07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ブラゲーであのバランスだから、凄く気楽にプレイ出来たの 


艦これ冬イベお疲れ様でした。<挨拶
という事で今回は冬イベ/アプデ後の結果報告也。





○イベント海域攻略

E-2

131225 E-2
1周目 北 キリシマレーザーにて撤退
2周目 南 ボスS 阿武隈
3周目 南 ボスS 日向
4周目 南 ボスA(ハルナ撃破) 那智
5周目 南 マヤレーザーにて撤退
6周目 北 ボスS 伊勢(E-2-1S勝利にて瑞鳳) ←ゲージ破壊


E-3 
131227 E-3
1周目 北上大破撤退
2周目 大井大破撤退
3周目 ボスS 島風
4周目 ボスS 那智
5周目 ボスS 山城
6周目 ボスS 利根
7周目 ボスS 高雄 ←ゲージ破壊


基本的に霧の艦隊を使ってのゴリ押し。
資材の消費の激しい霧の連中だけれども、その分だけ強力。
使わずに悪戯に大破撤退/撃破失敗を繰り返すよりは、使う事で試行回数/かかる時間を減らせるのならばそれに越したことはない。という目論見どおりあっさり突破。

ぶっちゃけ、トータルで考えれば秋のE1~E3に使わされた資材&時間の方がよっぽど多かったよ。
資材の消費も、大型建造二回分も使わなかったんじゃないかしら?

とりま伊401入手までが先のイベントで終わらせる事の1/4だと思う。
131227 しおい131227 コラボ終了





○大型建造
先の更新から回した大型建造はこんなもん↓
5000/3000/5000/7000/100 飛鷹
3500/3500/6000/6000/20 蒼龍
3500/3500/6000/6000/20 龍驤
3000/1500/4000/3000/100 熊野
3800/2500/5000/4200/100 あきつ
3800/2500/5000/4200/100 飛龍
3800/2500/5000/4200/100 最上

131227 あきつ

↑ここで鉄以外の資材が3桁になったので以降大型建造は休止。
それが10日前のハナシ。

よくよく考えなくとも分かることだけど、大和はもとより大鳳だって今の攻略に不可欠な艦というワケではないので、余裕のあるときに回す程度で十分。
そんな『今必要としない艦』の為に大型建造回すよりは、それまでに入手した矢矧・あきつ・まるゆ・401その他諸々に資材や時間を使う方が先。
という結論に落ち着けるまでが、冬イベで終わらせる事の1/2かと。





○艦娘掘り
やたらとレア艦のドロップ率が高い冬イベ。
自分が特に欲しかったのは19の予備長波
その為にE3-1で潜水艦編成を使ってちまちまと艦娘掘り開始。

そして無事、19の予備2隻と、長波を入手。
140104 長波
初めてビジュアルを見た時は夕雲巻雲系のおっとり声だと思ってたのだけれど、実際は秋雲系の低い声でビビる。
イメージとかけ離れてたショックもあるんだが、旗艦にしてるとやたらと「ドラム缶」「ドラム缶」うるっさいので、とっとと4-3でレベリングし終えて遠征組にしてやろう(´^ω^`)

時に弐號提督、
この潜水艦編成組んでる時に初めて「Lv10超えた潜水艦に甲標的積む必要がない」事を知る。
ついでに「缶やタービン積んでも回避が高くなるのを実感できない」という事も。
つまり今まで168改や潜母各艦の装備は甲標的+缶で統一してたけど意味なかったって事なんだよね_(:3 」∠)_
普段から艦これ情報なんて集めないからこんなカットインも出ない恥ずかしい装備してたという。

兎も角、ここまでが冬イベでやる目標の3/4を消化し終えたと思ってる。





○5-3攻略
それまで挑戦したことのなかった5-3を霧の艦隊を使って攻略。
ハルナやタカオが大破するとえげつない量の資材が吹っ飛ぶけれども、それでも1日足らずで攻略完了。
140104 5-3140104 5-3突破
伊達に資材食ってるワケじゃない霧の連中つおい。
トータルで10回前後の出撃で済んだんじゃないかしら?

これにて霧の連中お役御免。
自分の冬イベも終了にござる。





◎イベント感想
総評ですが、
文句なんてあるわけ無いイベントでしたわん。

長時間拘束されたり、時間経過にストレス溜めたり、資材補充に必死こいて遠征回したり、攻略のためにキラ付け→即剥がれの苛立ちループなんて無かったし。
秋イベの時なんざ、肌が謎のかぶれ起こしたり、明らかに髪が細くなったりとストレスが表面化するぐらい酷かったからねぇ。

それに比べればヌルゲー…とは言わないまでも、
他のゲームの片手間にこなすのに十分な密度の良イベだったと思いますわ。

さて今後の艦これがどうなるのかは分かりませんが、当面の目的は普段通りのデイリー消化と新規艦レベリングだけのまったりと楽しめる提督ライフを遅れるんじゃないかしらん?


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1268-7c2a9005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

