07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

2週間ぶりに艦これの日記をつけてるですよ… 


着任から半年経った横鎮大将ですが、今週初めて任務欄を空にした意識の低さ。<挨拶
140124 任務





○大型建造
先の更新から回した大型建造はこんなもん↓
当然ドック開放なんかしてないっすw
3500/3500/6000/6000/20 比叡
4000/3500/5000/5500/20 大鳳

6000/4000/6000/3000/100 あきつ
6000/4000/6000/3000/100 長門
6000/4000/6000/3000/100 あきつ
6000/4000/6000/3000/100 霧島

4000/4500/5500/2000/20 大和
4000/4500/5500/2000/20 あきつ
4000/4500/5500/2000/20 日向
4000/4500/5500/2000/20 扶桑

4000/4500/5500/2000/20 あきつ
4000/4500/5500/2000/20 金剛
4000/4500/5500/2000/20 能代
4000/4500/5500/2000/20 山城


140109 大鳳140118 大和

あきつ丸これで5隻目だよ!w
まぁあきつ丸大発はいくつ有っても困らんと思ってるので、引けたならそれに越したことはないけどよw

矢矧が出ることは知ってた(引いてる)けど、能代が出ることは知らんかったなぁ。
神通をLv50くらいまで育てたら、この2隻目の能代育てて装備剥ぐかの。

さて大鳳大和を引けた事により大型建造で欲しい艦は残り三隈
個人的には5-2周回って決行資材食うし編成固定されちゃうと思ってるんで堀りに行く気は起きんので、可能ならば大型建造で引きたいのよね…。





○改造
・まるゆ
140117 まるゆ
・那珂さん
140117 那珂
・大鳳
140116 大鳳
・あきつ×4隻
140123 あきつ1140123 あきつ2
140123 あきつ3140123 あきつ4

140123 あきつまとめ
あきつ改造すると専用装備持ってくるから全艦演習で育ててみたけど、こいつ改造したところで使い道が無ぇええ!!
持ってくる専用装備は対潜特化な分、潜水艦以外相手では意味を成さないし。
それなら軽空母か瑞雲ガン積みの航空戦艦や航空巡洋艦の方が出撃させた時に仕事してくれるイメージ。
砲を積めても火力が有るわけじゃないから、こっちでも「なら他の艦で事足りるじゃん」で片付くんだよねぇ。

まぁ現状は枠が圧迫されてるワケじゃないから、改造後の4隻+最近建造で引いた1隻纏めて保存しておくとするさ。
なので早く使い道来て←





○新任務
・「第十八駆逐隊」出撃せよ!
の編成↓
140118 第18駆逐隊
1周目 北
2周目 北
3周目 北
4周目 北
5周目 北
6周目 南→東
7周目 南(霰大破)
8周目 南→北東(ボス撃破)
必須艦である霰・霞・陽炎・不知火は以前より遠征艦として使用してLv50前後まで育ってたし、当然近代化改修済みだったので戦力育成する手間がなかったのは助かった。
3-2と違い、駆逐以外を連れてOKで3-1クリアすればいいだけなんで気分的にも楽だったけど、やっぱりボスは羅針盤でしたわ…。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1272-68f62483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

