07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

黒薔薇ツアー本当にお疲れ様でした。 

 
前半から予測した範囲内で事が収まりすぎてて、
上位報酬獲ったのになにひとつやりがいを感じれなかった。
<挨拶


○順位
140418 ツアー結果140418 ツアー結果2140418 ツアー結果3
とりあえず、北九州スペースワールドツアーでの大爆死を補ったよ。


○アイテム消費
スタハ 325 → 300
マイスタ 11 → 0
エナハ 318 → 320
マイエナ 49 → 48
LP 250 → 51 → 34
LP1/3 200 → 160 → 42


途中の継ぎ足し含めて、前半飲んだ本数約240本後半30本
ぶっちゃけ前回の残弾+過去最小の課金で上位穫れたっていう…。


○メダルチャンス
140414 渚140417 後半メダルチャンス
後半初日でデレチケ渚キャプテン拾ったから残りにの日々でやることねぇー!!w
前半でエクストラの不味さ味わったので、後半はリセットしないでそのまま回す。
ほたるも最終日には拾えたので万々歳。
最近の完走SR(荒木美玲お嬢)ですら攻コス比は765の14コスSRやダチャーンより高かったってのに、ほたるはそれ以上なもんだからバクメンとして十分使えるレベルだし。
(なお、フェス用バクメン再調整したら入らなかった模様)


○ガチャチケ
・SR3%
 →伊集院、ケイト、やよい、亜美、千早、[リトルアクトレス]メアリー・コクラン、伊集院、真美

・SR5%
 →相馬、律子、相馬、きらり、楓、瀬名

・SR10%
 →あずき、フェイフェイ、雪歩

・SR確定
 →SR渋りん

・イベント限定
 →[バレンタイン]緒方智絵里

・プラチケ(510枚→420枚)
 →[イタズラっ子]小関麗奈、杏、仙崎、社長、フレデリカ、
  雅、美希、千早、ケイト、真、
  SRかな子、美希、あずき、千早、雪歩、
  あずき、千早、貴音、[スウィートドリーマー]松原早耶、
  妹ヶ崎、ケイト、ケイト、仙崎、[ロッキングスタイル]木村夏樹
  貴音、美希、真、あずき、[スポーティガール]北川真尋
  楓、蘭子、貴音、志乃、槇原
  [エキゾチックダンサー]杉坂海、相馬、綾瀬、伊集院、楓、
  フェイフェイ、美希、[はいから料理娘]首藤葵、千早、社長
  貴音、あずき、蘭子、相馬、あずさ、
  やよい、志乃、槇原、やよい、槇原、
  伊集院、美希、雪歩、相馬、[クーリッシュピクシー]塩見周子、
  貴音、道明寺、律子、貴音、フェイフェイ
  律子、あずさ、瀬名、律子、涼宮、
  ケイト、美希、槇原、あずさ、瀬名、
  真美、社長、蘭子、真、涼宮、
  [スクールスタイル]工藤忍、[ロッキングスタイル]木村夏樹、社長、真美、雪歩、
  SRフェイフェイ、真美、ケイト、志乃、雅

 次のイベがフェスなのでエナハとトレチケ回収がてらBOX空に出来る程度まで残弾を残して回す。
 うん、大したものは出なかったよ_(:3 」∠)_


○最終感想
前半終えた段階で相当数のPが脱落したんだと予想。

というより、普段なら2000位内勢を地味に追い立てる4000位内勢が脱落したんだと思っている。

まずSRボールの存在のせいで、10個集めないと走ってる分が全部無駄になる感じが酷い。
10個集めるには相当量の課金ドリンクを飲まなければならない。
 ある程度パワー持ち抱えてたら、SR10個揃えるだけで前回のボーダー超えるレベル。
応援を呼ぶのが罠すぎる。
 消費攻コスト多い。大した火力にならない。
 SRボール入手までの遠回りになる。
 なにより次イベがフェスなの分かってるからエナ飲めない。
フェスで転用出来る課金ドリンクを渚キャプテンなんかの為に使えない。とか言ってはいけない。

そして走ってる最中の旨みの無さが本当に酷い。
走ってると、専用課金アイテムだけでなく他のアイテムまでもガリガリ減っていく中で殆どアイテム回収が出来ない。
アイプロの次に酷いイベント仕様だと思う。
唯一の救いは投票券くらいだけど、それも、うん…ねぇ?

こんな仕様なせいで、
「走るならガッツリ飲む。走らないなら一本も飲まない。」
くらいにハッキリ割りきらないとやってられないレベル。
4,000位内なんて半端な順位は洒落にならないくらい得がない。
普段の自分なら4,000位内安定だったからこそ今回は前半分の飲み終えたら再加速する気なんてさらさらなく、下が追い上げてきたならその流れに身を任せても良かったんだけどね。
今回は下から追い上げてくる気配なさすぎたからそのままゴールインしたよ_(:3 」∠)_


走ってる最中も損しかしてないどころか、走り終えても損が見えてるからな!
ナターリアのステータスも特技もイベントで活かしづらい性能すぎて、フリトレ相場が安いのなんの…。
ニナチャーンどころか藤りなより低くねぇかこれ…。
だので入手したナターリアを手放すのは彼女がパワー持ちになる次イベが判明してからにするよ…。

おかしいな。
少なくとも前回アイロワで上位報酬獲ったユッキよりもナターリアの方が好きなはずなのに、
全く嬉しさがこみ上げて来ないぞ_(:3 」∠)_





>【モバマス】九天の玄女ドリームチャンスガチャSRは藤原肇!

肇ちゃんの圧倒的ヒロイン力…!!!
うどんの人はガチャSRやら上位報酬やらで恵まれてる印象あるし、中間順位高いのも納得よのう…。

で、ここで新たに肇ちゃんに興味を持ったPだって居るだろうに、
なんでこのガチャに投票券ついてこなかったんですかねちひろさん。
Coに票を入れたくない露骨なCu推しのまま進めたいんですねわかります。


さておき、第三回総選挙での手持ち票は100しか持てませんでした。
各属性で好きない子の上位を何名とか、それ以外でも地味に推してる娘とかに入れたかったんですが、中間を見た感じ、そういった方々全員が順位を伸ばしてたようなので、、
140417 上条140417 投票2
今回は安心して
上条ちゃんに全票ぶちこむ事が出来ました。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1287-8178af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

