09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 映画

【三回目】『ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー…ですか!?』【観てきた】 


プリキュアの映画三回目を観てきたですよー!<挨拶
101119 プリキュア
一回目の感想二回目の感想




・やっぱりサラマンダー男爵カッコ良すぎて濡れる…。
 つかサラマンダー男爵この映画の主人公だろ絶対。
・主要キャラへの形容詞
  カッコイイ → サラマンダー男爵,キュアムーンライト様
  麗しい → ゆり,さくらさん
  可愛い → えりか,いつき,ももかさん

・オリヴィエは区分的にはショタキャラに該当するんだろうけど、何故か一切俺の琴線に触れんなぁ。
 大谷育江ボイスだから云々を除いても。
 てかオリヴィエの性格だったらcvくまいもとこの方が合ってる様な気がするんだが、ってよく考えたらくまいもとこってコフレ役で出てるから無理じゃんw
・3回目となると今まで気付けなかった細かい所に眼が向くようになります。
 ・OPの街中に『花の都で~』のポスターが貼られてたり。
 ・サラマンダー男爵はつぼみ&オリヴィエに話しかける直前のカットから銅像の上に腰掛けていたり。
 ・ラストカットのブロッサムが何故マフラーとしていたのか分かったり。

 などなど。
・何故か三回目の今日が一番親子連れ客が多かったです…。平日昼なのに…。
 ・映像のプリキュア達に合わせて「ぴんくふぉるてうえーぶ!!」とか叫ぶお子ちゃま達と一緒の空間に居ると、
  初めて自分がアウェイに来ている事に気付かされますorz
 ・つか最初の必殺技ラッシュの時にもうペンライト振り回してるのなw
 ・んで、プリキュア達の出番が終わると飽きが来てたのか、開いた紙コップをパカパカしたり足バタつかせたり、なんどもトイレに行ったりするお子ちゃま達。
 うむ、色々と落ち着いて観賞出来なくて俺の心の花がポキリと折れるorz
・ちなみに大友は俺一人しか居ませんでしたw

・先日取り上げたハトプリ絶叫大友オフなんだが、当然大友な方々はハートキャッチオーケストラのシーンでペンライト振り回すんだと思ってたですよ。
 でも「あのペンライトってお子様にしか配布されないよな?」
 という疑問が浮かんだんで、恐らく大友な方々は大閃光(サイリウム)持参で絶叫オフに行くんだろう。
 大閃光の効果直ぐに切れるし。
 もしに長持ちしていたら、その直後のファッションショーのシーンでそのまま振り回すんだろうなぁ。
 うむ、キモイw





◯今日の五条さん
プリキュア見た劇場内にこの冬公開のイナズマイレブンのポップが組まれてたんだが…
そのポップの中に五条の姿無かったぞ!?www

そんな扱いのキャラを人気投票の対象に入れるなよwww
そしてもう完全に五条のハーレム壁紙になるのが確定しているくらい票差が開いているじゃないか…。
VIPの団結力、否、それをが様々な所で取り上げられたせいで愉快犯が増えてしまったのが原因だな。

↑って考えてたのが昼の話。
19日23時半の現在では五条18万票、音無3万1千票、円堂2万9千8百票、雷門2万9千6百票と。
僅差のBEST3入賞争いとなっていますがw

てか五条さんって本当に出番のないキャラだったのな!

台詞有ったシーンがこんだけしかないのに人気投票の対象にすんなよww
完全にモブじゃねぇかwww

     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「それしか出番与えられてないのに人気投票にエントリーされてるって事は、」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /    スタッフの中では五条さん大人気、だからイチオシにさせたい。」
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ


という考えに至ったので僕はこれから音無さんに投票します。
イナズマイレブン見たことないけど、「メガネ写ってるから」という理由だけで音無さんに投票します。
そもそも俺は五条さんや音無さんを否定する理由ないんだよな。
だってメガネ付けてる姿が絵になってるんだから。





>国民的ガールフレンドとして大人気の「ラブプラス」とJOYSOUNDのコラボ!

(;^ω^)…

ドン引き。

いや政治のニュースでドン引きさせられる事は日常茶飯事なのだけど、オタな話題でここまで背筋がゾワゾワっとしたのは本当に久しぶりだわ。
うん、マジでドン引き。
ナチュラルに「きも…」って言葉が口から出たわwww

手持ちのJOYポ300残ってるけど、コレを再生するために200pt払う気は起きんw
いや、ボーリング場でよく見かけてたアーティストのPV流せる機械と同じと考えれば、200pt=\200は決して高い出費じゃないのだけど。
しかし世の中には早速試したがっている人も居るみたいなのでw
もうKONAMIとJOYの搾取能力には頭が痛くなるわwww


>発言撤回・謝罪相次ぐ=首相と4閣僚-参院予算委

すげぇ…ここまで軽はずみに日本のことを日本人の為にと考えてない本心を表に出す内閣は本当にありえねぇ…。
これでもミンス信者はミンス信望するんですかね?
ああそうか、ミンス信者って日本人の事じゃねぇのかw


>2010年のカラオケ盛り上げ曲&高得点獲得法

ヤバい!2010年のJ-POPが一曲も分からない!!ww
少なくとも去年はリアルタイムに興味を持てた邦楽曲が幾つかあったハズなんだがなぁ…。
『化身/福山雅治』とか『弾丸グルーヴ/郷ひろみ』とか『春夏秋冬/Hilcrhyme』とか。
まぁ集計がDAMだから分からんと言ってしまえそうな気がするがw

対してJOYでの今年10月までの年間ランキング
1 .残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
2 .magnet / minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
3 .裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
4 .メルト / supercell
5 .ワールドイズマイン / supercell
6 .ロミオとシンデレラ / doriko
7 .キセキ《本人映像》 / GReeeeN
8 .Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ
9 .春夏秋冬《本人映像》 / ヒルクライム
10.Butterfly / 木村カエラ
11.炉心融解 / iroha(sasaki) feat.鏡音リン
12.ブラック★ロックシューター / supercell
13.ライオン《アニメカラオケ》 / May'n/中島愛
14.キセキ / GReeeeN
15.もっと…《本人映像》 / 西野カナ
16.Love Forever《本人映像》 / 加藤ミリヤ×清水翔太
17.One Love / 嵐
18.only my railgun / fripSide
19.小さな恋のうた / モンゴル800
20.天体観測 / BUMP OF CHICKEN


こっちだと4/5は分かるし、2/3以上の曲は歌える!ふしぎ!!
DAMは一般とディープオタ層、JOYはライト~ミドルオタ層で住み分けが出来てる結果だよなコレがw





>むしろボカロ歌う人がDAMに流れてくれれば、クロッソ部屋が取りやすくなりそうな。

まぁ、俺からしても東方というか石鹸屋曲が入ってないDAM部屋にヒトカラで入る気はないので、クロッソ部屋に入りやすくなればそれでいいですw
ただ新潟にLIVEDAM設置されるのは何時になるかわかりませんがねー。

 

この記事に対するコメント

爆熱(略)投票

私も、2chの不正投票初めてみたときは

「は?w腐女子ナメんじゃなねぇぞ?ww
マジ吹雪くんに入れるしwwww」

とか思ってたけど、

なんかだんだん五条さんに愛着わいてきた。
 
結果、私は五条さん厨らに毒された。
洗脳された。

そして好きになった。
 
 
しかし、結果、私は音無にコツコツ1票いれています。
 
音無1位になんないかなー

URL | 稲音 #o8Ih8NRY 【2010/11/23 12:33】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/398-281beeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

