手を出せそうにないなぁ。
それと最近はボカロ曲や男性ボーカル曲ばっかり覚えてたから、女性ボーカル曲の唄い方がさっぱり分からなくなってきたわorz


そういやいつの間にかJOYの履歴ページの『前回のカラオケ』TABから、その時一緒にいた面子が唄った曲が確認できるようになったみたいですね。
これはオフレポ作るときに便利。ナイスデース。
なのだけど、いちいち「プレミアム登録しやがれ^^#」アピールがウザ過ぎです…。





>男児をロープで縛り撮影=自称家庭教師の男逮捕-兵庫県警


ショタ緊縛プレイとかけしからん!
なんてうらや(ゲフンゲフン)、恨まれそうな事をしてくれたんだ!!
よりにもよって時期が最悪だ!
ショタコン野郎の風上にも置けねぇ!!





>すごい濃密なカラオケレポありがとうございました^^

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな兄貴オッスオッス!!
あの場で結構オフレポが話題になってたのに、つい最近まで所在教えるの忘れててスイマセンっしたorz


>かなり今後の参考になりそうなことが書いてあって俺得でした^q^

親戚を含めて音痴の家系
義務教育中の音楽の評価は常に最低
音ゲーにどっぷりハマったのに音感・リズム感とも育たず
思春期にハマったのが声作るタイプのV系なのでミスチル等のメジャーなアーティストの歌を唄えない
文系脳のクセしやがって理系に進んだので、文章表現も稚拙な上に理屈も一本筋が通ってない
思ったこと/フィーリングしたことをそのまま綴り、専門用語の意味を正しく把握していない可能性大

という、信用できる要素ALL NOTHING!!な俺が、その時に覚えた生の感情を嘘をつかずにそのままレポにしているだけでしかないんですが、それでも楽しんで頂けたようなら幸いですw



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/417-e7d3d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

