07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

秋の空変わり易すぎってレベルじゃねーぞ!! 


栄養ドリンクには2通りの使い方がある。<挨拶

1つは「今はまだ仕事が終わってないから寝れない。もう少し頑張れる体力があれば…」って時に飲んで、“体力が少しだけ回復した”と思い込む為に使う
「ほんのちょっとだけだけど、体力が回復できた」そう思うことによって、少しの間だけでも身体と頭を誤魔化して頑張れるテンション得て、以降の作業効率が上がるのは確かだと思う
それでいて「高いドリンクほど効果がある」ような気がする!! ←力説
100円程度のリポDだと15分と持たない、けど1000円するユンケルだと3時間は何故か頑張れる。
上手くテンションの切り替えで作用すれば、一度寝た後と同じくらい体力回復した様な気分になれる。
…実際のところ、ドリンク飲んで体内効果が有るかどうかは知らん(笑)

もう1つは、“爆睡する為に飲む”。
前から話しておりますが、俺は“普段の睡眠では3時間で必ず目が覚める”という困った体内時計を持っています。
仕事で疲れようが、遊び疲れようが、その後寝ても大抵は3時間しか寝れてません。
多分、俺の適正睡眠時間が3時間で固定されてるんでしょうね。
そこを逆手にとってその日のスケジュール組んだりもしますが、やはり3時間の睡眠では人間の身体では十分に休んでくれません。
そこでじっくり休みたい時、寝る前に飲むのが栄養ドリンク。
栄養ドリンク飲んでから布団に入ると寝付きも良いし、熟睡できるし、大抵の場合6時間も目が覚めない!
そんだけ寝れば人並みに活動時間を維持できる!!
…6時間“も”とか言ってる時点で、俺は典型的なショートスリーパーなんじゃねぇか。

ああ、どちらの場合も体内効果があるかどうかは知りません(笑)
元々俺が「人並みにできる事に対して自己暗示を掛けるのが得意」な人間ですので。
良くも悪くもプラシーボ効果に頼りまくって活用しまくってる俺ですので。
そんな俺の一例は大多数の方にとっては例外として当てはまる事だと思っておりますわw

この間、Twitterで栄養ドリンクの話題が出たときになんとなーく言いたくなったんで、今回その話をしただけー。





◯ワンピース 60巻
101104 ワンピース60巻
俺はワンピース内の過去編の話はあまり好きではない。
ナミや、サンジや、チョッパーや、ロビンや、フランキーや、ブルック等々の枠が黒い時のワンピースの話は、悲しい話ばかりなのであまり読みたくない。
これは俺が「ワンピースは痛快娯楽アクション漫画だから楽しくさせるだけでいい。悲しくなる話とか要らない」と思っているからだろう。
その「悲しくなる話」が痛快娯楽アクション漫画をより面白く感じさせる隠し味になってる事は分かってるんだけどねw
でも、出来ればあまりシンミリしたくないのさね。

んでこの巻はルフィの過去編がメイン。
だけど思ったより悲壮感漂ってないな。というのが正直な感想。
元々天竜人はクズだと思ってるし、革命軍の―ドラゴンの―考え方も理解しやすいし、そもそもサボが死んだとも思ってないw
尾田先生は「人死にを描かない」と宣言しちゃってるし、それにサボの船が撃沈された次の話でドラゴンが何かを治療させている箇所も出てるしねぇw
それと収録されているコミックスが二本に分かれているから、悲しみも分割されたってのもあるかもしれんね。

個人的には長い間気になってた、「子供の頃のルフィではエースに敵うことが出来なかった」という話の理由を回収出来たので、この過去編は満足したw

てっきりこの巻でルフィの暗号の回答と、その答えを知った仲間たちの行動まで収録されると思ってたんだがなぁ。
そうすればこの巻で綺麗に第一部完、61巻からは第二部スタートと切りの良い終わりと始まりを迎えられると予想してたんだがなぁ。
まぁ、コミックス派に「ルフィの暗号の意味」を考えさせる間を与えているのかもしれんね。

いやそんな事よりも、ボニー船長が黒ひげに捕まっている話が収録されていないのが悔やまれる。
60巻で第一部完となると思ってたから、そのエピソードも収録されると思ってたんだが。
ボニー船長が縛られている画は非常にエロかったから期待してたんだがな。
今までワンピース読んでエロスを感じたことなんぞ一度も無かったんだが、ポニー船長が黒ひげに捕らえられている画だけは非常にエロスを感じてしまったんだがなw
ふふふ、この歳になって危うく勃ち読みしてしまうところでしたよ…。
そのエロス分を次巻に回すとか…尾田先生気になる間を与えてくれやがるじゃねぇか…。





>『ハートキャッチプリキュア』こういう設定画っていいよね・・・

馬越センセの設定画は何度見てもかっこええのう。
これが「大きなお友達のハートをキャッチだよ!!」なアニメの根源か。
こんだけカッコよければハートをキャッチされても何も文句言えないわw


>結局、謎が謎のまま終わってしまったアニメといえば?

最近の宮崎アニメ全部。
話の主軸がイマイチ伝わってこない。
スタッフが伝えたいモノと、視聴者が受け取りたいモノが完全にズレてる。
結果、「作画すごいでしょ^^」とかも含めて、制作側のオナニーしてたいだけじゃん?って感想しか抱かない。



ルシフェルさんマジ堕天使。
アークエンジェル達マジ変態。
ただLat式ミクは神が創りだした武器だからな、【ピー】な事に使用しても問題ない。

そんなことよりも、だ!
Lat式ミク改の幼女ミク頭でっけえええええええ!!!!!
幼子の方が頭のバランスが大きいって次元じゃねぇ。
明らかに幼子の身体に不釣合いな頭のサイズ



最終回なんですか?やだー;;
東方有頂天の中では飛び抜けて面白いシリーズだったのに…。
東方陰陽鉄の更新が止まっている今、ブロントさん実況シリーズも終わってしまっては、俺はどうやってBuront分を堪能すれば…。
ていうか、文花帖とダブルスポイラーと妖精大戦争がまだ残ってるんですがねぇ…?(チラッ

しかし何故ミストさんネタのコメがこの動画で流れてる…?
ミストさんはヒーローでもダークヒーローでもなく、ただ単に嫌われ者でしか無いハズなんだが。



シリーズ100回おめでとうございます!
今や、ちぇんちぇん観る→オーズ観る→プリキュア観るが俺の日曜日の流れとなっているw
しかし宣伝費10万超えすげえええええ!!
ニコ動大儲けだなw

そのちぇんちぇん100回記念リスペクトの中でも、一番のお気に入りはコレ。

流石、へべくの人だ。
自分の持ち味とちぇんちぇん本来のゆるさを、いい感じにブレンドしてらっしゃるw
本家と同じくらいなごむw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>こんだけカッコよければハートをキャッチされても何も文句言えないわw

設定資料集買いましたが、あれは本当に素晴らしい・・!
キャラの表情集見てるだけで定価以上の価値ありまくりですー。あの豊かさは馬越先生ならでは。特にえりか!

サンシャイン・ムーンライトの設定画は載ってなかったので、スーパーシルエットと一緒に2に収録かと思うと・・・胸熱・・・!

URL | シン #- 【2010/11/09 10:22】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/386-4adfcb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

