04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

window7の愚痴なのか、ノートン先生への愚痴なのか。 

 
windows7が不必要なまでに重いんですが。<挨拶
自分、いつもblogの編集はブラウザ(FireFox)側で直接編集してるんですよ。
FC2は初編集分は自動で下書き保存してくれるし。
ただPC買い換えてからというもの、一文字打ち込むたびにガーリガーリガーリガリHDDにアクセスする音が響いて、スムースに文章打ち込むことなんて出来やしない。
いや原因はセットで購入したノートン先生2010のせいかも知れないんですが。
どうあがいても常駐しやがるノートン先生2010マジ鬼畜。

つーか10年近く前、自分が初めてウイルス対策ソフトを導入した当時は、ノートン先生よりもウイルスバスターの方が重かったのに、いつの間にかウイルスバスターって重いアプリケーションではなくなったんですって?
そんな噂を聴いたような希ガス。
じゃあなんでノートン先生使ってるんだ俺?w

あと初めてノートン先生を導入した後、ネットでノートン先生の評価を調べる前からノートン製品のことを「ノートン先生」と呼んでしまってたんだが、これはノートン製品をつい「先生」と呼んでしまいたくなる程の信頼感が存在してたからなんだろうなw

今じゃ「無駄に重いアプリケーション」の最たる例ですがw


あと認識しなかったメモリの件。
相性保証してあったのはいいが、今ショップに在庫があった同規格のメモリが同じブランドのものしかなかった罠。
当然個体差相性orメモリ故障というワケではなかったらしく、交換しても認識しやがりませんでした。
だのでショップに別メーカーのメモリを発注してもらいことになりました。
しかしショップ側ではどのメーカーのメモリが送られてくるか分からないらしく、これまた同じメーカーのメモリが届こうもんなら…gkbr。


そんな事考えながら帰路に着いてたら偶然学校帰り(?)のトトばあーサソに遭遇。
マジでカラオケ行けてないのがストレス…というかフラストレーション溜まりまくってるオーラが思いっきり見て取れたので、からかってさしあげました(ぉぃ
大人気ない流石俺おとなげない。

いや、まぁ、今を大事にしないと将来をドブに捨てることになるからね。
あらゆる欲求の誘惑に負けないようにガンバッテ欲しいもんです。
ていうか、トトばあーサソが意外に真面目だったのにかなり驚いてるんだが俺w


今日の記事、完全にオチもなんにもないただの日記じゃねぇかw






>かくいう私も百合マス派なわけですが

アイマスで百合とか考えたことなかったwww
そんな発想もあるのかとマジで目から鱗ですわw
一マリみて好きとして健全な百合は大好物な俺なのに、そんな身近な点を見落としてしまってたとは…。

個人的にアイマスキャラの関係って、
「事務所のみんな、仲が良いんですよ。
 休みが合えば遊びに出かけたりしますし。」

とか超アイドルスマイルでインタビューに答えながらも、その実はプライベートで一度も会ったことがなかったり、携帯のアドレスも知らなかったり、それどことかお互いのツイッターをフォローしあわないくらいなことを平気でやってそうな気がしてたんですが。
俺の中のにあるアイドルのイメージって二次元でも腹の中真っ黒なのかw


百合については東方だと当たり前のようにカップリング妄想してるんですがね。
ゆかれいマリアリレミ咲めーフラこぁパチェゆかゆゆけーもこゆか天
この辺りは当然のもののように考えてたのに…。
ああ、紫が攻め側で三回も名前上がってるけど紫様だからこそ許される行為なんだよ


>何気に竜宮小町をプロデュースするりっちゃんという構図から

この設定知ったとき、
「律ちゃん裏方に回ったら完全に事務員じゃねぇか!!!」
と憤怒したもんです。
せめてプロデュース解禁させて…。


ちなみにコミュの麻雀企画を速攻で立ち上げた背景に、つい先日友人宅で『iM@s雀姫伝』を見てしまったからというのも無意識の内に絡んでいたんだと思います。

「無意識よりも早く論理思考を終えればいいッ!!」
第五話の律ちゃんテラカッコヨス。
超人的な直感ではなく、合理的な思考を優先する律ちゃんの打ち回しは共感できる要素が多いのもあって好きですわw


 

この記事に対するコメント

結局我慢できずにシダへ行ってJAM Project縛りでぶっ続け五十数曲歌った挙げ句、タイムカットくらって非想天則を歌いそびれた自分はあらゆる意味でダメな子orz

この時期にカラオケ行くような受験生ですが根は真面目なのですwあ、勉強はしてます

URL | トトばあー #Da1ziW1k 【2010/09/23 23:20】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/337-4a51cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

