07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

【所詮は】ハートキャッチプリキュア プリキュア キューティーフィギュア 3 【食玩】 

 
「今日は昨日買った本の感想を述べると宣言したな。
 あれは嘘だ。
<挨拶


予定を決めているということは、その分だけイレギュラーな事柄への対応は難しくなります。
予想外の事は狙ったかの様に起こるもんです。
そう、エギーユ・デラーズ閣下も星の屑作戦最終段階で目の前に突如ソーラーシステムが現れたときに、そう仰られていました「予想外の事は起きるものだ」と。
その場に居合わせたシーマ・ガラハウ中佐も、突然の出来事に見えているはずの事態に動揺を見せないデラーズに苛立ちを覚えながらも、同じように「予想外の事は起こるもの」と複勝してみせました。

ええ、予想外の出来事でしたよ。
101124 食玩1
このハトプリの食玩を見つけたときはね!!!

ああもうハトプリ関連グッズにはなるべく手を出さないようにと自制してたのに!!
特に食玩系とカード類には絶対に手を出さないようにと誓ってたのに!!
“安価で中身の分かっているフィギュア”というだけで自分を騙してしまったよ!
パッケージを見てる時点であまり良いものではないという事に気が付いていたのに「大丈夫、騙されてると思って買うからダメージは少ない」ワケ分かんねぇ言葉で自分を説得してしまったんだよ!!

つか一個300円とは言え、こんなパーツの少ないフィギュア買ったの久々だよw
101124 食玩2
そもそもコレ、対象年齢が3歳以上だよw
俺が今まで買ってたフィギュアなんて基本的に対象年齢15歳以上だってのにw

んでとりあえず飾ろうとしたんですがね。
やはりというか、流石というか。
造形とか塗りとか評価する以前に組み立てられるように出来てねぇですよ。
接合部が繋がるように出来てねぇですよ。
パーツが繋がるだけのマージンがなかったり、逆に空きすぎてガバガバになってたり。

流石は中国産のPVCフィギュア…。まさか二つとも出来上がらないとは…。


「騙されてるの分かってるから」と自分に言っておきながらも見事に俺の心の花は茎の部分をペキリと音を立ててへし折れやがりましたね。
早々に捨てるのもなんなので「自分の心が強くなったら、もう一度試そう」と一旦箱にしまったですよ。
ただですね、しまう時に箱の隅っこにラムネが一個だけ転がっているのを見て心の花の折れた先からしおしおと枯れていくのを実感しましたよ。


まぁ、久々に味わった教訓でもありましたけど、一応の収穫はありましたよ?10を捨てて1を得るくらいの。
まずはスーパーシルエット時のマリンはスパッツではなくパンツであるということ。
そしてムーンライト様マジ絶壁!
101124 食玩3
もうね、遠野秋葉といい勝負出来るレベルのえぐれ乳ですよ。
いや設定したのは日本でしょうが、製造が中国なのでキチンと設定通りに作っているのかは謎ですがw

ていうか、パッケージイラストの段階でかなり「?」だったんですけどね。
どちらも光魔法「かっこいいポーズ」のなりそこないと言ってしまえばそれまでなんですが。
それ以上にムーンライト様のこのポーズ、何?
101124 食玩1

ムーンライトが手を横に払うポーズと言えばいの一番に思い浮かぶのがこれでしょう?↓
でもコレとは明らかに違うよなぁ。
1011-- ムーンライト様
腕の高さが違うとかそんなん以前に、左右が逆だもんなぁ。


騙されるの分かって買ってるとは言っておいて、本当の意味で騙されていることを自覚した途端に叩きに入るとか、何様かね俺はw





◯23日に買った本の話 その1
なんも触れないと言いたいことを忘れてしまいそうなので、一冊分だけー。
・ガタケット112カタログ
101123 ガタケ112カタログ

webで表紙イラスト見たときに「BL臭がする」と思ったんですが、実際カタログの現物を手にとって見てみたら、真ん中のショタっぽく映ってた子は女だった件。
んでそれに気づいた時の俺の反応は
「なんだ女かよっ!」
って素で毒づいてた。

大丈夫だよ!!
別に美男子二人に挟まれてる女に嫉妬してるワケじゃないよ!
ただ単に、すげぇ美味しそうな可愛い男の子だと思ってたら、実際は可愛い女の子でしかなかったから騙された気分になって毒づいただけだよ!!
うむ、どちらの男として致命的に終わっている希ガス。
まぁ前者じゃなかっただけマシだと思って下しあ。
前者だったら俺カンペキにゲイになってしまうんで。

なんやかんや言いつつ、今回のこの表紙、今まで観てきたガタケの表紙の中で一番好きかもしんない。
普通にマンガ絵として上手いと思うというか、センターの女の子は男性ウケも普通に良さそうな可愛さ。
構図も嫌いじゃないw
ただそれを認めてる俺がこの一年で着実に腐ってきたのは確定的に明らかw
きっともう手遅れな気がしますですよ?

サークルチェックしてみたけど、案の定寄る場所が一個しか無いw
これは知り合いに合わなければ間違いなく、即カラオケオフ会場に移れるw
いや知り合いは着てるんだろうから“遭遇しなければ”が正しいか。
昔の知り合いに会うとどうしても話が弾んでしまい時間を忘れてしまうから困るw

このカタログの裏表紙には来年五月のガタケイベントの告知が載ってんだが、
串田アキラのライブとかマジ勘弁www
いや串田アキラ好きな人間には何人か心当たりあるし、ソイツらにとっては素晴らしいイベントなのかもおれは無理だわww
生串田ボイスとか、考えただけで笑いを抑えられる自信ねぇですよwww





◯24日1時での投票の状況

昨晩一時頃、何気なく音無さんに投票したらキリ番ゲットだったのかもしれないのでスクショ撮ってみた。
101124 イナズマイレブン投票
まぁ、日付変更直後の時間帯は一気に投票が押し寄せてるだろうから、多分俺がゲットしたワケじゃないんだろうけどw

しかし円堂の票数が確実に2位3位を射程圏内に捉えてるなぁ。
このまま運営が時給を止めないようなら、一度女子に投票するのを止めて、全員で一岩となって五条さんに投票するしかなさそうだ。
メインターゲットだったハズの“腐女子m9な展開を眼中に入れてない”ってのが、酷い話だがw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/403-11778f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

