04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

くっそ懐かしいカラオケコミュ面子のオフ会レポ 

 
 

三ヶ日にすげぇ懐かしいカラオケコミュ面子でオフ会出来たので久々にオフレポを綴ってみる。<挨拶

みんな変わってねぇな!って選曲と、
思いっきり変わったな!って体型と、
みんな年取ったな!!って当時と比べて体力の無さを感じるカラオケオフでござった。
当時よく7時間もやれたな…。今回かなり無理しない選曲で5時間ちょいやって丁度いいくらいだったゾ。





◯参加者紹介
【木偶】

 言い出しっぺその1。
 最後にカラオケオフした時と比べて15kg肥えてた。
 目に見えてふくよかになった(オブラートに包んだ表現)
【弐號】
 言い出しっぺその2。
 最後にカラオケオフした時と比べて15kg落ちてる。
 正直実感はないのだけれど、めっちゃ「肉減った」って言われた^^
【時灯現流】
 今回のカラオケオフをやるきっかけになった人その1。
 リア充垢の時と違って、眼鏡になってた(最重要)ので終始最カワ。
【そらむ】
 最後にカラオケオフした時と比べて10kg健康的になってた。
 でもオフ会終盤はもう産まれたての仔鹿のように、脚がガックガクに震えてた。
 脚がしびれた程度じゃあそこまで震えねぇって^^
【シン】
 今回のカラオケオフをやるきっかけになった人その2。
 お土産に夏コミの時の島本先生のシン・ゴジラ本を渡したけど、まさかあの後同窓会の予定が入ってるとは思わねぇって
【時計】
 突発で参加してくれた長岡勢。
 Twitterに浮上してるの見かけなすぎてるのもあって、参加表明してきた時のみんなのリアクションが「生きてたの!?」系なの笑う。
 すげぇRAD歌いそうな声質してるのに、RAD歌えない辺り、すげぇ時計さんらしい。





当日の履歴&感想はざっとこんな感じで↓
声出しの為に先行入室していたのは木偶、ときとー、弐號の3名になります。


【木偶】アンビリーバーズ《本人映像》/米津玄師
 音域はともかく、以前は声出しの一発目でも腹からパワー出せてたのに、思いっきり大人しくなっておられる…。
 明らかにカラオケ行ってない&歳を感じますネ。

【現流】キラーチューン/東京事変
 すっげー久々にときとーさんの歌聞いたけど、本当にときとーさんらしい歌い方変わってなくて安心した₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

【弐號&木偶】SOLDIER DREAM ~聖闘士神話~/影山ヒロノブ&BROADWAY
 この歌がどれだけ声出しに向いているか、木偶さんにも理解してもらえたようでなにより^^

【木偶】夢を信じて《生演奏》/徳永英明

【現流】S・O・S/植田真梨恵


【弐號】骸骨楽団とリリア《本人映像》/トーマ feat.初音ミク

【木偶】Pleasure '91-人生の快楽-/B'z

 「シンさん来てからやればよかった!!!」
 って木偶さん悔いてたけど、案の定終盤のシンさん大体この辺りでした^^

【現流】九龍レトロ《本人映像》/トーマ feat.GUMI
 
 カラオケでの歌い方が分からんかったので手本見せてー。とリクエスト。
 教えてもらった『イドラ』も聞いてみたけど、『レトロ』よりも遥かにムズいよ!?

【そらむ】CHANGE! MY WORLD/DressingPafe(cv.山北早紀&澁谷梓希&若井友希)
 ここからそらむさん参戦。
 いつの間にかJOYでも配信されてたプリパラの『CHANGE! MY WORLD』をリクエスト。

【シン,木偶&弐號】ムサシ! BUGEI伝!!/子門真人
 ここからシンさんさんせん。
 俺、原曲聞いたことないのに、
 オフ会で聞かされすぎてある程度歌えるようになってとかこの集まり恐い。

 そもそもこの曲で盛り上がれるこの集まり恐い(

【木偶】THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~/JAM Project
 福ちゃん入ってるJAM曲は辛いって、言ってるダルルォ!?

【そらむ,弐號】コノウタトマレイヒ/ふわり(cv.佐藤あずさ)
 ※後述

【現流】空中アクアリウム/40mP feat.初音ミク

【弐號】明日への道 ~Going my way!!~/遠藤正明

【シン】空色デイズ/遠藤正明

【木偶,弐號&シン】三羽烏漢唄/オイゲン(CV:藤原啓治)、ソリッズ(CV:小山力也)、ジン(CV:安元洋貴)

【木偶&そらむ】リグルライフ/あまね+ビートまりお

 『三羽烏』でソイヤしまくった後だから、この曲の合いの手でもソイヤしたくなってしかたねぇ…(

【木偶&現流】パルとパルる。/あまね+ビートまりお

【弐號】RAGE OF DUST/SPYAIR

 カチコミタイム!!して木偶さんは用事あって退出。おつかれさまですた。

【シン】失われた伝説を求めて/アンディ

【そらむ】都会のアリス/アーバンギャルド

【現流&そらむ】ちゅるりちゅるりら《本人映像》/でんぱ組.inc

 なんでそらむとかいう20代男性は、
 さっきあまねしてた時よりも女の子の声が出せてるんですかね…(困惑)
 ときとーさん自身「可愛い声出せなくなった」つってたのも相まって、
 そらむさんの声のがめっちゃ響くの笑うでしょw

【弐號&シン】ウルトラマンガイア!/田中昌之&大門一也
 アッハイ。ぼくウルトラマン全く識らないんですが、最近はこの辺りもトトばあーに鍛えられ始めました(

【シン&弐號】Chase The Wind/COA
 キョウリュウジャーからニチアサ見始めた弐號さんなのですが、
 キョウリュウジャーはキョウリュウジャーで受け取れる情報量が多すぎて、ED歌ってた高取ヒデアキなる人物まで認識できてなかったんですよね。
 そこから数年経ち、
 去年の春からジュウオウジャーで初めて高取ヒデアキなる歌手を認識できてからドハマリ。
 今になって数年前にオフ会で歌われまくってた時の流行りに
 ―高取ヒデアキ曲に対応できるようになりました。


【現流&そらむ】でんでんぱっしょん《本人映像》/でんぱ組.inc

【現流】B.M.S./電気式華憐音楽集団

【時計】Never Let This Go/ONE OK ROCK

 ここから時計さん参戦。
 最後に歌を聞いた時と比べて、高音にかなり余裕があるように聞こえる。

【弐號】皆無/ONE OK ROCK

【シン&弐號】MY SHOOTING STAR/COA

【そらむ】SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!/MOSAIC.WAV

【現流】名前のない怪物《本人映像》/EGOIST

【時計】時計しかばねさん シリウス《本人映像》/藍井エイル

【弐號】AURORA《アニメカラオケ》/藍井エイル

 『Gレコ』を見た後だと、『AGE』って実はは面白かったんじゃないか…?」
 って言われる理由よく分かる。
 でも最後が銅像ENDな時点でAGEは評価持ち上げにくいんだよなぁ(

【シン】シン@わんわんおさん 邪魔はさせない/奥井雅美

【そらむ】Eyecatch! Too much!/宮越華 (CV:戸松遥) 村主さゆり (CV:日笠陽子) 鎌倉志保 (CV:雨宮天)

 "この"『WORKING!!』観てないのに、めっちゃ『WORKING!!』の曲だってわかるの凄え。
 
【現流】群青日和《本人映像》/東京事変

【時計】時計しかばねさん Justiφ's/ISSA(DA PUMP)

【弐號&シン】Precious Time,Glory Days/サイキックラバー

【シン】シン@わんわんおさん Armour Zone/小林太郎

 
 アマゾンズめっちゃ勧められるから、先ずは適当に動画探してみたけど、
 流れてくるコメでだいたい話察せたというか、このMADの配役アカン気しかしねぇな???

【そらむ】滅びに至るエランプシス/日向美ビタースイーツ♪

【現流】会いたい/Dios/シグナルP feat.GUMI

【時計】時計しかばねさん 嘘《アニメカラオケ》/シド

【弐號,シン】Go For It!/GRANRODEO

【シン,弐號】ENGAGE!!!ゴーダンナー/堀江美都子/水木一郎

【そらむ】でび&えん☆Reversible-Ring/アロマゲドン(cv.牧野由依&渡部優衣)

 みかんの中の人が‎横山奈緒だと知った後でも、
 未だにみかんの声が何処から出てるのか理解できない不思議。
 というか、みかんの存在そのものがかなり特異な存在として自分の中に刻まれすぎている

【現流】ハンゲツトウゲ/岸田教団&THE明星ロケッツ

【時計】時計しかばねさん オリオンをなぞる《生演奏》/UNISON SQUARE GARDEN

【弐號】マジLOVE2000%《アニメカラオケ》/ST☆RISH

【シン&弐號】Don't Give Up!!/サイキックラバー

【そらむ,弐號】ハイファイ☆デイズ (M@STER VERSION)/佐々木千枝(CV今井麻夏)、櫻井桃華(CV照井春佳)、市原仁奈(CV久野美咲)、龍崎薫(CV春瀬なつみ)、赤城みりあ(CV黒沢ともよ)

 「そらむさんがプリパラとかシンデレラ曲やるなら、合いの手いれるよ!」
 とは言ったものの、数時間歌い通して身体温めた後でも、この曲のはキツいw

【現流&そらむ】Future Diver/でんぱ組.inc

【時計】時計しかばねさん 千々石ミゲル友の会のテーマ/kihirohito feat.鏡音リン

 
 時計さんがワンオク得意な筈なのに、
 この曲のほうがワンオク歌ってた時よりも遥かに腹から声出せてたの不思議でしかねぇ!

【弐號&シン】乱舞 Escalation/葛葉紘汰・駆紋戒斗(C.V. 佐野岳、小林豊)

【シン&弐號】 YOU & I/B'z

【そらむ】わかれうた/中島みゆき

 さっきまでぴょんぴょん♪はねてリズム取ってた男が、突然座ったまま死んだ魚の目になって交通量調査の人みたいに指先だけピクピク動かすだけのリズム取りで歌いだしたら誰だってビビるでしょう!?

【現流】Endroll A/ゆうゆ feat.鏡音リン

【時計】時計しかばねさん 地獄でなぜ悪い《本人映像》/星野源

【弐號,シン】ROSE HIP-BULLET《アニメカラオケ》/GRANRODEO

【シン&弐號】シン@わんわんおさん Can Do《本人映像》/GRANRODEO

【そらむ】ぜんたい的にセンセーション/みかくにんぐッ !

【現流】黒猫~Adult Black Cat~《本人映像》/Acid Black Cherry

 JanneはまだしもABCの歌全然知らないけど、声の伸ばし方とかKISSをAって書きたがる辺りがすっごくABCっぽいわかるw

【時計】時計しかばねさん アフターダーク《アニメカラオケ》/ASIAN KUNG-FU GENERATION
 時計さんがワンオクよりアジカンのが得意なのは知ってるけど、アジカンだから声が出てるのか、kihirohitoPので声出し出来たからなのかもうこれわかんねーなってくらいさっきの曲が謎すぎるw

【弐號】健全ロボ ダイミダラー/遠藤会

【シン】RUN《生演奏》/B'z
 >よくまあ俺たちここまできたもんだなと
 全くだよ!!
 電波、C&C、ロボアニメ、アイドルアニメ、クソアニメ、ショタ向けアニメ、特撮、ボカロ、B'z…etc.etc.
 一年以上会ってない、得意ジャンルがバラッバラな面子が一緒になって笑いあいながら歌えるこの面子希有すぎるw

【全員】ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
 だからって、得意ジャンルバラッバラな面子が一緒に歌えるなんかなさそうなのに
 「締めに歌う曲は、平均求めるとコレになった」(byそらむ)
 って、おかしいダルルォ!?

そらむ「にごーさんなら台詞言ってくれると思ってたのに」
にごー「いや…すいません。それ以前に30代男性が"ふぃぎゅぎゅ~"とか発音することがもうハードルくっそ高かったんですが」
そ「俺だって色々頑張ってるんですよ!!」
に「え…"ふわりほっほっほ(ヘイッ)"とか平気なの!?」
そ「あれは気分はNHK歌のお姉さんです(キリリッ
に「テレ東だよ!!!?






とまぁ、俺とそらむさんがプリパラ新規開拓してた以外は、数年前の雰囲気のままのカラオケオフでした。
持ち前の個性と、木偶さんという付き合いの長い相方に、後からやってきた弟子こと時灯現流に加え、共通で知ってる曲はそれなりにあるけども、互いの音域が違いすぎて全く合わせれない俺がプリパラ知ってることによって対応の幅が出来てしまったので、そらむさんが終始無双する回であった。

共通の新曲がほぼ増えてなかった代わりに、
当時のテンションそのまますぎて楽しかったですお疲れ様でしたん^^



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # 【2017/01/08 01:25】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1295-caa37b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

