10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

しまむらさんはモバマス一「アイドルとして応援したくなるキャラ」だと思う 


しまむらさんの笑顔は至高。みんな知ってるね。<挨拶
131129 しまむら3-1


>【モバマス】まぁまぁ猫耳どうぞ

※120568にも書いたけど(余計なこと言う)
上条ちゃんとみくにゃん、お互い猫好きなのに何故か絡まないのがちょっと寂しかったりした。
なので今回の「まぁまぁ眼鏡どうぞ」リスペクトは、一人の上条Pとして非常に嬉しいですわw


>【モバマス】今回のアイプロで貰えるお菓子まとめ

渋りんから貰うお菓子だけとってもアメリカンなカラーリングしてるので、彼女もメシマズアイドルなのかと勘ぐってしまうww
ほら…だってCoにはつい最近メシマズアイドルとして酷い華々しい戦果を挙げた、橘ありすという娘が―おや、誰か来たようだ?


>【モバマス】クリスマスパーティーガチャ!SRは川島!美嘉!輿水!

姉ヶ崎!!!
輿水!!!
kwsm3!!!


なんだこの、名前見ただけじゃ誰が月末一番手なのか分からない凶悪な面子は…。
どのキャラもアクが濃く、知名度も高い、CDデビュー済み3人。
一応、性能的に見れば姉ヶ崎輿水kwsm3なんだろうが、姉ヶ崎は(Paだからか)妙に安いし、kwsm3は特技の良さもあってかここ数ヶ月の月末3番手にしては高いし(それでも性能考えれば安いように思う)

まぁ、俺はこの3人への興味が特別あるわけじゃないからなんともw
とりま8.2Kだけ回して出たのを即売ったんで、黒字だな!
131201 kwsm3
(「回さない」という選択肢が存在しない、養分的思考)


ちょっと気になったんだけど、
なんでkwsm3は冬のSRだと絵柄安定しなくなるん?
131202 SR[麗しき淑女]川島瑞樹131202 SR[麗しき淑女]川島瑞樹+
特に今年のは、背景の新田ちゃん達も含めて、
131202 SRクリスマスクィーン川島瑞樹131202 SRクリスマスクィーン川島瑞樹+
身体が細い割に頭すげぇデカイからみてて不安になるんですけどw


>【モバマス】しまむらさんがポンコツに…
>【モバマス】スペシャルエピソードの美嘉が

コメ欄が荒れてたのでちょっとその辺に触れてみる。


本家含めてアイマスの声優には興味ない俺から言わせてもらえば、
しまむらさんの件にしろ姉ヶ崎の件にしろ違和感なんてあるわけ無いっす。
むしろキャラの性格が明かされるコトは素晴らしい事だと思う。

こういったキャラ設定に不満を持つ輩の気持ちが全く分からん。
そりゃ「イメージしてたのと違う」ってのは大なり小なりあるんだとは思うが、そこに「中の人のイメージをキャラの方にねじ込んで来やがってイメージを崩されたクソが!」と解釈できる思考が理解できん。
そもそもの話『キャラ』と『中の人』の接点を、自分に都合よく好意的に解釈できる器用さが無いのに、何故『中の人』の情報を得てしまっているのか。
『キャラ』と分けて考えれないのに声優さんのやるラジオを聞いているのなら、俺の器の小ささを露呈してるだけじゃないか。

所詮モバマスの公式なキャラ付けなんて、イラストと数十の台詞しかベースになるものがないんだ。
そこにドラマCDやキャラソンCDで徐々にキャラ設定や性格が明らかにされ、それのみが公式。
それ以外は二次創作や、P個人個人の妄想でしか無い

だというのに、その自分のイメージとは違う公式のキャラ展開に噛み付いているのは「アイドルはうんこなんかしない!」と本気で思ってる、自分の妄想世界が全てな気持ちの悪いドルオタと何ら変わらんでしょ?
嗚呼そう言えばモバマスの娘もアイドルでしたね。
なら気持ちの悪いドルオタが湧いてしまうのも、悲しいかな仕方のない事なのね。





さておき現在のアイプロ進捗は
しまむら  → 表/裏終了
渋りん   → 表終了
ちゃんみお → 表終了
みくにゃん → 表終了/裏途中
蘭子   → ノータッチ

先日の改善で友情pt全部取り出せたのもあり、渋りんとちゃんみおを一人ずつ、そして月末のRでマニーで買えるものを揃えて全育成。
結果、40万もの友情pt消化に成功し、アイプロ用スタメンもこんな感じに↓
131201 アイプロ編成
NG3人も育てれば17コスSRよりはパラメータ高くなるんだけれど、月末のR各種は18コスSRよりも強くなっているので、結果的にスタメンには入れない事に。
記念に取っておいてもよかったのだけれど、即フリトレに。
女子寮に余裕があるわけでもないし、どうせイベント後に投げ売りされてそうだし_(:3 」∠)_

みくにゃんにしろ、運よく引けたお肉にしろ
131201 かな子
特訓前じゃ戦力外なんでこいつらは当分女子寮篭もりですわぁ。

にしてもあれね。
スタドリ使って歩いてるだけだとすっげぇ疲れる_ノ乙(、ン、)_
面子もパワー持ちSR入れてるわけじゃないのもあって、順位全然上がらねぇ。
まだ3万位内に入ったこと無いよ…他のイベントじゃ考えられないくらい、疲労と稼ぎの割合が噛み合ってねぇよ…。

 

この記事に対するコメント

アイプロものすんごい時間かかりますね・・・。それにラウンド終了直前にうまくぶち抜かないといい順位取れないしいろいろ大変

URL | すったか #- 【2013/12/04 07:33】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1259-aead8018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

