09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

うむ、俺はC&Cの歌を他人前で唄えんw 


団体さまで来るならスムーズに出来るように受付と会計の段取りくらい決めておけや!!<挨拶

どーも僕です。
本日久々にヒトカラに行ったですが、
受付で並んでみれば自分の直前に居たオババ達トロトロトロトロと携帯を探してやがるわ(シルバー割引か何かか?)、その上に「前来たとき携帯上手くたっちできなかったのよ。」的な事を行って店員困らせるわ。
テメーらオババが我が物顔で受付してるのだけで5分も待たすとか何考えてんだ。
並んでる人間何人居ると思ってるんだ。

会計で並ぶ時も自分の前に居た高校生の集団が「小銭がない」だの「学生証出し忘れてた」だのでまた5分も待たされる。
フリータイム切り替えのタイムミングだったからまたそこで長蛇の列が…。

団体で来るなら予め幹事決めておいて、スムーズに受付&会計しておけや!!
普段はあんまり“怒”の表情出さないでいるけど、団体客に対してはどーしても感情現わになってしまうね。
間違いなく俺連中のこと睨んでたね。

と、まぁ普段自分が幹事やってるからこんな事思うわけで。
普段幹事やり慣れてなかったら会計の時に右往左往するに決まっているわけで。
↑『右往左往』の使い方として多分これで及第点。

今思えば、会社で無理矢理飲み会の幹事されられてた経験は本当にプラスになってるなぁ。
社会マナーとか、書類作成とか、電話対応とか、何一つ学べるもんなかったけど、飲み会の幹事だけは色んなもん学ばせてもらえたなぁ。
まぁ、俺普段酒一切呑まないから飲み会とか縁遠いんですけどね。





先に挙げましたが、本日は久々にヒトカラ行ってまいましましたー。
今日は主に↓のCDの曲を分析採点使って新規に練習ー。
101110 CDs


◎カラフルスマイル収録
『虹 / ビートまりお / ♭3』

・原キーで行けるだろ、とタカをくくってみたら思いっきり声が上ずった件。
・♭3辺りがベターだと落ち着いたんですが、それでももの凄く力んでしまう…。
・まりおみたいなリラックスした声が出ない。いや元々まりおの楽曲は苦手なんですがw

◎ハローハイパースター収録
『ハローハイパースター / あまね+ビートまりお / #6』

・♭3~#5オク下辺りが適音。一番苦しくないのは#6オク下か。
・唄っててすげーたのしいw

『They need nothing!!!! / あまね+ビートまりお / #2』
・ハローハイパースター程ではないけど、これも唄ってて楽しい。
・でも財布の中が寂しい時に唄いたくないw

そして『Shining Shooting Star!!』を歌い忘れる始末orz


◎幻想サマーデイズ収録

・まず初めに、俺は『幻想サマーデイズ』の曲の大半を聞き込んでない。理由は「自分に向いてない」から。
・一つは、元となっている東方曲に思い入れがない。
・一つは、基本的にあまねvoが強い曲は“全く”唄えない。(音もリズムも取れない)
・一つは、デュエット曲は自分でどっちの音拾ってるか全然分かんなる。
・とまぁ元々苦手意識があったのに歌ってみたから結果は散々でしたわw

『リグルライフ / あまね+ビートまりお』
 ・どっちのパート唄ってるかマジで分からんw
 ・「女の子だもん」の件に音程判定が有るのがイミフなんですが・・・。

『幻想サマーデイズ / あまね+ビートまりお』
 ・原曲『信仰は儚き人間の為に』は好きなんですが、ことこれがアレンジボーカル曲になると全く唄えないんですわ。
 ・ええ、ええ、『信仰は儚き人間の為に』を原曲にした東方アレンジボーカルはかなり名曲の数が多いんですが、全部唄えません!

『パルとパルる。 / あまね+ビートまりお』
 ・歌詞カード見たことないから譜割りさっぱり分からんw
 ・ウォークマンで流してる時、ずーっとあまねがメインパートだと思ってたんだが、実はまりおがメインパートだったのね!!
 ・編曲ガイ長らしいからガイ長っぽく唄えればいいやと思ったけど、そもそも俺はガイ長っぽい唄い方がもの凄い苦手なワケで…。

・本当に結果散々w
・まぁ、これらの曲は他人前で披露することないから別にいいw
・そもそ『幻想サマーデイズ』のは『R!T!S!』以外聴いてないしね。
 ・その『R!T!S!』はまだリクエスト受付すら開始されてないんだが…。


◎ボカロ曲
『SPICE! / minato(流星P) feat.鏡音レン / #2』

・相変わらず化石みたいな有名曲を今更知って今更初めて歌ってみる俺。

『少年銀河 / トラボルタ feat.鏡音レン、鏡音リン / ♭3』
・キセノンPの『はやぶさ』フライング配信されてなかったので、似たようなテーマで使えるこの曲で気持ち代替え。
・何故かこの曲だけ何回歌ってもタイミングのパラメータがMAX。譜割りめちゃめちゃだったのに…。
・今までずーっとトラボルタPではなく、トラルタPだと思ってました。

『チルノのすうがく教室 / EIKI` / 0』

・パーフェクトさんすう教室を上手く唄えない俺にこの曲を上手く歌える道理などなかった!
『おてんば恋娘』原曲のアレンジボーカルも苦手なんスよ…。
・ていうか、俺東方アレンジボーカルでまともに歌える曲ないね!

◎ハートキャッチプリキュア曲
『ハートキャッチ☆パラダイス! / 工藤真由 / #2』

・シンさんどうやてこの曲唄いながら踊ってたんだ…!?
・唄うのが楽しすぎて踊る方に意識回らんw
・逆に踊るとマイク持つ方に意識が回らんww

『Alright!ハートキャッチプリキュア! / 池田彩 / #2』
「ハイッ!ハイッ!」とかの合いの手に音程判定あったのかよ!?
・つーか、合いの手の音程判定がおも一気にサビに被さってるぞこれ!

『Tomorrow Song ~あしたのうた~ / 工藤真由 / #3』
・この曲は合いの手の判定どころか、歌詞すら表示されんのですね(´;ω;`)
・更にバックに流れるゴスペルコーラスはBGMにすらされませんか…(´;ω;`)

・どっちもあっても面白いのに…。
・つまり、オフ会でやる時は一人で全部アドリブで! ←絶対無理
・この曲も何故かタイミングのパラメータがMAXでした。なんとなく納得。

『HEART GOES ON / 池田彩&工藤真由 / #3』
・やっぱりデュエット曲は自分がどっちの音で唄ってるか分かんなくなるw
・この曲は何故かタイミングのパラメータが0固定。何故…。

うむ、ハートキャッチプリキュア曲縛りしてる時の俺は最近のヒトカラで一番楽しくなってる瞬間だったwww
いつのまにかムーンライト様のキャラソン入ってたなー。
一応、覚えておこうかなー。


◎とある科学の超電磁砲曲
『only my railgun《本人映像》 / fripSide』
『LEVEL5 -judgelight-《本人映像》 / fripSide』
『future gazer《本人映像》 / fripSide』

・まさか本当にPVで配信されるとはwww
『gazer』は耐えられたんだが、他の2曲はどうしても笑ってしまって唄えんw
『railgun』はマギー審司は耐えられても、よく分からない仮面の子どもがオプティックしてたり棒立ちでレーザー放つ姿がシュール過ぎて耐えられんw
『LEVEL5』はもともと得意曲じゃないから別にいいんだが、エスパーさんが出てきてからが色々と崩壊してヤバいw
 とりあえずエスパーさんの真似をしたくなる俺自重w
 エスパーさんの「はい~」をしたくなる俺超自重w



◯精密採点とか録音してて思ったことー。
・俺、歌声ビブラートかけようとし過ぎてキモボイスに磨きがかかってる。
 声震え過ぎててめがっさキモイ。
 いつぞやの評価オフの時にアロエさんのビブ指摘しておいて、やっぱり結果このザマだよ!!
・同じ音出してるつもりなのに、精密採点グラフ上の音程が直角に急降下したり急上昇してるんだが何故?
 途中からオク下に切り替えたつもりでいるんならまだ分かる。いやそれでも直角に折れることなぞまずないんだが。
 可能性としては「自分は同じ音を出しているつもりだが、実際はその箇所で盛大に音を外しているかね?
 自覚症状のない音外し…やはり俺は典型的な音痴か。





>【尖閣ビデオ流出】 「自分が流出させた」…神戸の海保職員、名乗り出る
>sengoku38氏「映像は元々国民が知るべきものだ。国民の倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」

スケープゴートだとしか思えん…。
それも何処に居るかも分からん本当のsengoku38氏を庇う目的で、自ら進んで身代わりになった正義漢だとしか思えん。
こっから先も本物に目を向けさせないように身代わりになりに行く、正義漢の模倣者が出そうな気がする。


>【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」

お前の脳内に住んでいる国民が現実世界の国民だと思い込んでるんじゃねぇよ!
しっかし、当時現職の法務大臣だった千葉景子が“民意で”選挙落選したってのに大臣を続投させた件といい、
今回の電話凸している内容の大多数がsengoku38氏を擁護する内容だという事実を“聞く耳持たないで”自分の意見以外を取り入れる姿勢がない事といい。
ホント、ミンスさまは自分らの信者以外を国民だと思ってなさすぎる…。


さて、一応のことsengoku38氏は捕まったワケなので流出事件については一段落。
んではいい加減にこの事件の発端となった中国漁船から体当りしてきた件について、何か納得のいく対応を示してくれませんかね(#^ω^)



>駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川

そこら辺のモンスター系B級パニック映画よりもはるかにリアリティのある怖さだわ。
火をものともせんか、流石何億年も前から地球で生き残ってきただけはある…。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/388-c4cb8d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。