07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

着々とモバマスで「やり終えた感」を得ている。 

 
フェスお疲れ様でした。<挨拶

○順位
140423 フェス結果
140423 フェス結果2140423 フェス結果3


○アイテム増減(開始前 → 8戦終了時 → 報酬受け取り後)
スタドリ 29 → 140 → 140
エナドリ 1584 → 1135 → 704
(恒常茄子とハロウィン大和を売却)
恵方巻き 9 → 9 → 0
スタハ 300 → 311 → 327
エナハ 410 (pt報酬で+113)→ 14 → 43
マイスタ 3 → 3 → 3
マイエナ 61 → 0 → 3
エナチャ 10 → 2 → 4

BP 58(手を付けず)
AP 153(手を付けず)
LP 34(手を付けず)

どんぶり勘定した感じ、使ったエナ450・マイエナ60・エナハ500・エナチャ8を第8戦まえで消費。
これはエナドリ約840本分に相当。
そこから更に生エナ400本投下、つまりこの1回のフェスで1240本相当のエナドリを飲んだことになる。


○メダルチャンス
140422 ゴールドメダルチャンス
気がつけばるりるり2枚取れてたけど、最終戦開始前の段階でまだデレチケ2枚取れてなかったんで出るまで飲み続けたよ。


○ガチャチケ
SR3%
 →律子、社長、SRやよい、千早、涼宮、
  相馬、きらり、瀬名
  140423 SR3% やよい

SR5%
 →響、響、真、あずさ

SR10%
 →SR小日向、ケイト、[ピュアリーグラス]浅野風香、SR日野茜
  140423 SR10% 小日向

イベント限定
 →[新春]道明寺歌鈴、[バレンタイン]赤城みりあ

SR確定
 →[ふわふわスマイル] 三 村 か な 子

 SR確定はクソ。はっきりわかんだね。


○まとめ感想
モバマス初めてから「フェス・サバ・アイプロは消費ないし労力と報酬が噛み合ってなさすぎるから走ることは絶対にないだろうな」と、思っていたのだけれど、元より蓄積されていた“フェスを走らないで我慢している事への鬱憤”“最近のイベントの糞っぷりを何処かで発散したい鬱憤”が溜まりに溜まりまくってたので、機会を伺いながらこのフェスを選んだですよ。

結果、
過去のデータが全て役に立たないとんでもねぇポイント量の戦争と化したフェスでしたけどね_(:3 」∠)_
絶大特技持ちが増えたのと、デレチケアイドルのトレード解放によるバクメンの超強化でランナーの編成が潤うこと潤うこと。(報酬の晴ちん効果ではない。確実に。)
まぁ事前に試算してた消費本数とほぼ同じだった、pt効率が変わっただけで飲む本数そのものは従来通りだったのかもしれないね。

さて自分から走ろうとして初めて分かったんだが、ランナーの皆様走り慣れてるものだから稼ぐときの時速が違いすぎる。
余りの自分の“遅さ”を痛感し、誰から教えられたわけでもないブラウザバックとかもするようになりましたよ。ブラバするようになったせいで相手の編成楽しむ余裕なんて、全く無ぇ!!!
これまでしたことのないフェスの走り方のせいで結構体力奪われまくりんぐ。

そして自分の編成にも問題があって
140422 フルパンテスト3
特技の都合上仕方ないのだけれどフロントに上条ちゃんの姿がないものだから、たまにライブバトル見てもマイテンションが回復しねぇ現状。
千枝ちゃんも嫌いじゃないよ?水木さんに興味ないわけじゃないよ?新田ちゃんも好きだよ?
でも上条ちゃんの姿がない虚無感の前では全くの無力なのである_(:3 」∠)_
渋りんと藤居は興味ないです

さてさて、フェスの次イベがまさかの鯖。生きていたのか。
>【モバマス】アイドルサバイバルinフラワーガーデン開催!上位SRは西園寺琴歌!
フェス報酬の晴ちんは消費の割に安売りされてるし、フェスでの残弾もまだ残ってるので、この晴ちんを主軸に鯖もついでに走ってみようかと。
その前のツアーも走ってるからそれなりにパワー持ちは持ててるからねぇ。
ガチャSR買う余裕の無い身だし、今くらいしかまともに鯖走れるチャンス無さそうだし。
ただ「フェスの後だからみんなエナ無いしこれボーダー緩いやろ^^」みたいな話は目にするけれども、
これまで見てきた他のどのイベントよりもランナーが動いている気配しかしねぇ!!!

ともかく、走ったことのないイベントに挑戦する達成感。
そして、この鯖を終えたらツアーから続くパワー持ちのイベントSR各種もトレード解放されて余計ななくなるだろうし、フェス走った事でS3プロデューサーまで残り60万―単凸してれば一ヶ月半で届く―という分かりやすいゴールラインが見えてるし、来週からはしばらくまったりとしてようかね。
うん、そうだ、この鯖を終えたら上条ちゃんが来るまでしばらくおやすみしてよう。

問題は、未だに鯖の走り方がよく分かってないというこのげんじつ!!!





>【モバマス】劇場第285話 晴チャレンジ!?

1コマ目の晴ちんが「笹食ってる場合じゃねぇ!!」にしか見えないのと
140425 笹食ってる場合晴ちん140425 笹食ってる場合じゃねぇ
そもそもタイトルが晴チャレンジじゃなくて響チャレンジに見えてしまったせいで内容が全く頭に入ってこねぇ!!!


>【モバマス】劇場第286話 何事も形からです!

冴島ァ!メガネの何たるかを間違ってヒトに影響させたのはお前かぁ!!!

嗚呼、にしてもこの工藤の前歯とアホ面雪風に見えて仕方ねえw
140421 安斎2前歯へし折っていいですか?(


>【モバマス】第3回シンデレラガール総選挙結果発表!

・あれだけCu推しだったのに1位がCoという結果への不満。
・上条ちゃんの順位が前回より下がってる事への悲しみ。
・33位という、ダイスdeシンデレラを連想してしまう数字。

悲喜こもごも思うところはありますが余計な毒は吐かないようにしましょう。
とりあえず、お疲れ上条Pの方々。お疲れ

正直、今回の選挙で一番嬉しかったのはこの絵面。
140425 ちゃんみお
 ち ゃ ん み お セ ン タ ー 。

1年と数カ月前まではNG枠でSRされてない事を弄られ、
SR化されてからは弄ることが無くなったせいか名前すら忘れるPが大量発生し、
第2回総選挙では51位勢という悲しみを背負い、
水着SR来たかと思えば廃課金には好かれない微妙な性能


そんなちゃんみおが選挙でPa1位に。
僅差とは言え、人気の高い楓さん鷺沢さんを抑えて全体でも5位に…!!

泣いたね。うん、上条ちゃんへに手持ち表の全てを貢いだ為に、他のアイドルに応援票を入れることが出来なかった俺だけど、
それでもこのちゃんみおの大躍進には涙を流したね。

おめでとう!!おめでとうちゃんみお!!!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1288-91657b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。