04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

デレマス2期は面白いが、楽しめてはいない自分の感情を書き出してみた 

 
Twitterで垂れ流すには長文になりすぎたので、久々に徒然なるままに投稿。<挨拶


櫻井桃華に声がついて悪霊のように彷徨っていたちゃまP達が浮かばれた。
声はなかったけど、小春ちゃんがアニメに登場してくれた。
きらりの母性も、つい助言をしてしまえる杏の世話焼き力も見えた。
みりあちゃんも莉嘉も一歩大人になった、美嘉も人に弱さを見せれる事を学んだ。
部門の垣根を超えて常務対抗派が動けることが分かった。

キャラの成長と多数のPが味わってきた声帯が奪われていることの苦渋。
その反動もあって、モバマスPにとって17話は俗に言う神回だったと思う。

ただやっぱり、2期の話の根幹に居るのが346常務という敵役として意図的に作られすぎている原作には存在しないオリキャラの灰汁が強すぎて、1期のときほど2期を楽しみに出来ていない自分がいる。

考察、たられば、妄想、大いに結構なのだけど346常務擁護派の方々の意見を見てると、各々持論の希望的観測の上に希望的観測を積み上げまくって\常務は有能!/決め込んでる風にしか見えなくてモヤっとする。
常務否定派の自分でも
「346は幾つものアイドル部門同時に進行してライブもやって番組作れるくらい資産力のある企業だけど、ここ数年で支払った費用の割に得るものが思ったより少なかったから現在進行中のプロジェクト全解体させるわ」
ってくらいは想像できるけど、これすらあくまで考察の一つでしかないし、擁護派の人らを見てると
「常務の目標にしてる利益自体が現実見ずに夢見過ぎじゃないですかね(笑)」
「夢抱いてる個性的な娘を集めて、花開きそうになる所で全部台無しにさせるとか、今の346ってどっかのインキュベータみたいですね(笑)」

ってクソリプ送りそうにもなる。

たらればをたらればで否定されたので、それをまたたらればで否定する。
そんな根拠すら薄い平行線な議論地獄に陥りそうなので、全てこの画像で解決できるくらいのメンタルが自分に欲しい_(:3 」∠)_
あなたの感想ですよね



…多分、常務に田中敦子キャラ特有の魅力が足りてない風に感じるのもあって好きになれないんだろうな。
カルラ草薙素子少佐リサリサの様な、何かと力技で解決してくるけどそれをされても黙ってしまえるだけの芯の通った感じや隙の無さが常務には足りない。
常務は彼女らに比べて小物感がありすぎる。
およそ人間とは言えない人間を超越しちゃった感のある3人と、(多分)人間であろう346常務を比べるのも酷な話かもしれんがw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1292-a8f29bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

