09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute Vol.2 


本日のお買い物。<挨拶
・ジョジョリオン 5巻
・銀の匙 9巻
・マギ 19巻
・BUYUDEN 10巻
・シャーマンキング FLOWERS 4巻

最近はblogに感想上げてないだけで消化はそこそこ順調な模様。





○アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute Vol.2
131019 アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cu VOL.2
キュートは本当に、ネタにしやすいキャラとしづらいキャラの差が激しいなぁw

CDデビュー組以外だとパンキチドナキチぶたかな子小麦粉組の出番多すぎぃ!
こいつら絡ませると面白いことになる予感しかしないから仕方ないけど!w
他には安定の池袋博士や宗像師匠に美玲、しれっと美味しいところ取れてる感じのある響子ちゃん等々揃ってはいるけど、それでもインパクトの薄い娘はとことん薄いと申しますか。

ホラッ来ちゃっただろあの人が!!
1コマだけしか出ていないこの人にインパクト負けしてるCuがどんだけ要るんだよ、って話ですよw



ドラマCDは、自分がCoP故にCuのアイドルへの感心が薄かったのもあってか色々印象変わった感じ。
みくにゃんが一番まともにアイドルというキャラを確立出来ててビビる。ちょっと尊敬。
 「みくにゃんのファン辞めます」をネタに出来るみくにゃんのファンになります。
 でも猫の額程しか寛容じゃない辺り、前川さんの心の広さは「海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!」と言いつつもの短気な来海えりかと同じくらいという事でよろしいか?
 (pixiv大辞典でこの辺りのみくにゃんのボケをスルーされてるのがスッゲー気になる。)

・安部菜々さんはみくにゃんに比べるとキャラの作りの浅さがとても残念。
 この程度なら『残念可愛い』が許される辺りであるようにも思う。

・輿水さんですか?殴りたいですね。顔面に、グーパンを。
 なんというか、とても手間のかかる娘ですね。
 「手間のかかる娘ほど可愛い」という方も居らっしゃいますでしょうが、流石にちょっとボクの許容範囲をオーバーしちゃってます(

杏はみくにゃんと同じくらいにぶれない。
 その上で手間のかかる幸子のフォローに入れたりと、意外と面倒見が良い。
 ただ杏の場合はみくにゃんと違って性根がとても残念なのもあって、「キャラがぶれない」「意外と面倒見が良い」程度で良い子に思えてしまうのは、不良が偶然イイことをしただけで善人に思えるのと同じような気がするw

・しまむらさんもぶれない。というか、恐ろしく普通。
 ただ今回のこの面子は『残念さ』を売りにしまくってるのばかりが集まってるので、『残念さ』すらない『普通』のしまむらさんはかなりキャラが薄い感じか。

・小日向ちゃん。思ってた娘と違う!!!
 可愛いには違いないんだろうが…なんだ、なんなんだこの予想外過ぎる残念さは。
 ちょっと目を逸らしたくなるような言動してた(

・モバマス始める前はかな子に興味あったけど、いざ始めてみれば属性の違いもあってか殆ど感心持つ機会の無い娘になってしまったんだが、
 思ってた声と全く違う!!!www
 大坪由佳かよ!!!ww嫌いじゃねぇけど!!!
 でも歳納京子のインパクトが強すぎるんだよ!!!
 歳納京子がかな子みたいなふわふわとした声出してると思うとなんかもう気持ち悪ぃーーーー!!!ww
 歳納京子が何か良からぬ悪ふざしてるみたいで気持ち悪ぃーーーー!!!www

 しかも艦これやってた時にこのドラマCD聞いてたから声が混線!!声が混線しますぞ!!!
 攻略にしろレベリングにしろ、雷巡ペア飛鷹型航空母艦伊勢型航空戦艦を使わない日なんてまず無いから声が!キャラが崩壊する!!!
 …大和持ってない事が幸いしたわ。もし持ってたら輿水役の竹達彩奈と混線して更に混乱してたろう。
 (このドラマCD買った当時はまだ秋雲持ってなかった)

声の印象を語ると小日向ちゃん演じる津田美波だって結衣(ゆるゆり)(ゆゆ式)で演技聞いたことあるけど、彼女の場合はキバゴ(ポケモン)の印象も強いからなぁ。
前者の二人と、キバゴ、それぞれが小日向ちゃんとは違うテンションだから印象がこんがらする事なかったわ。


色々書いたけど、やっぱりドラマCDとしては当たりの部類かね。
これはPaのドラマCDが楽しみですわ。
Paの面子なんて、Cuよりも更に興味持ててない娘が多いからどう印象変わるか楽しみヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1248-d283027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

