09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ニコ動や艦これ以上に「鯖強化しろ!」って感じたのは非常によくない。 

 
フェスはクソイベ。皆知ってるね?<挨拶
鯖のクソっぷりはTwitterでさんざ吐いたので、とりま結果のみ。
131120 フェス順位
消費したのはエナ150本、エナハ120本、エナ茶6本ってところかしら。(補填分含まず)


・ガチャチケ
SR3%
 →律子、真、律子、亜美、楓

SR5%
 →綾瀬、ffdy、雪歩、[リトルアクトレス]メアリー・コクラン、千早

SR10%
 →柊志乃、雪歩、きらり、妹ヶ崎

イベント
 →北川真尋

イベントSR10%
 →井村雪菜

SR小梅10%
 → マ ス ト レ


SR1枚も引けてないとか、久々じゃないかしら…。
消費したエナの本数と結果が割に合わなすぎるから、やっぱりフェスはクソイベでござる。



・メダルチャンス
とりまアヤメ=サン出るまでは9割方ハイテンション中の20%殴り主体。
131116 アヤメ=サン131116 アヤメ=サン出た段階
エナ150本、エナハ100本使いきってようやく出現。

この時点での獲得ptが90万ちょい。
pt報酬のデレチケ100万は当然の事届いてないし、また残りのエナ全部使ってもグループSS報酬の個人200万には届かないけれど、とりあえず残りは時間の許す限り100%フルパンで飲んでみる事に
 → 結果:鯖エラー起きすぎて全部飲むこと叶いませんでした。
    元々フェスは参加できる日程も厳しいんで…

しかし可能な限り飲んでゴールドメダル回したのに残り状況がこんなもん↓
131117 最終
明らかに20%殴り主体だった時より消化ペースが落ちている。

仮に、最初からフルパンでぶん殴りつづけていれば、個人200万は獲れたろう。
また、結果を見れば200万なら4000以内に入れたかもしれない。
しかしそれではアヤメ殿を入手出来てなかった可能性のほうが高いと考えれる。
4000位以内の報酬も運に左右される点が大きいのと現状のデレチケ魅力を考えると、アヤメ殿を獲れる可能性を重視した今回のやり方との、どちらが正解だったのかはよく分からなくなる。

デレチケのアイドルはドリフでのパワー持ちとは言え、現状ドリフはパワー持ち満載で開催されることが多いし、なによりCoP故にだりーなを獲らなきゃいけないと考えてしまうとどーしても交換する手が止まるw



次のイベントはドリフ。
パワー持ちがばら撒かれている以上、もはやそれ前提のバランスだと思っていいだろうし、揃えた上で飲む本数も重要になってきてると思う。

ただここ最近のイベントの流れが
第3回ドリフ → 上位報酬+パワー持ちガチャ新田
第12回アイサバ → 上位報酬早苗+パワー持ちガチャPa2種Cu2種
宇宙ツアー → 上位報酬岡崎+パワー持ち月末一番手渋谷凛
第13回フェス →上位報酬小梅
と、幾らなんでもCo推しすぎるので流石に次回は休ませてもらえるんじゃないかなー…と。
まぁ休んむのならなんでフェス中の安い間に岡崎先輩迎えたのか意味分かんないんだけどw


そして先月末に予告された、ドリフの後に開催されるであろう2周年イベが気になる。
特に
131101 ちひろ
ちひろの言う「私たち」とは一体…うごごご。

 

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1257-766513eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

