06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

シンデレラライブ9月神戸初日のLVに行ってきたのでその感想 



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの神戸初日Lvに行ってきたので、その感想をば。<挨拶

最近はもう全然blog更新してないし、何か思ったらTwitterすぐ投下する感想しか吐き出してないせいで、今やblogっぽく編集する文章力はもうありません。
なので開き直ってTwitterに投下するような短文を並べただけの形の感想を述べていきたいとおもいまする。まる
ネタバレへの配慮とか皆無でございます(





【へご】
・MC進めてても噛んでも歌っても踊っても、なにしててもへごのへごらしい安定感を発揮しててヤバい。
 いっそ力士のような心強さを感じた。
『S(mile)ING!』の背景のモニターにデレステモデルの渋りんとちゃんみをが写ったときに
 「『不在』を上手いこと『演出』に転化させやがった!!上手いなぁ!!」
 と一人膝を叩いてました。


【るーりぃ、麗ちゃま、まりえってぃ、ゆきんこさん、大坪、なつねぇ、るる】
・へごのじゅるじゅるした安定感とは違い、このあたりの面子は安心感のある安定感を覚える。
・でも新人(ソロCD未デビュー組)と一緒だと、体力の限界見えてきちゃいますね…。
 息持ってないゆきんこさんよりも、まりえってぃのほうれい線まじ。
『メルヘンデビュー』の背景にウサコ(ありさてんてー)みうさぎ(矢口美羽)という兎っぽさある2人のデレステモデル出してきたのは
 「そうきたか~~~~~~~~~!!!」
 って具合に、してやられた感おぼえてとってもすき。


【津田ネキ】
3rdのあと、TLに帰ってきた参加小日向Pたちのテンションがダダ下がりだった印象があるんですが、今回ソロ曲2つにまだCD発売されてない『Love∞Destiny』までやってくれてるのをみて、自分が小日向Pだったら感謝で膝から崩れ落ちてたと思う。
・てかLove∞Destinyの津田ちゃんセクシーすぎでわ???


【ちょこたん】
・合法ロリだった。
背景モニター使った演出くっそ良い感じでしたね。
 演出察せたLv会場でさえキンブレの色が青→赤→白って見事に変わってったし。
・やっぱ地声がそらむさんにくっそ似てると思う。


【牧野由依】
・もともとCu曲に明るくないのもあって、プリパラ以外で牧野由依の歌をまともに聞くの多分今日が初めてです申し訳ない
・あろまのキャラ声で歌ってる印象がつよすぎて
 「本当に同一人物なのかよ…?どうみたってあろまじゃなくてまゆじゃん…」
 って圧倒されてしまってました。


【炎陣】
炎陣組全員してライブ向けのスペック高すぎてヤバい。
 でもアイマス新人だからすごく落ち着かない。
 でもそれを帳消しに出来るレベルで動く、吠える、慌てる、アピール激しい

原優子さんの体力の肝の座り方が飛び抜けててやばい。
 流石ニチアサでダンスやってた主人公チームなだけはあるな!(
村中知も体力負けてないしそれでいて慌て方が意外すぎて良さ。
 大きい舞台慣れてないのはわかるけど、ニチアサでマイペース系主人公やってた印象も強いからそのギャップでフフってなる。
・すいません、涼さんの中の人である千菅春香さんのこと完全に油断してました。
 なんだあの声の伸び。歌うますぎか。

・ふじりなの中の人も、あのくっそ濃ゆい4人の中にいてちゃんと存在感分かるの強い。
『純情Midnight伝説』始まってモニターになつきちのデレステモデル映された時は、
 一瞬の寂しさと演出として楽しめるワクワク感が同時にやってきたけど、
 2番からご本人登場はズルいでしょ…。
 あんなん昂まるにきまってんじゃん…。そりゃ現地だけでなくLv会場も最高潮の歓声湧き上がるっての。
 んで歌も涼さんの中の人に負けてないレベルでうめーでやんの。
 それでいて当人はゲーム内のなつきちに負けてないレベルでイケメンでやんの。完璧超人かよ…。
・ゲーム版の『純情Midnight伝説』を初めて聞いた時はそれまでのデレステ曲ほど印象に残らなかったんですが、CD買ってフルで聞いたら一気に好感触に。
 「際どいライン」の振付がシコいという印象しかなかったけど、歌そのもののパワーがやばかったです。
 ライブでも歌のパワーがすさまじいし、コールも入れやすいし、
 それでいて「際どいライン」の振付もちゃんとやってる。

 パーフェクトだウォルター。


【みつやすさん】
・声のついた担当を見るために、初めてLvに出かけました。
・相変わらず自分が思い描いていた『理想の上条春菜の中の人像』上回るレベルで美人だし理想以上の声質だしで感謝しかないし今回も眼鏡のこだわりも見えて更にGOOOOOOOOD
・参加者の中で『SnowWings』の原曲歌ってるのもあってか、
 へごとダブルセンターしてるみつやすさん見て感謝で理性トぶかとおもった。
 てか思いっきり序盤のCuソロ曲の流れからの『SnowWings』だったので色々慌てて折る大閃光間違えましたね…。
・本日『生存本能ヴァルキュリア』原曲メンバーが誰一人いないのもあって、デレマス新人声優のみでやるヴァルキュリア。やること自体も含めて意外でございました。
 みつやすさんは他にも幾つか歌ってらしたけど、中でもヴァルキュリアは上体を動かす振付が多かったので、いつ上条ちゃん本体である眼鏡が台座であるみつやすさんから落ちてしまわれないかハラハラしたけど杞憂でしたね。
 スプレーでガッチガチに固めたへごの前髪に負けないレベルで安定感のある眼鏡ポジでした。
・今回がデレマスライブ初参加の声優さんみんな歌唱力高い印象なのだけど、
 みつやすさんもすっげーしっかりしてた。
 ヴァルキュリア歌う姿が様になりすぎてて
 「あー、そういえば上条春菜ってCo属性アイドルなんだな」

 って再認識させられましたわw





【まとめ】

・演出の幅を広げてくれてありがとうデレステ。

・もともとCu属性への感想が自分の中に育って無さ過ぎて、
 今日の津田ネキと牧野由依の良さを語れる語彙が自分にない辛さ。

・担当贔屓を差し引いても、みつやすさんはシンデレラ声優の中でも五指に入る美人だと思っております(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 (ちな1位は飯田氏、2位はるーりぃ)

おねシンとかデレステ新曲各種とかの盛り上がりよりも圧倒的に血管沸騰しかけた『純情Midnight伝説』の昂ぶり最高すぎ。

・最近のデレステ更新で中居くんの話が後を絶たないから、サプライズで中居くん登場してきても良いようにイメージカラーも調べておいたのに、やってきたのは木村。
 でもむちゃくちゃ昂まらせてもらえたとか、もう炎陣優勝でしょ。






とまあざっくばらんに。
Twitterに投下するような短文をズラズラーッっと並べて、blogの形で一括投下させてもらいましたん。
人に読ませる形になって無くて申し訳有りませぬ。
でも一回どっかでドサーッとこの喜びを吐き出しておかないと喉がつっかえちゃうんDA!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1293-61f442c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。