09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ここ2週間ばかりの艦これ 


モバマスが鯖なお陰でわりかし時間を奪われず、のんびり艦これに専念できた模様。<挨拶

○入手艦
・巻雲入手
131018 夕雲
2-3で任務消化中に入手。
霧島も鳥海も望月もピンと来なかったけど、ようやく自分の琴線に響く眼鏡艦が出てくれた感じ。
ちな現在は秋雲村雨と一緒に、キラキラにする必要無い系の遠征で短時間のお使いを繰り返しに行く担当。


・夕立を改二に
131019 夕立改二
あまり夜戦をしたくない自分にとって昼の火力が高い駆逐艦はありがたい。
が、容姿が大人びたのに「っぽい?」という口癖は変わらないアンバランスさが俺提督にはウケてない模様。


・鈴谷入手→改に
131019 鈴谷131023 鈴谷改装
瑞鳳の為の軽空母レシピあきらて戦艦レシピ回したらあっさり出た。
一度は解体した最上も入手しなおしたし、これでようやく航空水上打撃艦隊任務に着手出来るっぽい?


・瑞鳳入手→改に
131020 瑞鳳131023 瑞鳳改装
なんとなく4-2で瑞鳳掘りしようとしたところアッサリ入手。
軽空なんで3-2-1はもちろんの事、これからは5-2へも出撃出来ると思っているので重宝しております。


・伊58入手
131024 伊58
鈴谷も瑞鳳も入手出来たので駆逐レシピを回し始めて数日。
なんや雪風ばかり出て辟易してたところなんだが今朝方ようやく建造成功。
3-2-1の囮レベリングが捗るだけでなく、ようやく潜水艦遠征に着手出来そうだよ…。


流石に使用艦数増えすぎたので所持枠を130まで増やした模様。
時雨「いつ改二が来てもおかしくないからこそ、後回しにされててもおかしくない。」と思ってたからまだLv30ですわ…。
今は他に駆逐で育てたいのは居ないし、集中的に育てれば一週間でなんとか…なる…?





○攻略進行状況
5-2までクリア。
131013 5-2クリア
一度クリアしたので気持ち的にも楽になったのか、攻略用にこさえた面子でなくても
・育成したい適当な駆逐艦(旗艦)
・航戦(瑞雲3積み)
・雷巡
・適当な軽母
・空母
・空母

なレベリング編成でもボス撃破出来るから気楽なもの。
ルート問わず2マス目で必ず潜水艦と当たれるので任務消化も楽だしね。

現在巡っているMAPはここと、
・1-1
 週の初めに全軽巡&駆逐での単艦凸。
 あ号任務消化も兼ねたキラキラ編成作り
 そこそこ時間もかかるし単調だしでアニメ消化に最適←

・2-2
 補給艦系任務消化がメイン。
 駆逐+航戦+航戦+雷巡+重巡+重巡の編成で8割方補給艦ルートに進んでくれる印象。
 もっとコストの軽い編成あるんだろうけど、こうでもしないと自分のプレイングで重巡見かける事なさそうなのでよっぽどのメリットがない限り変える予定はないw
 その間に南西諸島海域任務消化出来たならそれはそれで補給艦任務切り上げてデイリー任務継続。

・2-3
 ウィークリーの空母任務消化で。ついでの補給艦任務消化にもなるし。
 編成超適当に遊んで進軍してる。

・3-2-1
 安定のレベリングMAP。
 ようやく潜水艦が2隻になったので、これを囮にしたレベリングがもっと捗りそう。

以上の5つをその時の気分で巡回しております。

3-4の初風や4-3の三隈掘り、5-3攻略はしんどそうだし、
秋の限定MAP前にイタズラに資材消費したくないんで後回し_(:3 」∠)_
夏のは育成も資材準備も足りずに大和迎えるのを見送ったから、秋のは達成したいなぁ…。

 



>名探偵コナンタイアップ オンエア日決定!

ニコ動に頼らない活動をし続けてどうなるものかとおもったが、
『アンビリバボー』『ドリランド』『コナン』
と、安定どころかかなりビックなタイトルとのタイアップを続けておるのう。
『コナン』にタイアップ出来たのは、事務所移籍した先がビーイングなのがデカそうw

あとは、変な歌い手信者歌い手アンチ共が再び湧くような事がないのを祈るのみw
というか、VALSHEさんはメジャーデビューしてから数年間は全くニコ動で活動していないのに、ここで歌い手アンチが騒ぐのだとしたら相当筋違いだと思うけどw
(弐號氏、ダンガンロンパの件信者/アンチらを含んだ歌い手環境に相当辟易した模様)


>ジャッキー・チェン「地震と津波は世界を救う」「どこかの国で災害が起こればいいと思う」

3.11の後も何処ぞの国が領海侵犯してるだとか、
その何処ぞの国は大災害レベルの大人災である大気汚染問題が現在進行中→これから更に酷くなるであろう事は誰の目にも明らかなのを自覚できているんだろうか?

という疑問も含めて、

コイツならこんな発言しててもおかしくない。
そんな謎の納得感。








この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1250-07901745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

