07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

戸田版ジャイアントロボを理解しろというのが無理な話w 

 
ちょっと前に宣言した通り、今回は以前買った本の感想おばー。<挨拶
つまりサボり更新ですね。わかります。


◯鋼の錬金術師 27巻
101123 ハガレン最終巻
・アルの為にホーエンハイムが魂を差し出すのをエドが拒否したところとか、トリシャの墓の前でホーエンハイムが眠りについたところとか、アニメ版で泣いたんでコミックス版での新たな感動ってのは少ないですねw
・でも“お父様”が素手のエドにボッコボコにされてるシーンは、“お父様”の屈辱感がアニメ版より出ていた様に思えて好きかもしれん。
・巻末のおまけも最終巻だってのに秀逸ですなぁw
 うむ、セリム(新)のおでこのポッチはそうゆう機能だよなw
・んでラストのホーエンハイムがトリシャと共に旅立つシーンで結局泣く俺
 どーにも俺は、“不器用な父親が父親らしいことをしてみせてた”って描写に弱い臭いw
 俺の中でハガレンの主人公は、エドやアル以上にホーエンハイムのウェイトの方が大きかったのかもしれん。
・何はともあれ、荒川先生お疲れさまでした!!
・劇場版のハガレンFAは絶対に観にいくヨ!


◯魔法先生ネギま! 32巻
101123 ネギま32巻
・エヴァンジェリンとの修行を終えたネギ先生の姿は、体組織を変貌させないスーパーサイヤ人3というか、肉体年齢を犠牲しないゴンさんというか、
 つまり髪は伸びたけど容姿はショタのまま強くなるとかネギ先生相変わらすチート性能過ぎんぞw
 いいとこ取りか?いいとこ取りしかしないのかこの先生は?w
・あと「僕はフェイトと友達になりたいんです」は、その固有名詞も含めてもの凄く何処かで聴いたことのある台詞のように思える。
 いやそもそも何故今まで散々敵対し、数々の犠牲を出され、ラカンさんをも殺したフェイトと急に「友達になりたい」とか唐突すぎてイミフ過ぎんですけどw
 なんていうか「お前それを言わせてみたかっただけだろ」がしてイマイチ納得いかん。
 ていうか、このまま行くとその“何処かで聴いたことのある”元である先日発売された劇場版魔砲少女アニメよろしく、魔法という技法を使った肉体言語に依る説得行為が始まるんでしょうか?w
・以前エンバーミングで和月先生が漫画家が“同じアイディアを同時に受信する”っつー現象の話をしてたけど、ネギま!で今後予測される大まかな展開については今更感が強すぎるというか、連想するものが不味すぎるw
単行本作りは非常に上手いと思うんだけどね、うん。
 特に戦闘的な取り柄が一切無いクラスメイトにもちゃんとスポットライト当ててきた中で、全く出番がなかったザジの登場は予想通りではあるが先の展開が気になりすぎてヤバいw



◯ジャイアントロボ 8巻
101123 GR8巻
・全っ然意味分からないwww
・謎の4人集に殺されかけた九大天王が何故いきなりその4人集を信用するに至ったのか全然分からんw
・大作との勝負は『明日』と明言しておいて、翌日になったらなったで『昨日の晩済ませた』と言う。
 そこの矛盾点に誰も突っ込まないんだ…ああそんな細かいところ、この漫画で一々突っ込んでたらキリがないって事なんだろうな。うん。
・そもそも韓信もいちゃもんをつけるだけで自ら闘う気皆無だろwww
・サリーの気まぐれで大作が女の子にされて温泉に落とされる。
 →そこに現れる全裸の韓信「よく見るとカワイイ男の子vと言って女性化する大作をナンパする。
 韓信どんな眼してんだ?w
 ってか大塚署長と言い、九大天王こんなんばっかか。
・当初から自分の周りでは「ジャイアントロボをJOJOっぽい雰囲気にした何かと呼ばれていたこのマンガですが、ディック牧の母親が死ぬときの表情がどうみてもこの有名なAAのポルナレフ。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 なんで死に瀕してる筈なのに、こんなポーズ取るんだよww意味分からんwww 
・坊主憎けりゃ袈裟まで憎いディック牧。九大天王どいつもこいつも性格歪みすぎw

 
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/406-e310d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

