09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 映画

【二回目】『ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー…ですか!?』【観てきた】 


プリキュアの映画2回目観てきましたー。<挨拶
101116 ぷりきゅあ
いやは、上映開始5分以前だってのにホール入ったらマジで誰も居なかっんで、ど真ん中の席に深々と腰掛けて扇子仰ぎながらあめちゃん舐めながらのんびり観賞しようと思ってたら、直前になって親子連れが2組入ってきたでやんの。ちっ。
とは言え既にど真ん中の席に座ってるのでそこから動くような事はしないで、普通にTシャツ姿で扇子仰ぎながらあめちゃんぺろぺろ舐めて観賞させてもらいましたけどw
その親子連れ2組とも俺の遙か上の方に座ってたので、全然気にならずにまったりどっぷりとプリキュア観賞することが出来たわ。
くっはー最高www

一回目を観てきたときの感想はこちらからどうぞ。

んで二回目の感想↓
・藤原啓治のオッサン演技は本当に上手いなぁ。
 数ある藤原啓治の中年演技の中でも、サラマンダー男爵を演じる藤原啓治は際立っているように思えるわ。
・えりか可愛いなぁチクショウ。
 ショートパンツ姿似合いすぎだろ…。
・パリでのいつきの私服姿マジ可愛いわぁ。
 TVシリーズのいつきの女装姿似あってなさすぎだから余計に可愛く見えるわ。
 劇場版のひらひらの服着てるいつきも似合ってないけど、もう慣れたw
・そういや、えりかの代理でいつきが行った“お使い”ってなんだったんだろ。
 注文してたひらひらの服にいつきが心踊らされてたけど、あんな服をバッグに詰めないだろうし…。
・ゆりさんやっぱり怖くて恐ろしいくらい麗しいわぁ。
・そしてムーンライト様はカッコよすぎwww
 ロングスカートの内側から放たれる蹴撃は、そのリーチもさる事ながらスカートの大きな動きと相まって、見てるだけで心奪われるね!!
絶望先生仮面様コッペさまの打ちおろし→アッパーのコンボかっけええw
「キャッチします!」と言いながらハートキャッチオーケストラでぶん殴りにかかる言動は何度見てもクレイジーに思うだろうw
・コッペさま倒れながらもフラワーライト振り回してたのかwww
 一回目の時はハートキャッチオーケストラのインパクトに涙流してたから全然気づけなかったwww
・EDのファッションショーのシーン、最初コッペ様の御姿で登場してから絶望先生仮面様の姿に変身してたのかw
 ここも恐らく笑い涙で見れてなかったわw

・うむ、二回目の観賞だったが、やっぱりつぼみの良さだけは見つけられなかった。
 他の3人は当然のこと、ももか姉の可愛さも存分に味わえたんだが、つぼみの良さだけ分からんまんまだった。
・残り一枚の前売り券はつぼみの良いとこ探しに使おうかのう。←イジメ
・オリヴィエの良さにも触れてないけど、1回目の感想で触れた通り大谷育江ボイスだから光秀連想しちゃって、可愛いとかそんなん全然思えなかったw

映画ハートキャッチプリキュア『花の都で~』は今年見た映画の中では
 なのは1st>ハトプリ>>>>>>>アリエッティ
 くらいな位置づけの良作なのだけど、個人的にはスーパシルエット変身時の決めポーズの作画だけが気になって仕方がない。
 なんであんな大事なシーンなのに、90年代のシンエイ動画みたいな線の少ない大雑把な画になってしまってん(;´Д`)

・一応今週中にもう一回観に行く気でいるんだが、もうクリスマスカードキャンペーン用のハガキは残ってなさそうだな。
・今日貰ったハガキも予備の出してもらったくらいだし。
Q:「って事は、スタッフに『プリキュアのハガキもう無くなったんですか?』って聴いたんですか?」

A:「聞きました。
  受付に置いてあったハガキはもう無かったんですが、そしたら予備のを出してくれました。
  いいスタッフさんでした。」

うん、俺、大人としてそうとう恥ずかしい行動取ったと思うw

来年の3月にもプリキュアの映画あるんだが、そっちはどうしようか今のところは分からんです。
それよりもむしろ同3月に上映予定の忍たま乱太郎の映画が気になるw

あ?
来年夏予定の忍たま乱太郎の実写版映画はどうでもいいです。





>『ハートキャッチプリキュア』キュアマリン役の水沢史絵さん 映画館で女の子に「大人なのにプリキュアみてる」と言われる  他

ああ、本当に言われるんだそんな事w
何気に一度もそんな風にお子様に声をかけられた事ないんですが俺w
むしろそんな事言われて幼児たちと触れ合う機会をうわやめろなにをすr

ていうか、秋葉原駅のが俺の知っている秋葉原駅じゃないんですが…。
101116 秋葉原駅前
最後に行ったのはもう2年近く前ですが、その時はまだ写真上の光景の方が近かったよな。


>谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外

>>1位 谷亮子  1296 (圏外)
>>5位 蓮舫  208 (圏外)
>>26位 三原じゅん子  51 (圏外)


ここら辺が嫌われだした理由はもの凄く納得。
特に一位のは、スポーツ選手を、そのファンだった人間を、政治を、母親としての自覚を、それら諸々をナメてんじゃないかと女性に嫌われて当然だと思う。
あと三原じゅん子はコアラと別れてから急に勢いづいてきたと思うw
てかハッピーハッピー(笑)って今なにしてるんだ?w


>「村上隆氏の作品展中止を」天皇陛下や首相宛てに書簡 仏ベルサイユ宮殿を守る会

俺何度かこの人の関連記事取り上げてますけど、これが別に“この人の芸術”という捉え方をされてるんなら別になんて事は思わんのです。
これが“日本のオタク文化”として世界的な評価をされようとしている点が納得いかんのです。
いや、この人にインスパイアされたアニメーターだって何人も存在しているのは分かります。
でも今の日本のオタクには全然理解どころか受け付けることすら出来ない文化なのに、“日本のオタク文化”として評価されてるっておかしくないですか?
日本人のオタクの意見の届かないところで、理解しがたい価値観が生まれてるのに納得いかんのです。
てかしょーじき、俺この人の作品生理的に無理なんですがw

んで会場となっているベルサイユ宮殿のファンからも猛反発食らってるんだろ?
ていうか、9月14日から開催って事はもう2ヶ月もやってるって事かよ…かんべんしてくれよ。



>「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

くそう!!
キセノンPの『はやぶさ』をカラオケで練習する前にこんな胸熱なニュース出てきたんじゃ、きっと唄ってるうちに感極まってマイク持てなくなるじゃないか!!


・Twitterで拾ってきたガチャパンの画像。
101116 ガチャパン
凄く…恐怖を感じます。


◯専用機と申したか

違う!専用機ってのはそうゆうんじゃない!
もっとこう、パイロット毎にカスタムパーツを追加したり、そうでなくてもG型(陸戦型)とかC型(キャノン装備)とか、ゲルググにだって色々バリエーションが存在してるんだがら、それを当てはめるくらいはしていいじゃないか。
だから…だからカラーリングを変えただけで専用機だなんてああもう、笑っちゃったから俺の負けでいいよ!!w





今朝の新聞で新潟一の知名度を誇るゲーセン「アミューズメントスクエア チャンス」を経営している(株)ミサヤンが13億の負債を抱えていると載ってたんだが…。
101116 新潟日報
少し前に「チャンス白根店が24時間営業を止めるという話を聴いた」という話題を出したと思うのだけれど、実際はその直ぐ後に「24時間営業を止めた」という話も聴いた。
ていうか、閉店間近みたいな噂も聴いてたんだ。
うん、ググったら既に閉店しているという話まで出ている始末なのだけど、俺チャンス白根まで行く足を持ってないので真相は分からん。
ただ経営状況を聴くとマジで閉店してそうで恐い。
白根のチャンスは新潟のゲーセン事情を支えていた店だけに無くなるのは惜しすぎる。
ついでに言うと、もし白チャンが潰れた流れでチャンス笹口店まで無くなってしまった」、なんて流れになってしまって中央区の駅近くのゲーセンまで全滅って事になるのは怖すぎる。
てかもう俺が新潟に帰ってきた時点で中央区の中心街のゲーセン無くなってたからなぁ。
この流れでは中央区で残ってるゲーセンは『LUCKY』の1店舗って事になってしまう…。

最近はゲーセン行かずにカラオケ楽しむ趣味に移ってしまったし、黒崎のメジャロまで足を運ぶ機会も減ってきた俺だけどさ。
みんなもっとゲーセン行こうぜ!!

 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>ていうか、秋葉原駅のが俺の知っている秋葉原駅じゃないんですが…。
今みたいになったのは去年あたりだろうか?
2年前だと確かに上の写真に近い

駅周り辺りはマジ昔の面影はないな

URL | 志摩子 #- 【2010/11/17 20:50】 *編集*

はやぶさの、ニュースで短い時間でしたが椅子に星座して目ぇキラキラしながら見てしまいましたw

カラオケ音源のも思ったより音がしっかりしてたすねぇ…

URL | 青っぱじ #- 【2010/11/17 21:46】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/395-0f493e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

