07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

エンダアアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアア 


『幻想少女大戦 紅』購入<挨拶
101114 幻想少女大戦
スパロボ熱冷めないうちにまたスパロボっぽいのを初めてしまった…。
本来は夏コミ直後に買うつもりでいたんですが、店頭じゃ常に売り切れ状態だったんですよ。
でも、今日メロン行ったら大量に置いてあった!ヒャッホイ!

結構システム複雑そうなので、最初は慣らし運転の意味でEasyから初めてストーリー堪能しようかと。
目標、L発売までには終わらす!
やはりWin版シュタゲが恨めしそうな目で(ry

ちなみにコレ買いに行ったときカヲルさんに遭遇。
あ…うん…免許証ってそういう使い方出来たんだね…。





◯ゲームセンター東方

これの何がすごいって画力とか、画質とか、ゲームセンターCXっぽさだけじゃなく、
26分という長い動画なのに全く飽きが来ない。
という事だわな。
ゲームセンターCX普通に見てても途中でダレるもん俺w
それをそっくりそのままトレースしないで、『東方手書き劇場』なネタもふんだんに盛りこんでくれてるとか、いい仕事してくれてるわw

しっかし妖々夢妖夢は色んな手書き劇場に借り出されている辺り、完全に原作動画の知名度を超えてしまった様に思えるw
元凶→
↑の方のメインシリーズ→
東方痩白岩は最初のはアレな出来だけど、PHANTASM入ってからは画力もテンポの扱いも上手くなって見応えあるんだぜ?
JOJOネタの扱いも自然だし。


◯俺の嫌いなアヘ顔の使われ方

心の底から思った、「運営とっとと削除しろ」
みさくらは嫌いではないし、ここまで頭のイってる淫語並べられるシナリオには凄いを通り越して興味が湧くんだが。
この画像はどうにかならんか・・・?

アヘ顔マイスターな俺としては言わせてもらうなら、
美少女が徐々に堕ちていく様、その流れ経過してこそのイキ顔→アヘ顔の魅力が出るのであり。
堕ちる過程を眺めてからのアヘ顔のだらしなく開いた口に自分のを強引にねじ込みたい!
と思わせる程に掻き立てるものがあるというのに、
なんだこの切替だけのアヘ顔は!!

落ちていく描写・過程のないアヘ顔なんてアヘ顔じゃない!
こんなのは只の下劣な顔芸だよ!!


>2010年新語・流行語大賞候補発表 「ととのいました」「なう」など60語

まてまてまてまてw
例年よりマシには思えるが、それでも“流行語”じゃないもの混じりすぎだろw
『本田△』→流行語じゃないし。ネットスラングだし。っていうか「xx△」の読み方知らない人のが多いだろw
『どや顔』→これもネットスラング寄りじゃね?それも今年に流行りだした言葉じゃないし。
『AKB48』もう5年近く活動してるのに、そんな今更流行りだしたみたいに言われても…^^;
『ネトゲ廃人』→(ネット上では)10年以上前から言われている言葉だと思うんだがw
『・・・ぜよ!』→恐らくはNHK坂本龍馬なんだろうけど、最初クモジャキーしか思い浮かばなかった俺は完全に終わってるw
『(クロス)カップリング)』→ノーベル賞のヤツだったんですよね!すいません完全にBLのだと思ってました!!www


>二次会のカラオケで女性をドン引きさせるNG行動9パターン

>>【1】人の歌に割り込んで大声で熱唱する。
>>【2】人が歌っている最中に自分の選曲に夢中になる。
>>【7】勝手に自己流のアレンジを加えて歌う。

 →なんというナチュラルな俺…。

>>【3】小指を立ててナナメに構えるなど、マイクをカッコつけて持つ。

 →小指をピンと立てて、マイクヘッド持って口に近づけて、マイクの尻を高くして唄うんですね、分かります。
  あ、最近中指と手のひらだけでマイクを押さえて、残りの指を全部立てて唄う持ち方覚えました^^


>>【4】頼まれもしないのに、アーティストのフリを完コピで踊りまくる。
>>【5】オタ芸をしながらアニメソングばかり歌う。

 →ハトプリのEDですね分かります^^
  でももう前期EDを中途半端に忘れてしまうわ、後期EDは全然頭に入ってこないわ完コピとか無理っすわー(笑)

>>【6】カラオケに行った途端、ハードな曲を狂ったように歌いだす。

 →昔っからカラオケで一発目にSEX MACHINEGUNS唄って声出ししてますが、何か問題でも?

>>【8】歌詞をその場にいる女性の名前に変えて歌う。
>>【9】「君のために歌うよ。」と、一人の女性を見つめながら歌う。

 →これはないwww
  ああでも『ggrks』やってる時は別かもしれんw

そもそもこんなん全部“合コン用”のカラオケだもんなー。
俺そんな機会がないないからもう別にいいわーw



>国会内での撮影制限を示唆~仙谷官房長官

      / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
      /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
      / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" // l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
          ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
         / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~   おめえ、ココ
        / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    大丈夫か?
     ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\

委員会室で報道陣が使っている道具と言えば、
・ビデオカメラ
・ボイスレコーダー
・記者のメモ帳

くらいなもんだろ?
ボイスレコーダーが小型化したとは言え、使っている道具の種類自体は何十年も様変わりしてないだろ。
売国長官のメモがどのような手法で撮影されたのかは知らんが、小型のデジカメではいくらズームしてもその直ぐ側まで近づかなければメモの内容なぞ鮮明に写る事もないだろうに。

だと言うのに、今更映像機器―もとい写真機(笑)が今急成長したから考え方を改める必要があるとか言い出すとか…。
本当に自分に不利になることは漏らしたがらないから、全てを根絶したがるんだな。
可視化、透明化をうたっておいたくせに、どんどん不透明度ばかりを上げようとするんだな。

つーか、この発言。
国会でも色々と問題視されそうだが、マスコミとしても普通に反論してよくね?


>2010夏季アニメのBD+DVD売上が出揃う 夏の覇権を握ったのは・・・

屍鬼売れてなさすぎ泣きそう;;
面白いのに…。

 


この記事に対するコメント

「××△」の読み方知らない・・・
私のことですね
どう読むんでしょうか・・・

2次会のカラオケで女性をどん引きさせるだぁ?
知らないっす!!
そんなの気にしないでこの前全開でキラメキラリを歌ってやった俺は勝ち組ww

女性はいなかったっすけど・・・

URL | アロエ #- 【2010/11/14 00:19】 *編集*

会社の新年会の二次会で、
事務の女性も結構いたのに、「爪爪爪」とか一人全役やらかして喝さいを浴びた俺が通りますよ。
まぁ合コン・二次会的なカラオケで一番重要なのは「空気を読む」能力ですね。
周りにあった選曲であれば、多少ハジけてもウケはとれますw

↑の爪爪爪も、ちょっとネタっぽい流れの時に歌ったからいいけど、
唐突にやったらドン引かれるだろうなぁ。

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2010/11/14 05:16】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/391-73986552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

