10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

エロブルくんプレイ雑記 

 
モバマスもグラブルも丁度まったり出来てる期間なので、
リリースから8ヶ月以上プレイし続けているエロブルこと神姫projectの手持ち編成を整理してみる。
<挨拶



【火属性】
161207 エロブル火編成
・アタッカーにSSRアレス
・デバッファーにSSR閻魔
・バッファーにSRアグニ
・回復にSRブリュンヒルデ
・ブリュンヒルデとリキャストの長い閻魔はつい最近引いたばかりなので、まともなボス相手の試運転はまだだけれど、必要なものは一通り揃ってる感。
・SRアサルトのスキル上げをしたいのだがジェムが足りない(´・ω・`)


【水属性】
161207 エロブル水編成
・アタッカー兼バッファーのSSRシヴァ
・ダメ押しのSSRエア
SSR開放ニケSRガブリエルでデバフと両面バフの二枚看板に
・状況に応じてガブリエルの代わりにSRベルフェゴールSRオケアノスSRトリトンに入れ替え可能と、こちらも必要なものは十分すぎるくらい揃ってると思う。
・SRアサルトのスキル上げをしたいのだがジェムが足りない(´・ω・`)


【風属性】
161207 エロブル風編成
・デバッファーにSRキュベレーSRオベロンRゼピュロス
・バッファーにはこれまでSRヘイムダルを使ってたけれれど、SR関羽の方が使い勝手が良さそうなので入れ替え。
・Rや配布SRだけでも十分なバフデバフが揃ってるけど、いかんせんアサルト特技武器が足りてないので火力が足りない。
 ガルーダ降臨戦のSSR武器は当時凸れなかったので一刻も早い復刻が望まれる。
・相変わらずスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【雷属性】
161207 エロブル雷編成
・手持ちの雷属性SR神姫はどいつもこいつも単体バフや連撃ばかりで、操作量やエフェクトの長さに見合った効果を魅せてくれてるかと言われたら微妙なところ。
 グラブルに比べて一つの操作で起こるテンポの悪さが気になるエロブルにおいて、この点はデカい。
・加えて他属性でなら充実してるバッファーやデバッファーが雷属性に居なさすぎる。
・なので他属性からキャラを出張させたりしてみてるけど、未だ試行錯誤の最中でございます。
・相変わらずスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【光属性】
161207 エロブル光編成
・防デバフ役にRディケーを採用していたけれど、先日発売された公式小説の特典SR神姫に入れ替えさせてもらった。
・SSRこそ無いものの、バフデバフアタッカーそれぞれ揃えてるとは思う。
・でもやっぱりデバフ要員としてSRディアナか、なんでもいいからSSR神姫が欲しい(´・ω・`)
・そしてやっぱりスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【闇属性】
161207 エロブル闇編成2
SRバロールのピルファーがクソ強なので英霊をモルドレッドに拘る必要がないのが非常に助かる。
SR呂布もデバッファーとして十分な性能らしいので余計にモルドレッドに拘る必要が(ry
・アタッカーのSSRスサノオ、暴走のSRベルゼブブと、火力の面では満足している。
・ただ闇属性は紙装甲過ぎるので回復薬としてSSRオシリスがほしい(´・ω・`)
・くどいようだけどスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


DMMゲーのガチャの渋さを痛感したり、エロブルそのもののシステムの重さやバランス感覚、ついでに最近実装されたアクセシステムで発生したジェム問題等々。
未だ不満は残るだけでなく新たに生まれ続けてはいるけれども、それでもSDキャラやBGM面では本家グラブルよりも好みなのもあって、僕はそれなりに楽しめてますよ(´・ω・`)b



(´・ω・`)でもやっぱり鯖の重さと、こないだ実装されたアクセのジェム周りは問題だらけだと思うのでなんとかしてくだしあ。
(´・ω・`)金策がてら日曜の曜日クエで半草50本飲んで12万ジェムしか集まらんのに出費が多すぎる。
(´・ω・`)じごくかこの神姫プロジェクトってのは


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1294-014dfeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

